common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

愛のあるセックスと愛のないセックスの違いとは?男性が“本気の女性”とする性行為の特徴まとめ

2018.7.20

男性とセックスをするとき「愛されてる」という感覚に満ち溢れるときもあれば、「私って遊びの相手!?」と疑ってしまうような性行為を強要されるときもありますよね。性行為の好みは人それぞれですが、女性としては男性からの愛情を感じながら抱かれたいものです。今回は愛のあるセックスと愛のないセックスについて、それぞれの特徴をまとめてみました。

愛のあるセックスの特徴

愛のあるセックス

まずは、男性が本気の女性にだけする愛がある性行為の特徴についてみていきましょう。

何度もキスをする

好きな女性とセックスをするときは、めいっぱい気持ち良くなってもらいし満ち足りた時間だと感じてもらいたいと思っています。だから女性に何度もキスをしたり名前を読んだり、女性が気持ち良い反応をした場所を丁寧に愛撫したりします。キスは分かりやすい愛情表現です。

女性の性感帯を学習する

好きな女性はイカせたい、だからあらゆる性感帯を刺激してどのようにすれば感じてくれるか学習しながらセックスを行います。もちろんキスから始まって前戯、本番、後戯までの一連の行為を丁寧に行うようにしていますよ。顕著にあらわれるのは陰部を丁寧に舐めるという行為。これは、本当に好きな女性にしかしません。

長い

男性は挿入しすぐにイクことが可能ですが、気持ち良くさせたいという想いから射精をギリギリまで我慢し、女性がイクまで頑張ろうとします。

2回目がある

女性もそうですが、好きな人とは1回のセックスで満足できないときがあります。何度も抱きたいし引っ付いていたいから、1日に2回3回と時間と体力の許す限り求めます。

ピロートークがある

ピロートークとはベッド上でカップルがイチャイチャしたりセックスの前後に話をしたりすることを示すのですが、セックス後男性は相当疲れていて何をするのも気だるいと感じるものです。できればひと眠りしたいところですが、触れたり抱きしめたりベッドの中で長い時間話し込んだりするのは、その女性を大切に想っているからです。

男性が愛のあるセックスだと感じる瞬間は?

では、男性が愛のあるセックスだと感じる瞬間は一体どういったものなのでしょうか?

セックスをしているときに女性から「好き」「愛している」と言われた時

セックスをしている最中に、女性側から「好きだよ」「〇〇くん愛している」と言われると、愛のあるセックスだなと感じる男性は多いです。

自分のセックスで気持ちよくなってくれている、愛情を受け取ってもらえていると感じるからこそキュンとしてしまいます。

「気持ちいいよ」と彼女が素直に言ってくれた時

次に多いのが、彼女から素直に「気持ちいいよ」と言われた時です。ほとんどの男性は多かれ少なかれ、自分のセックステクに自信を持っているところがあります。愛する女性から自分のテクで「気持ちいい」と言われたら、相当嬉しくなります。そのため、愛のあるセックスだと感じるのです。

女性側からキスを懇願された時

女性側からキスを懇願された時にも、愛のあるセックスだと感じる男性は多いです。セックス中のキスは、お互いを愛しているという証明にもなります。愛する女性からキスを懇願されて、嬉しくない男性なんていません。セックス中ならなおさらですよね。なので、セックス中に彼女からキスしてほしいと言われると、男性は「愛を感じるな」と思うのです。

愛のあるセックスと勘違いしている男性の行動と解決法

愛のあるセックスの特徴は、「何度もキスをする」「ピロートークをする」「エッチが長い」「回数が多い(2回以上は必ずする)」などがありました。しかし、中には女性の体に負担をかけていると思わず、「これが愛のセックスだ」と勘違いしてしまっている男性もいます。ここでは、男性が愛のあるセックスと勘違いしやすいポイントをまとめてみました。もし、彼氏が勘違いしているようであれば、彼女のほうからさりげなく指摘しましょう。

