common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

実践して分かった!ガチで効いた「お尻トレーニング」ランキング

2019.12.11

ガチで効いたお尻トレーニング

数あるお尻トレーニングの中で、一体どれが効果大なのかcommon編集部(女性)数名が体当たりで検証!個人差があるかと思いきや、一様に効くトレーニングは同じだったようす。今回は、これは効果がある!と感じたお尻トレーニングをランキング形式でご紹介していきます。

どのお尻トレーニングが効くか分からない!

お尻のためのトレーニングはたくさんあるけれど、一体どれが本当に効くわけ?そう疑問に思っている方は多いのではないでしょうか。実はこれ、common編集部内でもよく話題なっていること。

common編集者

正直、私たちもどのお尻トレーニングが一番効くのか分からないんだけど・・・

どうせやるなら、一番効くトレーニングを取り入れて、最短で美尻を手にいれたいですよね!今回は、数々ご紹介したきたお尻トレーニングを日付を分けて実践。その後の変化を比べてベスト3を選んでみました。

お尻の筋肉痛=お尻トレーニングが効いている証拠

お尻

お尻がどれくらい上がったか、引き締まったかを数字で表すのは難しい・・・ということで今回は、「筋肉痛」になった度合いを指標にさせてもらいました!

筋肉痛になる=筋肉に十分な負荷かかかった証拠だからです。筋繊維が破壊されることで、筋肉は成長していきます。裏を返せば、筋肉痛が起こらないということは、手を抜いてトレーニングをしている可能性もあります。

ジムでトレーナーさんに絞ってもらった翌日は動けなくなる・・・というのはよくあることですが、それは十分に筋肉に負荷をかけることができているからなんですね。

つまり、お尻のための筋トレを続けているのにお尻が上がらない、周囲から気づかれないという方は、負荷が足りないのかもしれません。筋肉痛になるお尻トレーニングに挑戦することをおすすめします!

ではここからは、common編集部が実際にチャレンジしてみて、翌日(中には数日続いた人も・・・)の筋肉痛が辛かったランキングをご紹介していきます。それぞれのやり方、注意点もぜひチェックしてみてください。

Posted by kamoshita