モテすぎ注意。男性に愛されるボディ作りのコツ- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

モテすぎ注意。男性に愛されるボディ作りのコツ

2018.5.14

ボディメイクをするのは自分のため。でも、意中の彼が振り向くような、多くの男性を虜にするような、彼から長く愛されるような魅力あるボディにもやっぱり憧れますよね♡でも一体どうすればなれるのでしょう?ここでは、男性から愛されるボディ作りのコツをご紹介していきます。

脂肪燃焼は不要!?

愛されボディを目指すなら、脂肪燃焼にばかりこだわっていてはいけません。残念なことに、「太ももやお腹の脂肪から減らして!」とどんなに強く願っても、そう思うようにはいかないからです。減って欲しくない胸から脂肪が落ちてしまった、頬がげっそりしてしまった・・・というケースは少なくありません。

また、脂肪が減るときには、意図せず筋肉が減ってしまうこともあります。栄養不足のままランニングなどの有酸素運動をやりすぎる行為は特に危険です。メリハリのないシルエットになり、男性が魅力的に感じるボディとは遠ざかってしまうことに。

ランニングする女性

美しくなるためには、とにかく脂肪を減らすことが大事だと思っているなら、今すぐ見直してみましょう!ある程度の脂肪は、女性ならではの柔らかさを生み出し、多くの男性にとっては魅力的に感じられるものですよ♡

大事なのは「カーブ」があること

男性が本能的に惹かれるのは、ずっとずっと昔からカーブのある女性らしいボディです。カーブを作るには、脂肪を無くすのではなく、筋肉でメリハリをつけることが大切。

お尻を鍛えてみよう!

例えば、くびれがなく寸胴だと悩んでいるなら、お尻をボリュームアップさせてみましょう。そうすれば、その分ウエストが細く見えます。

お尻 カーブのある女性

海外の女優さんを見てみても、そういった対比を上手に作り出している方が多いですよね。大会優勝者でパーソナルトレーナーでもある石田純子さんも、そう語っていました。

くびれが欲しいなら「お尻」を鍛えろ!夏までにキュッとくびれる方法を大会優勝者が伝授

美姿勢をつくる「体幹」を強化しよう

カーブと同じくらい重要なのが、美しい姿勢です。男性が「おっ、イイ女だな」と感じる女性は、必ずと言って良いほどスッと背筋が伸び、凛とした姿勢を保っています。それだけで知性と清潔感がある雰囲気になれるのです。

そんな正しい姿勢をキープするために大切なのが「体幹」です。体幹とは、腕や脚以外の胴体部分のこと。ここの筋肉をしっかりさせると、無理なく良い姿勢でいられるように。

体幹を鍛える女性 プランク

筋トレ初心者の方は、まずは体幹を鍛えるメニューから始めてみると良いでしょう。体幹は、他のトレーニングを行う上でも大切な基礎になります。

海外でも大人気!スタイルが変わるプランクチャレンジ

普段から、お腹に力を入れて背筋を伸ばすだけでも体幹は強化することができますよ!早速今日から意識してみましょう。

 

愛されるボディを目指すなら、脂肪燃焼にこだわらないこと、筋トレでカーブを作ること、体幹を整えることが重要です。今の時代、女性目線で考える“イイ女像”ともそう遠くはないはず。彼が手放せなくなる女を目指して・・・♡

text:common編集部

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。