​​ common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

暗闇エクササイズの進化系!?最短最速最大効果を実現する”マインドフルネスワークアウト”

2017.9.27

日本初となる新感覚のフィットネススタジオ「BurnesStyle」が秋葉原に誕生!有酸素・無酸素運動・マインドフルネスをバランスよく組み込み最短最速最大の効果のワークアウトを実現?!コンテンツプロデューサーは元K-1チャンピオンの魔裟斗さん!一体どんなプログラムなのか?吉田夏海さんと一緒に体験してきました♪

BurnesStyle 秋葉原

2017年9月15日、秋葉原に日本初となる"マインドフルネスワークアウト"を体験できる施設、BurnesStyleがオープンした。30分間のレッスンの中に「高BPM(心拍数)」「体幹」「高強度」をキーワードにした無酸素・有酸素運動をギュッと詰め込み、さらに意図的なマインドフルネスを組み込むことで"最短最速最大効果"を実現させるという。早速体験へ!

ダイエット成功の秘訣とは?

ダイエットには運動も大事ですが、実は食事が8割なのをご存知ですか?

特に糖質を制限することによって、血糖値の上昇を抑え、インスリンの分泌量を減らせば、脂肪がつきにくい体になります。糖質制限中の1日あたりの糖質量は70g~130g程度を目安にすると良いでしょう。摂りすぎた糖質を抑制すれば、ダイエットに繋がり、しかも病気のリスクを下げてくれます。

▼参考
ご飯茶碗一杯(150g)の糖質量:53.4g
食パン1枚当たり(6枚切り)の糖質量:26.6g

でも、食事の度に糖質量やカロリーの計算をするって大変ですよね…。そこでオススメしているのが、糖質制限された健康的な食事を宅配してくれるサービスです。これを活用すれば、楽に継続ができるため、ダイエット成功の近道となります。

最近では多くのサービスがありますが、ここでは「nosh(ナッシュ」をオススメしたいと思います。noshの特徴は、【低糖質】で【健康的】なことに加えて【安くて美味しい】ということです。

▼メニューの特徴
1.シェフと管理栄養士が開発
2.全てのメニューが糖質30g以下
3.全てのメニューが塩分2.5g以下


※画像をクリックするとメニューの一覧を見ることができます。

「nosh」がなぜここまで人気なのか?

単純ですが、コンビニ弁当よりも安くて、美味しくて、しかも糖質やカロリーが計算された健康的な食事を宅配してくれる便利なサービスだからです。メニューも豊富なので、飽きることもなさそうです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。リンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

まずはキックボクシング!

今回夏海さんに受けてもらったのは、元K-1チャンピオンの魔裟斗さんがコンテンツプロデュースをした「FocusStyle」の「RockOut」というコース。集中をテーマにした本格的キックボクシングプログラムで、リズムに合わせてパンチやキックを繰り返すことによって全身のシェイプアップやウエスト・二の腕の引き締めへの効果が期待できるそう。

マインドフルネス

BurnesStyleスーパーバイザーの不破千紗都さんにお話を伺うと、「メディテーション(瞑想)を入れることによって次に行うパフォーマンス力を最大に引き出す目的を持ってやっています。ONと OFFの切り替えを日常生活でも活かしていただきたいという思いを込めて作ったプログラムです。」と教えてくれました。

レッスンを終えて

「動いた後の静寂がとても心地よく、自分の心拍数を感じる事ができました。すごく新しいエクササイズだと思います。楽しかった〜!」とスッキリした表情で語ってくれた夏海さん。

たった30分間で"最短最速最大効果"を期待できるBurnesStyle。月曜〜木曜は夜23時までやっているので、お仕事帰りのストレス解消にもなるかも?!

SHOP INFO

BurnesStyle 秋葉原

WEB
https://www.burnesstyle.com/
住所
東京都千代田区神田相生町1 センタープレイスビルB1F
営業時間
月~木   :9:00~23:00
土・日・祝日:9:00~19:00
定休日   :毎週金曜日
※9月中は月~木のみ17:00~23:00の営業になります
TEL
03-3527-1761

model:Natsumi Yoshida

director:Ryohei Horigome

writer:Eri Sakata

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加

Posted by admin