お一人様こそチャンス♡GWにしたい「身体にいいこと」大特集- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

お一人様こそチャンス♡GWにしたい「身体にいいこと」大特集

2018.5.3

GWも後半に差し掛かりましたが、いかがお過ごしでしょうか。この時期になると毎年、「みんな豪華にお出掛けしていて羨ましい~!」と思っている方も少なくないはず。今年のGWは、そんな状況を逆手にとって、一人で綺麗を磨く時間にしてみてはいかがでしょうか。ここでは一人で過ごすGWにしたい、「身体にいいこと」をご紹介していきます。今のうちにこっそり差をつけちゃいましょう♡

GWにしたい♡身体にいいこと

・ヘルシーなご飯作り

友達が美味しくて高カロリーな食事を堪能している間に、身体に良いヘルシーな料理に挑戦!一度作り方を覚えておけば、忙しい平日にもさっと作ることができますよ。

料理をする女性

作ったご飯は、腹八分目を意識して、ゆっくり味わって食べるようにしましょう。そうすると、意外と少量でもお腹が満たされることに気が付くはずです。

【腸美人のレシピ】15分で完成!ルー不要・乳製品不使用の「クリームシチュー」の作り方

【腸美人のレシピ】5分で出来る絶品「かぶの葉ときのこのペペロンチーノ」

・本を読んでモチベーションアップ

美容や健康、ダイエットに関する本を一冊用意して読んでみましょう。美へのモチベーションが高まり、行動的になれるはずです。普段は忙しくてセルフケアを怠っている、最近女性としての意識が低くなっているという方は、定期的に刺激を受けることが大切です。美意識を高めることが、美しくなる一番の近道ですよ。 

大人気トレーナーAYAさん、初のレシピ本を発売!4月22日サイン&握手会を開催

話題沸騰♡筋トレで成功したインスタグラマー11人の実録メソッドが学べる『みんなの筋トレ&ごはん』

・パーソナルトレーニングを体験!

一人で過ごすのは寂しい、という方はパーソナルトレーニングの体験に足を運んでみて。初回ならお手頃価格でトライできるところもたくさんあります。

パーソナルトレーニング 体験

それをきっかけに、ボディメイクを本格的に始めるのも良いかも!トレーニングは、身体だけでなくメンタルも変えてくれるもの。何となく日々がつまらない、自分を変えたいと思っている方にもおすすめです。

Apple GYM 恵比寿店: https://applegym.jp/
Best Body Make: http://b-bm.jp/

・ヘルシーカフェでパワーチャージ

ここ数年で、ベジタリアンやヴィーガンの方向けのスポットが次々と登場しました。ヘルシーなジュースやサラダランチが味わるカフェもたくさんありますよね。そんな気分だけでもヘルシーになれる場所を足を運んで、まったりと時間を過ごしてみるのも良さそう。素敵な大人女性の休日という感じですよね♡身体が喜ぶメニューを選んでみて。

人にも地球にも優しい♡コールドプレスジュース専門店「DAVID OTTO JUICE」の魅力

苺サラダは今だけ♡「GREEN BROTHERS」の新メニューをチェック!

・部屋を整理する

一見、美を磨くこととは関係のないことにも思えますが、実はそんなことはありません。部屋がすっきりすると、過食の元となる気持ちのイライラが解消され、食生活にも変化が現れるんです。運動スペースも生まれるので、おうちで出来るちょっとしたトレーニングなどにも挑戦しやすくなりますよ。ヨガマット1枚すら敷けないほど散らかっているお部屋にいたら、ダラダラ過ごして太る一方なので注意しましょう!

・夏の計画を立てる

GWはゆっくり夏の計画を立てるのにも最適な時期。本屋や旅行会社、インターネットなどで情報収集をしてみましょう。

夏の計画を立てる

もしビーチやプールに行くのであれば、水着も早めにチェックしておくのがおすすめ♡各ブランドから続々と新作水着が登場していますよ。どうしても着たい素敵な水着が見つかれば、ダイエットのモチベーションも高まるはずです。

人気が止まらない♡「ALEXIA STAM<アリシアスタン>」の新作水着をチェック!

・デジタルデトックスをする

海外セレブの間でも注目され続けているデジタルデトックス。友達の状況が気になってしまう長期休暇にこそ、取り入れて欲しいメソッドです。スマホから離れて、目の前にあるものに目を向けましょう。自然を感じながら散歩やランニングを楽しんでみても良いですね。はじめはそわそわしてしまいますが、1日行ったあとには心も身体も軽くなります。

 

GWはまだまだ時間があります。これを参考に、一人で過ごすGWを自分を磨く特別な時間にしてみましょう。ただ食べて寝て過ごすのはNG。早速行動に移してみて!

text:common編集部

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。