common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

痩せやすい身体になるには?簡単な9つのルール

2019.11.29
痩せやすい身体になる方法

同じような食生活を送っていて、運動の頻度も似通っているのに痩せている人と全然痩せない人がいるのは何故なのでしょう。それは、根本的に“痩せやすい身体”になっているかどうかが関係しています。そこで今回は、栄養学とスポーツ科学を専門とする筆者が、痩せやすい身体になる方法をご紹介。痩せやすい身体になれば、大変なダイエットはもう必要なくなりますよ。

痩せたら何したい?ちょっぴり刺激的な“妄想タイム”をお届け・・・♡

痩せやすい身体になってダイエットとはお別れ

ダイエットをしてリバウンドして、というのを繰り返している方は多いかもしれません。これを繰り返していると健康にも悪いので、できれば体型はずっと同じまま保っておきたいです。

一生ダイエットを続けていくなんて嫌!という方は、早い段階で、痩せやすい身体を手に入れてしまいましょう。そうすれば、辛い食事制限や運動を繰り返すこともなくなります。一生、健康的な体型でいられるのは、より良い人生を送るためにも欠かせないことですね。

ここからは誰でも簡単にできて効果のある、痩せやすい身体になる方法をご紹介します。

痩せやすい身体になる方法(1)時間の管理を徹底する

時間の管理は一見痩せやすい身体とは関係ないように見えますが、実は密接な関係があります。

時間の管理ができない人は、自分の中でのスケジュールを調整できないということなので、食事の時間やダイエットのルールも管理できず、気づくと太ってしまいがち。なぜか太りやすいと感じているなら、時間にルーズになっていないか振り返ってみましょう。

逆に時間管理がしっかりできる人は、ダイエットの場合はいつまでに何kg痩せよう、そのためにいつまでに何に取り組もう、とスケジュールがしっかり決まっていてそれを実行できます。時間管理を徹底することで、自分で決めた痩せ習慣やダイエットの期間を守りそれを実行に移すことができます。

Posted by kamoshita