Healthy & Activeに毎日を楽しみたい女性に贈る 毎日を彩るきっかけが見つかるFitness & Lifestyle Magazine

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

【目指せ1500kcal消費】史上初の暗闇ボクシングフェス『BIG-MONSTER 』で完全燃焼してきた

2017.12.7

「b-monster(ビーモンスター)」が主催する”史上初の暗闇ボクシングフェス”『BIG-MONSTER (ビッグモンスター)』が2017年10月に渋谷で開催されました。150人が一体となり、70分間に及ぶ特別プログラムに取り組みます。とにかく熱すぎるイベントの様子をcommon取材班がレポートしてきました!そこには限界を超えた快感が・・・!?

暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster(ビーモンスター)」は、今大注目の新感覚フィットネス。昨年6月に1号店をオープンして以来ファンを増やし続け、マンスリー会員数はついに1万人を突破。 現在、一部店舗では入会制限がかかるほどの人気ぶりなんです!

そのビーモンスターが、”史上初の暗闇ボクシングフェス”と銘打って『BIG-MONSTER(ビッグモンスター) 』を開催!暗闇に包まれた広大な空間に、高さ2m×全長40mに及ぶ巨大花道を設置。体の芯まで揺さぶる重低音とそれと連動したライティングが織りなす大迫力の演出の中、人気パフォーマー(インストラクター)たちの動きに合わせてワークアウトを行っていきます。

この空間を最大限に活用した完全オリジナルのプログラムで目指すのは、70分間でなんと1,500kcal消費!

運動量は、通常の45分間プログラムの約1.5倍!150人の参加者と共に、限界突破にチャレンジしていきます!

とんでもないところに来てしまった・・

「会場に来たんですけど、熱気がすごいです。とんでもないところに来てしまったな、という感じです!」

そう話すのは、今回ビッグモンスターを体験レポートしてくれるモデルの中世古麻衣(なかせこ まい)ちゃん。開演前からここまで熱気がすごいとは・・・ビッグモンスター恐るべし。会場にいる皆さんの意気込みも聞いてみました!

みんなで限界を超えたい

「自分の体力の限界を一人だと超えられないと思うので、みんなで超えられる感覚を楽しみに来ました!」

「めっちゃ興奮してます。倒れないように頑張ります!

皆さん、限界を超える気マンマンのようですね。

さぁ、ビッグモンスターオリジナルの真っ赤なバンテージを巻いたら準備完了です。暗闇に包まれた会場に入り、いよいよ開演の瞬間!

ボクシングだけじゃない!複合的ワークアウト

大音量のミュージック。それにシンクロした煌びやかな照明。そんなクラブさながらの空間の中、ステージ上ではビーモンスターの人気パフォーマー達が縦横無尽に暴れ回ります!

全員でジャブを打ったり、参加者同士でハイタッチをしながら会場中を走ったりと、休むことなく全身を動かしていきます。

次々とくる指示に、思わず「きつい~!」と悲鳴を上げる麻衣ちゃん。

「ボクシングの動きがメインなのかと思ったら、花道の周りを走ったりとか、全然違うから満足感がすごい高い!

すっごく大変そうだけれど、これなら飽きずに70分間楽しめそう!会場のボルテージもどんどん上がっていきます。プログラムも残りあとちょっと!頑張れ〜!

ハードだけど、達成感がすごい。

大盛り上がりの中、無事に70分間のプログラムが終了!

会場にいる全員から、やりきった感がひしひしと伝わって来ました。

ライブ感があって楽しかったです!」「ちゃんとフェスしてて楽しかった!」「普段のプログラムと違って、みんなと一体感があって面白かったです」と、皆さんとっても楽しめた様子!そして麻衣ちゃんの感想は?

「すっごくハードなんですけど、もうね、達成感がすごい!!こんなに大規模なフェスじゃないと味わえないと思います。すっごい楽しかった!」

興奮した様子でそう話してくれました。そんな達成感は、日常生活ではなかなか味わうことができないもの。私もぜひ味わってみたい!と思ったそこのあなた。我々と共に、次回の開催を楽しみに待っていましょう!

INFORMATION

BIG-MONSTER WEB
https://lp.b-monster.jp/bigmonster/
b-monster WEB
https://www.b-monster.jp/

model:Mai Nakaseko

director:Ryohei Horigome

text:Eri Sakata

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。