【取材レポ】7月10日オープン!武道×フィットネスの新感覚プログラム『B.I.F by NERGY』が原宿に登場- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

【取材レポ】7月10日オープン!武道×フィットネスの新感覚プログラム『B.I.F by NERGY』が原宿に登場

2018.7.8

武道とフィットネスを融合させたプログラムを楽しむことができる『B.I.F by NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)』が原宿にオープン!レッスンデモストレーションや、公式アンバサダーの宇佐美里香さんの演舞などが行われたレセプションイベントの様子をお届けします。

新感覚!武道×フィットネス『B.I.F by NERGY』が原宿にオープン

2018年7月10日、原宿の新しい商業施設「原宿ゼロゲート」の4Fに、武道×フィットネスの新感覚ジム『B.I.F by NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)』がオープンします!

BIFbynergy

『B.I.F BY NERGY』は、武道をコンセプトにした日本発&日本初の全く新しい女性専用のフィットネスです。

日本人女性ならではの“凛とした美しさ”を追求して生まれたプログラムは、古来より強くしなやかな心と体を育んできた「武道」の洗練された動きや作法を再解釈し、日本人に本当にマッチするように開発されているんだとか。

そんな『B.I.F by NERGY』のレセプションイベントへ、common編集部が潜入取材!公式アンバサダー・宇佐美里香さんによる形の演武や、レッスンデモストレーションも行われたので、ご紹介していきます。

世界が心酔した、宇佐美里香さんの形の演武

イベント開始とともに、場内は暗転。すると、『B.I.F by NERGY』公式アンバサダーで、世界空手道選手権大会優勝者の宇佐美 里香さんの形の演武が披露されました。

宇佐美里香 B.I.FbyNERGY

たくさんの報道陣を圧倒するほどの堂々とした演舞に、その場にいた全員が引き込まれていました。素早い動きと力強さが、かっこいい・・・!

宇佐美里香 BIF

宇佐美里香  BIF

姿勢と呼吸にフォーカス!B.I.Fプログラム

続いてレッスンのデモストレーションが行われました。インストラクターの指示に従い、空手の形の動きをアップテンポな音楽に合わせて行なっていきます。

bif

ゆっくりしたテンポから始まり、次第に動きが早くなっていきます。軸を安定させていないとできない動きばかりなので、自然と体幹が鍛えられそうです。

nergy bif

bif

最後は礼で締め。空手の要素がここにも取り入れられています。

bif

空手をベースにした動きなんて、すぐにできるのかな?と不安でしたが、わかりやすくインストラクターさんが説明してくれていたので、空手未経験者の私でもできそうでした!これはぜひ一度、体験してみたい!ストレス発散にもすごく良さそうです。

設備にテンションが上がる♡

女性専用のジムだけあって、内装は可愛らしいピンクが基調になっていました♡パウダールームには、今大人気のドライヤー“ヘアビューザー”が!

ヘアビューザー

人気で入手困難とも言われているドライヤーです。整った設備は、女性にとっては嬉しい特典ですよね。

 

7月10日からオープンする『B.I.F by NERGY』。姿勢と呼吸を整えたい方や、ストレスを発散したい方におすすめです。8月31日までは、1000円でトライアルレッスンが可能!気になった方は、ぜひトライしてみてください。

INFO

B.I.F BY NERGY

WEB
https://bif.jp/

text:common編集部

LINE@友達追加

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。