common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

糖質オフ!噂のライザップケーキをりなぽよが辛口評価!

2019.12.12
ライザップクリスマスケーキ

RIZAPが手掛けた「糖質79%オフ」のクリスマスケーキに予約が殺到中。かなり糖質量を抑えて作られていますが、しっかり満足できる美味しさなのか・・・フィットネスモデルのりなぽよちゃんに実食してもらいました!気になる味の評価は・・・!?

砂糖・小麦粉不使用!「ブリスボール」のカロリー、糖質、作り方は?

罪悪感なしのRIZAPクリスマスケーキ

あのRIZAPが手掛ける、ダイエット中でも罪悪感なく食べることができるクリスマスケーキ。発売は今年で5年目となりますが、11 月 8日(金)にRIZAPオンラインショップで発売開始されるや否や予約が殺到!もう買えるかどうか分からない状態になっているんだとか。

それはぜひ味わってみたい!!!!!

そんな幻のクリスマスケーキをcommon編集部が入手に成功!YouTube チャンネルの『fitnistaTV』にも出演しているフィットネスモデルのりなぽよちゃんに、クリスマスケーキを実食してもらいました。

りなぽよ

(箱からでてきたクリスマスケーキを見て、「めっちゃ可愛い!しかもトッピングがナッツなのは嬉しい!」とテンションが上がるりなぽよちゃん。)

ボディメイク大会で入賞を果たしているほどのスタイル抜群な彼女は、普段から食べる物の糖質はしっかり気にしているとのこと。その上、「美味しいものじゃないと食べない!」と味へのこだわりもかなり強いようす。

ちょっぴり厳しいりなぽよちゃんの目線で、RIZAPのクリスマスケーキを素直に評価してもらいましょう。

RIZAPクリスマスケーキは本当に美味しいの・・・?

クリスマスケーキの定番、ブッシュドノエル。カシューナッツ、アーモンド、くるみといった糖質制限中の味方であるナッツがたっぷりのっています。セットでついている飾りをつけて完成!

RIZAPケーキ1

RIZAPケーキ

「見た目普通のケーキだから、ヘルシーだと思えないんだけど・・・」

久々にケーキを食べるというりなぽよちゃん。ちょっと警戒していましたが、大きな口をあけてパクっ!!!

「・・・!」

りなぽよ

うんっっ!めちゃめちゃ美味しい。すごいしっとりとした食感なのは、オリーブオイルを使用しているからなんですね。オリーブオイル使っているところはさすが!」

いきなりの合格点!実食前は、不味かったら顔に出ちゃうかも~と言っていたので、素直に美味しかったようです!

RIZAPクリスマスケーキの糖質オフがすごい!

RIZAPクリスマスケーキは、小麦粉に比べて糖質が低く、たんぱく質が豊富な大豆粉を使用しています。それが、糖質を大幅カットできた理由!5分の1カットで、糖質はわずか5.0gなんです。

「めちゃくちゃいいですね!だいたいケーキは小麦粉をたっぷり使っているイメージだもんね。この大豆粉を使ったスポンジ、いい意味で弾力がある。止まらない~。」

りなぽよ

「ナッツがかなりアクセントが効いていると思います。美味しい。」

さらにもぐもぐと口を動かしながら、原材料名をチェックしだしたりなぽよちゃんが一言。

「うん。1番目に卵がきているので、かなり優秀だと思います。それに、あまり変なものも入ってませんね。あ、白砂糖じゃなくてラカントを使用しているんですね。」

これで糖質5g!?やばい!と何度もつぶやいていました。

りなぽよ

(甘いモノ大好きだというりなぽよちゃん。笑顔が止まりません。)

「最近ケーキ食べると胃がもたれるんですけど、これはそういう感じがないな。最近コンビニもヘルシーなものが多いけど、クリスマスケーキでまさかこんな糖質が低いものがでてくるなんて思ってなかったです!ケーキ食べちゃったって罪悪感がないケーキ、嬉しいですね。」

りなぽよ

 

今年も人気殺到のRIZAPクリスマスケーキ。糖質79%オフなのに、美味しくて満足できるクリスマスケーキがあるなんて夢のようですよね!今年はクリスマスケーキを手作りしようと思っている方は、小麦粉の代わりに大豆粉を使って、糖質を抑えたケーキにしても良いかもしれませんね。みなさま、素敵なクリスマスを!

INFO

RIZAPクリスマスケーキ(ブッシュドノエル)

WEB
http://shop.rizap.jp/
価格
税込 3,980 円 ※予定数に達した為、現在ご予約不可となっております。

Posted by kamoshita