common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

トレンドは女性が主役のバレンタイン♡  イトーヨーカドーから「インスタ映え」チョコレートが発売!

2020.2.10

今年もバレンタインシーズンの到来です!

先日、イトーヨーカドーが2020年のバレンタインに向けて発売するチョコレートの説明会&試食イベントを開催したので、common編集部がお邪魔させていただきました!

発売予定のたくさんの種類の中から一部を紹介していきます!

 

チョコレートを渡す相手の第三位は〇〇?

バレンタインは女性にとって1年の中でも大イベントですよね!

昔と比べ、今では恋人に限らず家族や友達にチョコを渡すことも多くなってきました。

しかし今回、イトーヨーカドーが「バレンタインにチョコを渡す相手」を調査したところ、意外な結果が出たんです!

1位がパートナー、2位が子供、そして友人を差し置いて第3位にランクインしたのが「自分」でした!

更に、ここ5年でチョコを自分に渡すという人が5%も増えているそう!

最近は、バレンタインが「特別な日にいつも頑張っている自分にちょっとしたご褒美を」という女性にもぴったりな日にシフトチェンジしているみたいですね!

トレンドは「インスタ映え」

イベントにゲストとして登壇した、チョコレートジャーナリストの市川歩美さんによると今年のチョコのトレンドは「インスタ映え」なんだとか。

これまでのバレンタインでは、ケーキや一種類のチョコレートが主流だったのですが、今年はカラフルさやツヤ感、キラキラしたものなどのビジュアル重視のチョコや、小さくて配りやすい商品の人気が高いそうです!

イトーヨーカドーのチョコはなんと760種類!

イトーヨーカドーのチョコレートはプチプラから高級品まで760種類も展開されていて、値段も100円台~4,000円台と幅広いため、子供から大人の女性まで渡す相手に合わせて選びやすくなっています!

今回はその中からおすすめのチョコレートを3つを紹介していきますね。

カカオ・ヴォヤージュ~カカオの旅~

カカオ本来の味を引き立てるため、収穫から8時間以内に発酵させたフランス産クーベルチュールチョコレートが使用されています。

「ハーベストコレクション4コ」や「ルメショコラアソート8コ」など種類や個数が選べて、オシャレなパッケージが贈り物として大人気です。

カカオのおいしさを最大限に生かした王道チョコレート!

モナトリエ

ベルギー直輸入ならではの口の中でとろける芸術的なトリュフ&プラリネショコラがラインナップしていて、意味はフランス語で「私のアトリエ」だそう!

チョコレートストリート

色彩豊かなチョコレートバーで、種類はなんと全66種。

くまやクローバーなど女子が好きなデザインばかりで迷っちゃいますね!

100円台~300円台とリーズナブルな価格かつギフトバッグにも出来るそうなので、クラスや会社へのプチギフトにも良さそうです。

他にも、「京都」をコンセプトにしたボノワール京都やエヴァンゲリオンなどのアニメとコラボしたキャラクターチョコもありました。

どれを選ぶかも本当に楽しみの一つですね!

自分自身にご褒美を

いかがでしたでしょうか。

チョコレートの食べ過ぎは要注意ですが、カカオ自体は古くから健康と美容に良い食材として知られています。

バレンタインシーズンに恋人や好きな人がいない、仕事が忙しくてチョコ作ったり渡したりする余裕がない女性は、いつも頑張っている自分に贅沢をしてあげてみるのも良いのでは?

そんな時に、イトーヨーカドーのチョコレートは種類も多く、店頭やオンラインですぐ購入できるのですごくオススメです!

ぜひ試してみてくださいね♡

取材 / 文:ホン・ヨンス

 

Posted by hakata