common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

【取材】「筋トレ美人」150人が大熱狂!『ティップ.クロスTOKYO WORKOUT FES』@渋谷WOMB

2018.6.14

2018年6月9日(土)、渋谷WOMBで行われた「ティップ.クロス TOKYO」主催のフィットネスイベント『ティップ.クロスTOKYO WORKOUT FES』。クラブでフィットネスイベントって一体どんな感じなのか気になる!ということで、common編集部が取材へ行ってきました。

女性限定ワークアウトフェスが渋谷で開催!

6月9日(土)、渋谷WOMBにて『ティップ.クロスTOKYO WORKOUT FES』が開催されました!このイベントは、フィットネスジム「ティップ.クロス TOKYO」主催の、美しく引き締まった「筋トレ美人」を目指す女性限定のワークアウトフェス。

クラブという空間を活かし、音と光があふれるエモーショナルなDJ演出で楽しむ新感覚のフィットネスイベント。もちろんDJタイムも♡そして参加者は全員活動量計を着用し、全員で合計”10万キロカロリー”の消費を目指すんだとか!10万キロカロリー、す、すごい数字です・・・。

楽しそうな催しが盛りだくさんのこのイベントに、common編集部が潜入取材してきました!

いつもはクラブ!今日だけはワークアウト会場・・・!

この日渋谷に集まったのは、「筋トレ美人」を目指すフィットネスガールたち。その数なんと150人!!!いかに今、ボディメイクへの関心が高まっているかが伺えます。

tip.x tokyo

みなさん、ストレッチなどの準備運動をしてやる気満々の様子。普段はクラブとして使われているこのスペースに、ワークアウト目的でこんなにも大勢の女性たちが集まっているというのは不思議なもの。初めてみる光景に、ワクワクが止まりません!

開始前にオリジナルフォトスペースで写真を撮る人達の姿も。

ワークアウトフェス

ちなみに撮影した写真をSNSにあげると、フィットネスクラス終了後にラップサンドがもらえたり、後日ティップ.クロスTOKYOの体験が割引されたりと、嬉しい特典があったそうです♡

『ティップ.クロスTOKYO WORKOUT FES』スタート!

まるで腕時計!活動量計で消費カロリーをウォッチ

MCの軽快なトークでイベントがスタート!まずは、配られた活動量計の使用方法について説明がありました。

ティップ.クロスTOKYO ワークアウトフェス

まるで腕時計のような見た目のこちらのアイテムが活動量計。参加者全員が身につけ、合計で10万キロカロリーの消費を目指します!

みなさん、頑張ってくださいね!いよいよワークアウトが開始です!

①X TARGET WORKOUT

まずは、カラダのコアをはじめ、全身の筋肉を効率良く連動させる『X TARGET WORKOUT』。担当するのは、「ティップ.クロス TOKYO」の人気インストラクター福島沙織さん。

X TARGET WORKOUT

クラブという空間をいかし、キラキラと光るミラーボール、爆音に合わせたレーザービームと共にハイテンションでワークアウトに取り組みます!

ティップクロスワークアウトフェス

隣の人と手を合わせて行うワークアウトも!これは、ワークアウトフェスならではの楽しみ方ですね♡

②GET STYLE

続いて、美脚・美尻専門パーソナルトレーナー監修の『GET STYLE』。お尻・お腹・背中を中心とした筋トレで、憧れの引き締まったカラダに近づきます!

tipxworkoutfes

これは、かなりお尻に効いてきそう・・・!なかなかキツそうなトレーニングです。

この後も、この日だけのSPECIAL YOGAレッスンやダンスワークアウトが行われ、最後には5人のインストラクターがステージに上がり、10万キロカロリー消費へ向けて追い込みをかけました!

tipxworkout

会場は熱気に包まれ、ボルテージは最高潮に!

トレーニングがすべて終了すると、鮮やかな紙吹雪が・・・!おしゃれな演出に歓声があがります。

10万キロカロリー

思わず周りのみんなとハイタッチ。みなさん、とっても良い笑顔をしていました。

気になる、消費カロリー結果を発表!

最後は、ドキドキの結果発表です。さぁ、10万キロカロリーを目指して頑張った結果はいかに・・・!?

10万キロカロリー達成

結果は105,592キロカロリーを消費!!見事、10万キロカロリー突破です。

素晴らしい数字。おめでとうございます!そして、本当に本当にお疲れ様でした!

 

凄まじい達成感で幕を閉じた、『ティップ.クロスTOKYO WORKOUT FES』。今回が初めての試みだったようですが、大盛況だったため今後もまた行われるかも・・・!?楽しく綺麗になりたい!という方にはうってつけのイベントなので、ぜひチェックしてみてください♡

INFO

ティップ.クロスTOKYO

WEB
http://tip.x-tokyo.jp

text:Eri Sakata

Posted by admin