Healthy & Activeに毎日を楽しみたい女性に贈る 毎日を彩るきっかけが見つかるFitness & Lifestyle Magazine

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

20分で4時間分の消費カロリー!?EMSを駆使した最新ワークアウト「Evolv(エヴォルヴ)」が気になる

2017.12.4

2017年10月20日、銀座にオープンしたフィットネスジム「Evolv(エヴォルヴ)」。最新EMSボディスーツ『VISION BODY(ヴィジョンボディ)』を着用して行うワークアウトを提供しています。消費カロリーは、20分で最大700kcalにもなるんだとか!モデルとして活躍中の中世古麻衣ちゃんと、気になるレッスンを体験取材して来ました!

「こんにちは、中世古麻衣(なかせこ まい)です!今日は最新のワークアウトを体験できるということで、こちら銀座にきています。」

「何やら特殊なボディスーツを着て行うそうなんですけど・・・一体どんな感じなんでしょう?早速、行ってみたいと思います!」

近未来感たっぷり!EMSボディスーツ

フィットネスジム「Evolv(エヴォルヴ)」に到着するとすぐに、真っ黒なボディスーツを発見!こちらがEMSワークアウト専用のボディスーツ『VISION BODY(ヴィジョンボディ)』です。

「かっこいい〜!近未来感がすごい!」と麻衣ちゃんも興味深々。

EMS(Electric Muscle Stimulation)とは、電気刺激によって直接筋肉を動かすことのできるテクノロジー。トレーニングをしながら筋肉に負荷をかけることで、より効率良く筋肉を鍛えることができるとのこと。ドイツで開発され、現在ではヨーロッパを中心に世界中のセレブやトップアスリートなどに利用されています。

こ、これは効きそう・・・!

早速、麻衣ちゃんに『VISION BODY(ヴィジョンボディ)』を着てもらいました。

「結構タイトで、EMSパッドが肌に密着するので、これで電気が流れたら筋肉にかなり効きそうな気がします!」

とてもスタイリッシュな雰囲気。トレーニングのモチベーションも上がりそうですね!

電気をビリビリ感じながらトレーニング

照明を落としたスタジオに入り、トレーニングの準備を始めていきます。「アトラクションみたい」と初めは余裕の表情で話していた麻衣ちゃんも、実際に電気を流してもらうと「来た来た~!」とちょっとびっくりした様子。

何やら“ピリピリ”と電気の刺激を感じるそう。このままトレーニングを行っていきます!

20分で最大消費カロリー700kcal!

「かなり効いてます!筋肉を自分で動かさなくても動いているのが分かる。」

シンプルな動きでも、筋肉をしっかりと働かせることができるこのトレーニング。徐々に麻衣ちゃんの額にも汗がにじんできます。

驚きなのは、その消費カロリーの高さです。EMSパッドが運動効率を3倍に引き上げてくれることで、わずか20分で最大700kcalを消費することができるんだとか!インストラクターさんいわく、なんと4時間ウェイトトレーニングをするのと同等の消費カロリーです。

4時間のトレーニングなんて、一般人ではそうそう耐えられないことですよね。それがEMSのおかげでたった20分で実現できてしまうなんて、すごい!すごすぎます!!

インストラクターさんが終了の合図をかけると、「終わったぁー!」と叫び笑顔を見せてくれた麻衣ちゃん。「最後の方になると、最初よりEMSが強くなっているんですけど、トレーニングしていると刺激に慣れて動かせますね。」と息を切らせながら話してくれました。

お疲れ様でした!

「20分間くらいだったんですけど、想像してた以上に筋肉に効きました!汗もけっこう出ました。楽しかったです!」

トレーニングをしたあとの表情はとっても清々しい!麻衣ちゃん、お疲れ様でした〜!

EMSパッドが運動効率を引き上げてくれるおかげで、短い時間でたくさんのエネルギーを消費することができる「Evolv(エヴォルヴ)」のトレーニング。毎日忙しいからこそ効率良く綺麗になりたい、そんな今どきな女性たちにとってもおすすめです!皆さんもぜひ足を運んでみては?

SHOP INFO


Evolv

WEB
http://www.evolv-ems.com/
住所
東京都中央区銀座1‐2‐4 サクセス銀座ファーストビル 11階
営業時間
平日:10:00~22:00
土日:9:00~19:00
定休日:毎週金曜日
TEL
03-6263-2737

model:Mai Nakaseko

director:Ryohei Horigome

writer:Eri Sakata

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。