COLUMN

失敗しない美容室の選び方

1 Mins read
街のあちこちで見かける美容室、数は多くありますがなかなか気に入った美容室が見つからなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。自分好みの美容室に巡り合えるように失敗しない美容室の選び方を紹介します。 美容室を選ぶ時に必…
COLUMN

トレーニングで老ける?NG運動は意外なアレだった

1 Mins read
美容と健康に良いとされるトレーニングですが、実はトレーニングの“量”を間違えると老ける原因になってしまいます。美しくなるためのトレーニングで老けてしまったら、本末転倒ですよね。そこには、トレーニングをすることで増えてしま…
COLUMN

中年太りかも・・と思ったときの5つの対処法

1 Mins read
「中年太り」という言葉に、「もしや自分もそうなのでは?」とギクッとしてしまう方もいるかもしれませんね。何となく「中年太り」は中年の男性だけに当てはまると思いがちですが、そういうわけではありません。そこで今回は、「中年太り…
COLUMN

昼間眠くなる、集中力が続かない原因は・・・?

1 Mins read
あなたは何のためにダイエットをしていますか?痩せて綺麗になるためや肥満解消のためにやっている人が多いのではないでしょうか。ダイエットは頑張った分だけ体に反映されます。しかし痩せるためとはいえ無理をしてしまうと、将来寝たき…
COLUMN

いも餅のカロリーやいも餅の材料じゃがいものカロリーは?いも餅でダイエットできる?

1 Mins read
昔ながらのおやつであるいも餅は、その独特の食感と懐かしさを感じる味で人気が出てきています。最近はコンビニなどでも手軽に買えるようになったので、見たり買ったりしたことがある人も多いでしょう。ただダイエット中の人は、いも餅の…
COLUMN

入浴で消費するカロリーってどれくらい?お風呂でするダイエットは正座?半身浴?話題の333入浴法とは

2 Mins read
入浴は意外とカロリー消費するものです。食事制限なし、運動もなしで、毎日お風呂に入っていただけでダイエットに成功した人がいるのをご存知ですか?!今回は、今ダイエッターの間で流行している「333入浴法」についてご紹介します。…
COLUMN

運動でカロリー消費!自転車やランニング、水泳、家事などで消費カロリー計算してみよう!

1 Mins read
摂取したカロリーを消費したいと考えたときに真っ先に思い浮かぶ方法は運動ですが、皆さんも何か運動をしていますか?運動といっても、その方法は様々で、一体どんな運動が効率の良いダイエット方法なのか悩む方もいるのではないでしょう…
COLUMN

コロッケの糖質は?コロッケと一緒に食べるご飯&キャベツの糖質や、糖質制限レシピご紹介します!

1 Mins read
今回は揚げ物の代表・コロッケの糖質についてまとめみました。コロッケと一緒に食べるご飯や付け合わせのキャベツの糖質も一緒にご紹介します。また、コロッケの糖質制限レシピや、糖質制限ダイエット中にコロッケを食べるときの注意点、…
COLUMN

登山の消費カロリーはどれくらい?登山でダイエットに成功する?上り下りで消費するカロリーとは

1 Mins read
登山というと険しい山を登るため、カロリー消費が著しいイメージがあるのではないでしょうか?確かに登山をすることはダイエットの面で見ると激しい負荷がかかるため、痩せることができるものと言えます。しかし、登山は軽い気持ちでダイ…
COLUMN

母乳による消費カロリーはどれくらいある?母乳ダイエットとは?授乳中に痩せすぎたり太ったときの対処法

2 Mins read
妊娠を機に体重の増加が気になる方も増えているのではないでしょうか。産後は特にホルモンバランスが妊娠前と違ってきているので、痩せにくいと悩んでいる女性も多くなっていることでしょう。しかし、痩せないと嘆く女性がいる反面、母乳…