common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

【医師監修】顔の脂肪を落としたい!効果的に顔の脂肪を落とす方法を紹介!

2019.6.23

顔痩せの方法はエステもあり!

自力での顔の脂肪を落とすには限界を感じた場合、エステで顔痩せを試してみるのも有効的な方法のひとつかも知れません。エステの顔痩せメニューでは、まず、顔に繋がる首や肩、デコルテの凝りをケアする事で、顔の血行をよくしていきます。そして、顔痩せのエステの施術では、顔の脂肪に直接刺激を与えてほぐしたり、顔の引き上げ引き締めを行い、スッキリした小顔にしていきます。エステでは、顔痩せだけではなく、特製のクリームを使いながら肌のケアもしてもらうことができます。顔の脂肪を取るだけでなく、肌の調子も整えることができるので、顔痩せしたいとき、1度はエステのプロの技術を体験してみたいですね。

エステで顔の脂肪をとることができる?

エステと聞くと、顔の脂肪をとることができると思うかもしれません。ですが、顔痩せのメニューのあるエステサロンでは、マッサージなどで脂肪燃焼を促す事ができても、顔の脂肪そのものをとることはできません。顔の脂肪をとる場合は、顔痩せのエステではなく、美容整形外科で脂肪吸引をする必要があります。病院で顔の脂肪をとるかどうか決めるときは、しっかりと説明を受け、納得したうえで受けるようにしましょう。

育ち盛りの中学生が使える顔の肉を落とす方法は?

中学生くらいだと、まだぽっちゃりとしていても可愛いですが、本人にとっては輪郭などが気になり、顔の肉を落とす方法を探している方もいるかも知れません。しかし、育ち盛りなので、栄養が偏るようなダイエットは禁物です。それでは、中学生が顔の肉を落とす方法はどんなものがあるでしょうか?

むくみが気になる中学生が顔の肉を落とす方法は塩分を控えること!

むくみが気になる中学生は、塩分を控えるようにしましょう。特におやつには塩分が入っているものが多いので、顔の肉を落とすためにも、おやつや間食を減らすといいでしょう。

髪型を変えて小顔に変身!

中学生らしい小顔にする方法は、顔の肉を落とす方法以外もあります。顔の周りの髪の毛にレイヤーを入れるなど、小顔効果のある髪型に変えることも小顔に見せるひとつの方法です。

最後に

むくみが原因の顔の脂肪を落とす方法やネット上で気になる顔痩せの方法を紹介してきました。むくみが気になる、二重あごが気になる、顔の脂肪を落とすにはどうしたらいいかと悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

text:common編集部

Posted by admin