セックスレスになる原因。絶対やっちゃダメな「10のこと」|common(コモン)

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

セックスレスになる原因。絶対やっちゃダメな「10のこと」

2018.8.26

男性のみならず、女性もこっそりと悩んでいるセックスレス。解消するためには、原因となる行動や振る舞いを見直すことが大切です。今すぐやめるべきことをチェックしていきましょう。

みんなどうしてる?セックスレス問題

セックスレス問題

愛する彼といつまでも熱い時間を過ごしたい♡そう思っているのに、彼がだんだんセックスに対して意欲をなくしていく。想像するだけで悲しい気持ちになりますが、実はそう珍しい話ではありません。

セックスがしたい!という女性もいれば、そこまで性欲は無いけれど求められないのは寂しい・・・という女性もいます。セックスレスに悩んでいる根本の理由はさまざまですが、多くの現代女性が直面している問題なのです。

そこで今回は、セックスレスになる原因と絶対にやってはいけないことをご紹介していきます。今は当てはまらないという方も、いつかのためにぜひ参考にしてみては?

1、 相手を尊敬しない

男性はいつだって女性の上に立ちたい生き物。「あなたってダメな人ね」「もっとこうしなさいよ!」なんて日常の生活で口うるさく言われていたら、女性としてあなたを抱こうという気にはなれません。小ばかにしたり、見下りたりする態度やセリフには十分気をつけましょう。

2、セックスを楽しまない

つまらない 女性

女性側がセックスを楽しんでいない場合、そもそも必要ないのかも・・・と思われている可能性もあります。彼は、あまり積極的でなく反応が薄いあなたの様子を見て、物足りなさを感じているかもしれません。セックスレスを解消するには、自らセックスを楽しむことが大切ですよ。もっと自分を解放してみては?

3、だらしない体型を放っておく

セルライト

脂肪がたっぷりついたお腹に、たるんだお尻。それでは、女性の色気を感じるどころか、抱きたくない対象に。大事なことは、抱きたい女性になること。年齢や忙しさのせいにして、だらしない体型を放っておいているなら、それこそがセックスレスの原因です!

トレーニングをして魅力的なお腹やお尻を手に入れたとたん、彼の態度がガラッと変わるかも。男性なんて、案外そんなものなのです。

4、裸で歩き回る

裸や裸同然の格好で歩き回るのも考え物。毎日見せられているものに、興奮はしませんよね。隠されているものにこそ、男性はエロスを感じるのです。長く付き合っているからと安心しきってはダメ。恥じらいは大事にしていきましょう。常にすっぴんでいる、目の前で毛を剃るといった行動にも要注意ですよ。

5、セックスレスについて問い詰める

問い詰める 女性

セックスレスを解消しようと、厳しく問い詰めてしまうのは逆効果。強制してしまっては、彼にとってあなたとのセックスは“仕事”でしかなくなくなってしまいます。そんな状態でセックスをしても、何も解決をしませんよね?

他のカップルの話を引き合いにだすのは特にNGです。男性のプライドを傷つけてしまうかも。問い詰めたくなる気持ちはぐっと抑えておきましょう。

7、セックスを褒めない

そもそもの原因は、あなたとのセックスについて良いイメージが持てなかったことかもしれません。褒めて、しっかりと男性の“承認欲求”を満たしてあげたでしょうか?

男性は単純なことに、褒められればまた頑張ろうと思うものです。彼のセックスを大げさなくらい褒めてみましょう(嘘でもいいんです!)。次回から、やる気が変わってくるかもしれません♡

8、栄養不足を放っておく

セックスがしたいと頭では思っていても、仕事が忙しく体力的に無理・・・という男性も多いもの。そこで大事なのは、栄養管理です。コンビニ弁当やレトルト食品では、元気は湧いてきません。

バランスの良い食事を作ってあげる、デートではお肉をチョイスするなど気遣いをしてあげて。昔から精力がつくと言われている、牡蠣やウナギ、青魚などもおすすめです。

9、濃厚なセックスを求める

完璧なセックスをこなそうとするカップルも、実はセックスレスに陥りがち。今日は十分な時間がないからと、後回しにしてしまうのです。たまには短時間で自分本位なセックスでも私は大丈夫!ということをしっかり伝えて、男性側のハードルを低くしてあげましょう。そういったコミュニケーションをとり、気持ちのすれ違いを無くすことが大切です。

10、スキンシップをしない

スキンシップ カップル

セックスレスに陥りがちなカップルは、普段からスキンシップが少ない傾向があります。日常生活の中でも、腕を組む、手をつなぐ、キスをするといった行為を欠かさず行っていきましょう。女性からでも出来ることばかりですよね。甘え下手な人にとってはハードルが高いかもしれませんが、頑張ってみましょう。マッサージをして身体に触れるのも効果的ですよ。

 

将来、彼とセックスレスになりたくないなら、こんなことは今すぐに辞めてみて!いずれも意識をすれば簡単にできることばかりです。愛され続けることは、いつまでも魅力ある女性でいるためにも重要なこと♡ぜひ参考にしてみてください。

text:commonオトナ恋愛部

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。

RANKING

人気の高い記事をご紹介!

KEYWORD

人気のキーワードをご紹介!

common instagram

    View on Instagram