common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

メイクの力は偉大!自力整形でお手軽にプチ整形しよう❤綺麗になる整形メイクのやり方

2018.7.7

整形メイクをすれば、自力でお手軽にまるでプチ整形したかのような効果があるのをご存知ですか?本格的な整形をしなくても、整形メイクで綺麗になれるんです!自分の力で出来るお手軽なプチ整形、整形メイクをして、綺麗に変身を遂げましょう!

 

「もうちょっと、顎のラインがスッキリしていたら・・・」
「二重のぱっちりした大きい目だったら・・・」

女性なら誰もが一つや二つ、自分の顔や容姿のどこかしらに何か不満を持っているものです。モデルのような容姿になることは難しいとしても、せめて女性らしくて魅力的な顔やスタイルであればと夢見ます。自分の容姿に自信が持てれば「あれもやって、これもやって…」と世界が広がるというものです。
だからと言って「顔を整形をするのは抵抗がある」という方におすすめなのが整形メイクです。

メイクの力は偉大!簡単にできる整形メイクのやり方

今回は簡単に自力で綺麗になれる整形メイクのやり方をご紹介します。

整形メイクのやり方① 肌の保湿やマッサージは当たり前だけど意外と変わる!

20代の女性でも、乾燥肌のせいもあってか笑いジワなどが目立つ人がいたりします。せっかくの魅力的な笑顔なのに、シワが目立ったら気になってしょうがないというものです。年を重ねた人のシワであれば、それが深みとなって良い味を出したりもしますが、若い人のシワは妙に際立って目立ってしまうものです。
ですので、整形メイクをする前に、まずは肌のコンディションを整えることが大切です!シミ、シワ、たるみなど、気になったらきりがありませんが、肌の下地作りはとても大切なことです!有名なメイクアップアーティストでも、一番時間をかけるのがこの「下地作り」だったりします。
化粧水、乳液、美容液などで保湿することはもちろん、マッサージを加えるだけでも変化が現れます。特に、お肌のたるみには有効で、リフトアップする美容液で重力に逆らってマッサージするだけでも「ピン!」と肌にハリが生まれます。
「若いから大丈夫…」なんて言ってないで、気になる目尻やほうれい線などには、ちょっと贅沢なクリームでお手入れしてあげましょう!

整形メイクのやり方② ポイントメイクで印象を変える!

「ベースメイク」で肌を整えたら、今度はポイントメイクの出番です!整形メイクの真骨頂である「ポイントメイク」は、顔の印象をガラリと変えてしまう力があります。ポイントメイク次第で、芸能人に似せた顔や、スッピンとはかけ離れた顔を作ることができるのです!

整形メイクのやり方③ アイメイクが全てを決める!

整形メイクが上手な人に「ポイントはどこ?」と聞くと、大抵は「アイメイク」と答えるでしょう。眉毛一つとっても、細さや太さ、角度によって、見た目がガラリと変わります。 細眉から太眉へと時代と共に変化するのも、眉毛の特徴です。眉毛を書くコスメアイテムも「アイブロウペンシル」から「アイブロウマスカラ」「眉ティント」まで、様々なタイプがあります。
水や汗に弱いのは一昔前の話、今じゃ彼とのお泊りデートにも困らない整形メイクアイテムが豊富に揃っています。彼とのお泊りデートに限らず、いかなる時も「自分のスッピンは見られたくない!」という女性は多いもの。そんな女性のニーズに合わせて、化粧したまま寝てもOK!という肌に優しいミネラルファンデーションなどがいっぱい販売されている時代です。整形メイクをしても、化粧品を上手に使って24時間ごまかせるのが今の時代の特権です!

整形メイクのやり方④ 整形メイクにくっきり二重は必要ない

アイプチ、二重テープなどのコスメアイテムを使って、二重を作る人が多いと思いますが、そもそも二重にしなくても一重を生かす方法もあります!韓流スターなどのアジア圏のスターは、むしろその一重を武器に勝負している人さえいるくらい、一重まぶたにだって魅力はありますよ。目尻部分を少し上げたアイラインを引くだけでも、クールなアジアンビューティーの完成です。塗りたぐるメイクも良いのですが、「シンプルに1点だけ・・・」といったような引き算メイクも、その人の魅力を引き立てることができます。

整形メイクのやり方⑤ それでも二重に魅力を感じる人の整形メイク

どうしても二重になりたい!二重に魅力を感じるという人は、アイプチ、二重テープなどのメイクアイテムを駆使してくっきり二重まぶたを作りましょう。ここから整形メイクがはじまります!

  • 二重になる整形メイク:アイシャドウは二重のラインを際立たせる!

この意図的に作った二重のラインを強調するように、グレーなどのアイシャドウでラインを際立たせます。まぶた全体にも色味をつけて、全体的に華やかにしていきます。

  • 二重になる整形メイク:アイラインでさらにくっきり!

くっきりとした目元を作るには、黒のアイライナーがおすすめです。「目尻だけ、目頭だけ、半分くらい」など、その人の瞳に合わせてラインを引いていきます。自分で何回も書いてみて、自分の理想のアイラインを見つけましょう!

  • 二重になる整形メイク:ビューラーは徐々にずらして使う!

温めたスプーンをビューラー代わりに使う人もいますが、ビューラーは100円ショップでも購入できます。目の大きさやカーブの角度によって、合う合わないがありますので、ピッタリはまるビューラーを探して使用しましょう。ビューラーで徐々にずらしながらカールさせていけば、クルリンまつ毛のできあがり!

  • 二重になる整形メイク:マスカラ(繊維入り)でカールをキープ!

アイメイクの最後の決め手は、「マスカラ」です。まつ毛の毛量が少ない人は「繊維入り」のマスカラを二重にも三重にも塗り重ねていけば、くっきり二重がさらに大きくなります!マスカラには、カールを維持させる力もありますので、アイメイクには欠かせないアイテムです。定番のアイメイクアイテムを使うだけでも、瞳の印象が大きく変わります。さらに「カラーコンタクト」で瞳を大きくすれば、整形メイクの完成です!

番外編:ジムに通って理想の体を作る

ジムに通って理想の体を作るのも、体の形を整えるという意味では整形みたいなものです。一番ナチュラルで、健全で、受け入れられる方法かもしれませんね。「自己流で・・・」と言いたいところですが、自の力で理想の体を作るのって難しいものです。ここは、プロのトレーナーにお願いしてアドバイスを頂きながら、一緒に理想の体、美ボディを作るのが良いでしょう。

最後に

自力整形でお手軽にできる整形メイクのやり方、いかがでしたか?
整形メイクをすれば、自分の努力次第でプチ整形に近い変化を遂げることができます!まずは簡単にできる自力整形からはじめて、ちょっとずつ理想の顔とカラダを目指しましょう。 気になる男性から「最近、綺麗になったね」と言われるように頑張りましょうね!

text:common編集部

Posted by admin