common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

気づいてる?男性がラブタイムでガッカリした瞬間が明らかに・・!

2019.11.15
男性がラブタイムに期待がっかり

大好きな彼氏といざ始めての夜。そんなとき気になるのが、直接聞くことができない男性の“本音”ではないでしょうか。女性にどんなことを期待してる?どんな部分にがっかりしてしまうの・・・?そこで今回は、株式会社サンピアがパートナーとの夜の営みについて、全国の20代〜40代の男性に対してアンケートを行った結果をご紹介します!男性のリアルな声を知っていきましょう。

男性は彼女とのセックスに○○を期待していた!

男性がラブタイムで期待していること、そして実際にその瞬間を迎えガッカリしてしまったことには、どんなことがあるのでしょうか。結果は以下の通りになりました。

 

アンケート結果

パートナーとのラブライムで期待していること

半数近くの男性が求めていたのは、女性の内面的な部分でした。ラブタイム中の『普段見られない表情(36.3%)』や『積極性(24.7%)』を求めているようです。最初は緊張してしまうものですが、普段とは違う恥じらいの表情やちょっと大胆な姿を見せてあげると彼は喜ぶかもしれません。

そして女性にとっては厳しい現実ですが、男性の20%以上は『くびれのある身体(14.5%)』『ハリのあるお肌(8.2%)』『美脚(4.8%)』といった美に対することを求めていました。男性の5人に1人以上が、ラブタイムの時に女性の見た目や肌の質感を期待しているのです。

パートナーとのラブタイムでガッカリしたこと

「パートナーとのラブタイムでガッカリしたことを教えてください」という質問の回答は、内面ではなく、一気に外見や感じたことについてになってきます。1位は『ニオイ(29.2%)』。次いで『体形(26.6%)』『お肌のブツブツが目立つ(18.0%)』『背中のニキビ(6.6%)』『日焼けのムラ(5.9%)』と続きます。

・・・厳しい!!!しかしこれが、女性には直接言えない男性の本音のようです。

そしてこれらは、すべて女性のケア不足によるもの。事前にケアをしていれば、ラブタイムでがっかりされることはないのです。

男と女のセックスの考え方・セックス観の違いってなに?男と女のセックスで大切にしたいこと

約8割の男性は伝えない!女性は気づけないからこそ注意

アンケート結果2

パートナーに、ガッカリしたことをどのように伝えたか?という質問に対しては、なんとそもそも伝えないという意見がおよそ8割も!中には今後の関係の向上のためにもさりげなく伝えようと努力している方もいるようですが、多くの男性は、彼女を傷つけてはいけないと思い伝えることはないようです。

つまり、女性はどんなに「ニオイ」や「体型の崩れ」「肌のブツブツ」によって彼をがっかりさせていても、なかなか気が付くことができません。あなたの彼も実はこう思っているかも!?

セックスレスになる原因。絶対やっちゃダメな「10のこと」

Posted by hakata