common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

お家でできる!大人女性の「ニキビ対策方法」を現役エステティシャンが伝授

2019.7.5

エステティシャンオススメの最新ニキビケア!

エステティシャンの筆者がオススメなのは、CO2(炭酸ガス)パックをおこなうこと。炭酸ガスの力によって肌表面を一時的に酸欠状態にし、一気に血行促進することで表面から栄養を取り込みます。さらに、肌の内側から肌代謝を促すことでニキビの治りを早めます。

炎症がひどい時や膿んでいる時はハードなお手入れを避ける方がいいですが、CO2(炭酸ガス)パックによって代謝を促して治りを早くさせるのもいいですよ。

またニキビ予防として、週に一回のペースでクレイパックをおこない肌のターンオーバーを整えておくのもオススメ。クレイパックを行うと肌の質感が変わります。ぜひ試してみてください。

 

自分にあったニキビケアで美肌に

ニキビと言っても、その人それぞれの肌質や日々の生活習慣、血液やリンパの流れなどさまざまなことが関係します。エステティシャンである筆者も長年ニキビに悩んでいました。ニキビができると気分が晴れず、ストレスが溜まりますよね。しかし、焦ってもイライラしてもニキビが治るわけではありません。大事なことは、自分の生活習慣や癖、ニキビの特徴などに合わせてスキンケアを見直すこと。一度、改善してみてはいかがでしょうか?

 

寒川あゆみ

寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目にてエステティックサロン private salon Laule'aを運営。自身のコンプレックスであったニキビ肌やダイエットなどの経験から美容に興味を持ち美容業界に従事。エステサロン運営の他、ビューティー講師、美容ライターとしても幅広く活動中。

Instagram @laulea.beauty

Posted by admin