キラキラしたライフスタイルを送りたいすべての人に人生を彩るヒントが詰まった新感覚のライフスタイル動画マガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

アクティブな女性が集う「adidas MeCAMP UBOUND」を体験してきました!

2017.9.8

アクティブな女性のためのマルチスポーツコミュニティ「adidas MeCAMP」。アディダスウィメンズストア有楽町マルイにて毎週開催されているウィークリーイベンと毎月開催されるマンスリーイベントでは、ヨガやピラティス、バレトンなど、さまざまなフィットネスのプログラム体験を提供しています。今回は、8/26に開催されたMeCAMPマンスリーイベント、トランポリンエクササイズ“UBOUND(ユーバウンド)”の体験レポートをお届けします。

トランポリンエクササイズ“UBOUND”って?

MeCAMPキャプテンの福田萌子さん(写真中央)

一人用のトランポリンを使用した、アルゼンチン生まれのエクササイズプログラム。インストラクターの動きを見本にして、1曲5分程度の音楽に合わせたグループトレーニングで、全10曲のプログラムを約60分でこなしていきます。

気になるエクササイズの内容は、「両脚を閉じて跳ぶクローズバウンド」、「両脚を開いて跳ぶオープンバウンド」、「腕の動きをつけながら片脚ずつ交互に跳ぶフレクション」、「ウエストをひねりながら跳ぶツイストジャンプ」、「ジョギング」など、多数のプログラムをテンポのいい音楽に合わせて行っていきます。

より効果的に取り組むポイントは?

MeCAMPキャプテンの三井麻央さん(写真中央)

頭の高さは一定に保ったまま、高さのあるジャンプを意識するよりも、トランポリンの断面を脚で押し込むようなイメージでジャンプを繰り返していきます。またインストラクターの元、グループでトレーニングを展開するので、自分のペースを守りながら無理のないトレーニングも可能。ただし、心拍数を上昇させるまで、自分を追い込むことは忘れずに!

UBOUNDがもたらす効果とは?

トランポリン上の無重力空間でのトレーニングは、下半身強化、心肺機能向上、ジョギング以上のカロリー消費、体幹が鍛えられることによるバランス感覚の向上、さらに発汗による老廃物の排出などが挙げられます。さらに大量に発汗することで、むくみや肌荒れの解消も期待できます。

UBOUNDを体験してみての感想

実際に体験したライター自身運動不足だったこともあり、1時間も続くUBOUNDのプログラムは、脚がフラフラになるほどのキツイ運動でした。ただし、カラダに与える負担が少ないトランポリンでの有酸素運動なので、トレーニング後にひどい筋肉痛を引き起こすことはありませんでした。

もちろん全プロセスを終えた後は、汗びっしょり! またトレーニング中は、MeCAMPのキャプテンたちが積極的に参加者を盛り上げてくれるので、会場全体が一体となることで感じる達成感はひとしおでした。

新たなエクササイズにトライしてみたい方には、ぜひおすすめのUBOUND。またadidasが発信するMeCAMPは、さまざまなエクササイズプログラムを今後も提供していく予定とのことなので、みなさんもぜひ参加してみては!?

INFO


adidas MeCAMP

WEB
adidas MeCAMP
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。