common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

「がんばらない」から痩せる!人気トレーナー発、女子のためのボディメイク本

2019.12.5
女子のボディメイク

やる気をもってダイエットに取り組んだものの、長く続かず挫折してしまった。痩せたけど結局リバウンドしてしまった。そんな経験はありませんか?このようなダイエットの失敗は、“がんばりすぎ”が原因です!今回は、がんばらないで痩せること、二度とリバウンドしないことをテーマにした、『マンガでわかる!ゼロからはじめる女子のボディメイク』を紹介していきたいと思います。

ずぼらさんこそ効く!おすすめ簡単ダイエット6選

ムリをしないから痩せられる!新しいダイエット法

著者は、1万人以上の女性に指導をしてきた人気トレーナーの石本哲郎さん。これまで、意図的に「太る→やせる」という実験を25回繰り返し、本当に効果のあるダイエット法を研究したそうです。体張ってます!

ストーリーは、「なにをやってもやせない!」と嘆くアラフォー女性・たい子のもとに、ダイエット専門家の助手(!?)のネコのナナが突然現れるところから始まります。そして、たい子はナナの協力のもと、「体と心にストレスなく取り組めるダイエット」を知り、実践していくことになります。

痩せたいと思ったら食事制限と激しい運動をする。そしてストレスが爆発し結局ドカ食い・・・というたい子さんのダイエットの思い出には、共感できる方も多いのでは?

プロローグ

ネコのナナは、石本先生の愛猫がモデルだそう。ゆるい漫画なのでどんどん読み進められます。

女子のボディメイク実践編

ここからは、本書で紹介されているダイエット方法のポイントを一部ご紹介しましょう。

1、甘いもの、主食も食べてよし

ダイエット中に厳禁と思われている甘いものや麺やご飯などの主食(炭水化物)も、石井トレーナーが提唱するダイエット方法ではOKとのこと!ダイエットに我慢やストレスはつきもの・・・ではないんですね!

甘いモノ

主食の食べ方

2、運動は毎日しない

運動は毎日しない

過度な食事制限や、ハードな運動など、ツラいダイエットをやみくもに行っても、あまり長くは続きませんよね。それがダイエット失敗の原因になっています。ストレスのかからない方法を正しい順番で行うことが大切のようです。

元プロボクサーが伝授!体重管理に効くのは“甘くて美味しい”意外な食べ物

Posted by hakata