​​ common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

LA発「新感覚エアドラムエクササイズ」がついに日本上陸!?

2017.7.27

LA生まれの斬新なエクササイズ体験ができちゃうスポットをご紹介します! 71日よりホットヨガスタジオ「ロイブ」自由が丘店が新メニュー『BEAT DRUM DIET』としてスタートさせたということで、さっそくcommonが潜入取材してきました!

音楽に合わせてBEATを刻みながら全身シェイプアップ!?

『BEAT DRUM DIET』とは、ドラムパフォーマンスをモチーフにした“エアドラムエクササイズ”を温度32度・湿度50%のスタジオ空間の中で行うエクササイズのこと。1レッスン45分の気になるレッスン内容は、大音量の音楽に合わせてリアルにパフォーマンスをしているかのようにドラムスティックを激しく振るというもの!腕だけでなく、全身でBEATを打ち続けることで、有酸素運動と筋トレを組み合わせた効果的なトレーニングをすることができるのだそう。また暗闇のスタジオの中、大音量の音楽とともに体を動かすことで、まるでCLUBにいるような感覚を味わえるので、シェイプップのみならず、ストレス発散の効果も期待できます。

さらにホットヨガスタジオだからこその室内環境で、他のスタジオでは味わえないトレーニング体験ができること間違いナシ! この新メニューは、ロイブ自由が丘店を皮切りに、全国14都道府県の店舗で順次スタート予定。各スタジオのレッスン情報は、オフィシャルホームページにてチェックしてみて。日々のトレーニングが少しマンネリ気味の方は、トライしてみてはいかがでしょうか。

普段からたくさん運動している夏海ちゃんも、最後にはもう汗だくでしたね!

ダイエット成功の秘訣とは?

ダイエットには運動も大事ですが、実は食事が8割なのをご存知ですか?

特に糖質を制限することによって、血糖値の上昇を抑え、インスリンの分泌量を減らせば、脂肪がつきにくい体になります。糖質制限中の1日あたりの糖質量は70g~130g程度を目安にすると良いでしょう。摂りすぎた糖質を抑制すれば、ダイエットに繋がり、しかも病気のリスクを下げてくれます。

▼参考
ご飯茶碗一杯(150g)の糖質量:53.4g
食パン1枚当たり(6枚切り)の糖質量:26.6g

でも、食事の度に糖質量やカロリーの計算をするって大変ですよね…。そこでオススメしているのが、糖質制限された健康的な食事を宅配してくれるサービスです。これを活用すれば、楽に継続ができるため、ダイエット成功の近道となります。

最近では多くのサービスがありますが、ここでは「nosh(ナッシュ」をオススメしたいと思います。noshの特徴は、【低糖質】で【健康的】なことに加えて【安くて美味しい】ということです。

▼メニューの特徴
1.シェフと管理栄養士が開発
2.全てのメニューが糖質30g以下
3.全てのメニューが塩分2.5g以下


※画像をクリックするとメニューの一覧を見ることができます。

「nosh」がなぜここまで人気なのか?

単純ですが、コンビニ弁当よりも安くて、美味しくて、しかも糖質やカロリーが計算された健康的な食事を宅配してくれる便利なサービスだからです。メニューも豊富なので、飽きることもなさそうです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。リンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

SHOP INFO

loIve 自由が丘店

WEB
www.hotyoga-loive.com/studio/jiyuugaoka/
住所
東京都世田谷区奥沢5-25-7アポラン自由が丘3、4F
営業時間
9:30 – 22:00
TEL
0570-666-969

Posted by admin