common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

頑張らないで-3キロ!ゆるく続ける10のダイエット習慣

2019.11.12
ゆるく続けるダイエット習慣

ストレスが多いダイエットに何度も挫折してきた方も多いはず。ダイエット失敗の原因は、続かないことにあります。今度こそ、ダイエットを成功させたいなら、無理せず続けられるダイエット方法を取り入れることが大切です。今回は、ゆるく続けていくだけで痩せる簡単な習慣をご紹介していきます。

1、朝食を和食にする

毎朝トーストとウインナーを食べている方は、朝ごはんを和食にしてみましょう。味噌汁と焼き魚、納豆、豆腐、ご飯といったメニューが理想的です。カロリーだけ見れば洋食も和食も変わりませんが、和食は「腸内環境を整える」「良質なタンパク質を摂る」といったダイエットに必要な要素が揃っています。

ゆるく続けていくだけで、気づけば痩せやすい体質になっていきます。惣菜パンや菓子パンを朝食にしている方なら、摂取する糖質量を大幅に抑えることができるので、すぐにダイエット効果が得られますよ。

2、朝時間に30回のスクワットをする

スクワット

痩せるために毎朝30分早く起きてジョギングをする、なんて習慣はなかなか続きませんよね。ダイエットで成果を得るためには、続けられる習慣を取り入れることが大事です。

おすすめなのが、下半身の大きな筋肉を鍛えられるスクワット。スクワットはヒップアップのためのトレーニングだと思われがちですが、全身に効くトレーニングです。体幹も鍛えられます。1日30回なら、5分もかからず行えます。スクワットを朝に行うと血流もよくなり、1日活動的に過ごせるようになりますよ。

慣れてきたら30回×3セットを目標にしてみましょう。だんだんと筋力がついてくると、できる回数が増えていきます。

Posted by kamoshita