前へ進むために。彼氏に振られたら、やるべきこと7つ- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

前へ進むために。彼氏に振られたら、やるべきこと7つ

2018.8.5

大好きだった彼だけど、なんだかうまくいかなくなって振られてしまった。心にポカーンと穴が空いたようで、何をしたらいいかわからない・・・。そんな時、やるべきこと7つをご紹介します。

1、思いっきり泣く

大好きな彼とのお別れは、悲しくて、辛いことですよね。振られたことをなかなか受け入れられないことは、好きだった分しょうがないこと。だけど、いつまでもそのまま受け入れられずにいると、前へ進むことはできません。気分もずっと暗いままです。

彼に振られたら 泣く

まずは”別れた”という事実を受け入れるために、思いっきり泣いてみましょう。彼との恋はもう、終わり。今日は気が済むまで泣いて、涙が枯れたら、そこで区切りをつけて。

2、彼との思い出を捨てる

思い出の品が手元にあったら、彼のことを思い出してしまい、次の恋へ進めません。ものは捨てて、データなら消してしまいましょう!ほんの少しだけど、心が軽くなるはずです。少し勇気がいることかもしれませんが、次の恋への第一歩。思い切ってトライして。

3、女友達と会う

こんな時に1番頼りになるのは、やっぱり友達!でも、友達と会っても彼の愚痴を言ってはダメ。顔がどんどん醜くなりますよ!彼のことは忘れて、次の旅行の計画や、観たい映画の話をしてみて。楽しいことを考えていると、自然と笑顔になっていくはずです。

4、買い物をする

ショッピング

彼との旅行のために貯めていたお金も、もう必要ありません。自分のために使ってしまいましょう!欲しかった服や靴、バッグに新作の化粧品など、たまには贅沢をしてみて!ついでに彼が好きだった匂いの香水も変えちゃいましょう。気持ちもリフレッシュして、新しい気分で明日からを過ごすことができますよ。

5、好きなものを食べる

いつもは我慢していた甘いものやカロリーの高いもの。女友達や家族を誘って、たまには思い切って食べちゃいましょう!気になっていたレストランや期間限定のあのスイーツ。よ〜く味わって食べたら、お腹も、心も満たされているはず。

6、トレーニングをする

ワークアウト 彼に振られた

トレーニングをしている間は、無心でいることができます。「あと5回!」と自分にムチ打って、トレーニングをしてみてください。気づいた時には彼のことも忘れて、いい身体にもなっているなんて、一石二鳥!汗をかくことはとっても気持ちいいことです。失恋がきっかけでトレーニングを始めたフィットニスタたちも実際にいますよ。

この記事もチェック!
▽:30代バリキャリ系OLの"尻活"【前編】どん底の私を変えてくれたフィットネス
▽:トレーニングを始めたきっかけは何?美筋女子に聞いてみた

7、新しい恋を見つけに行く

ここまできたらあなたはもう、きっと大丈夫。次の恋ができる準備ができているはず!新しい恋に向けて、出会いの場へ足を運んでみて。きっとキラキラしているあなたに、たくさんの男性から声がかかることでしょう。自信を持って、新しい恋を始めて!

 

いかがでしたか?失恋は辛いものです。でも、いつまでも落ち込んでいるだけじゃ、前へは進めません。きっとこの先に今以上の幸せが待ってるはず!下を向くのはやめて、一歩前へ踏み出してみては?

text:commonオトナ恋愛部

LINE@友達追加

関連KEYWORD
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。