勘違いポイント①激しくする=相手を気持ちよくできると思っている

AVやアダルト同人誌の影響から、「激しい性行為や前戯をする=女性を気持ちよくすることができる」と勘違いしてしまっている男性もいます。女性の体は男性と比べてかなり敏感にできていますよね。膣や胸などを激しく愛撫されてしまうと、痛みを感じる女性も多いでしょう。ですが、激しくする=相手も気持ちいい=愛のあるセックスだと、勘違いしてしまう男性もいるため、「痛いな」と思った時に勇気を振り絞ってやめるように言ってみるといいでしょう。「途中でやめるのは相手に悪いんじゃないのかな?」「愛のあるセックスだって思ってくれてるから、声に出しづらい」と遠慮する必要はありません。あなたのことを本当に愛してくれている彼氏なら、きちんと納得してくれて次からは気をつけてくれます。セックスは二人じゃないと出来ません。独りよがりなセックスをして片方が負担を感じるよりも、二人で気持ちよくセックスをしたほうがより愛情を感じることが出来ます。放っておくと、どんどんエスカレートしてしまうこともあります。勘違いセックスは二人の気持ちにすれ違いが起きることもあるので、勇気は必要ですが、痛い時は痛いと彼氏に伝えるようにしましょう。

勘違いポイント②相手が反応したら、全て性感帯であると思っている

次に多いのが、相手が反応したところすべてが性感帯であると勘違いしてしまうパターン。先に紹介したような激しい愛撫やセックスで相手が痛がっていても、それが気持ちいいんだ、ここが性感帯なんだなと思って余計にエスカレートしてしまう男性もいます。最悪、こちらが「痛い」といっても興奮してやめてくれなくなるといったパターンもありますので、上記のような行動に出ていたら早めにやめるように言っておきましょう。こちらも、しっかりと話せば男性側も納得してくれます。「彼を困らせるのはちょっと…」と抵抗感を持ってしまうのはわかりますが、自分の体に負担がかかっては元も子もないので、勇気を出して言うようにしましょう。
 

▶▶「アソコ、黒っ!」彼にドン引きされない?

愛のないセックスの特徴

愛のないセックス

次に、遊びの女性にする愛のない性行為の特徴についてみていきましょう。

いきなり呼び出す

本命の女性なら約束をして迎えに行くけれど、身体目的の女性に費やす労力はないと思っているので、いきなり電話やLINEをしてホテルの近くまで呼び出します。

ホテルに入ったらさっさとしたがる

本命の女性とラブホテルに入ったら一緒にお風呂に入ったりイチャイチャする時間を設けたりしますが、遊びの女性にそのような時間は不要。さっさとシャワーを浴び準備するよう促します。

キスは必要最低限

相手をその気にさせるために必要最低限のキスはしますが、好きでもない女性と積極的にキスをしようと思いません。性行為中も相手に求められ仕方なくキスをする程度です。

前戯が短い

愛のないセックスでは、相手が感じていなくても関係ありません。男性は早く快楽を味わいたいのです。そのため前戯は必要最低限。もちろん一部のマニアを除いて多くの男性は陰部を舐めるという行為はしません。

▶▶もっと早く知りたかった!アソコの黒さはこうやって解決

顔を見ない

愛のないセックスなので、相手の反応を見る必要はありません。本命の女性や好みの芸能人の顔を思い浮かべて行為に及びます。

強要する

好きでもない女性に対しては自分が気持ち良くなる行為を長時間強要し、拒んだら冷たい態度をとったり、無理やりさせたりする傾向があります。

短い

男性は遊びの女性に対しては、気が向いたら呼び出して欲求を満たせばそれでいいと思っているため、ラブホテルに入った場合は基本料金だけで済むように、早めに行為を終わらせようとします。

興味本位の行為

愛のないセックスでは、本命女性には絶対にお願いできないアダルトビデオなどで興味を持った行為を強要してくることがあります。 SMや屋外での行為、また性行為を画像や動画におさめたいと提案してきます。その女性が自分の要求をのんでくれることがわかれば、より刺激を求めて、複数での性行為なども提案してくるかもしれません。

終わったら冷たくなる

愛のないセックスでは、男性はセックスを済ませたらさっさと寝たり、1人でスマホを操作したり、帰宅する準備をしたりします。ベッドの中でイチャイチャしたい女性を急かし(ホテルなどは延長料金がかかるから)部屋を出ようとします。なかには「仕事に戻る」など理由をつけて現地解散する男性もいます。

愛のないセックスの改善方法

では、具体的に愛のないセックスを改善するにはどうすればいいのでしょうか?ここでは、愛のないセックスの改善方法を紹介していきます。

スキンシップを多く取る

愛のないセックスを改善するなら、スキンシップを多めに取ってみるといいでしょう。キスやハグ、頭をなでなでするなどの回数を徐々に増やしていくことで、愛のないセックスから抜け出すことが出来ます。最初はうまくいかないことが多いですが、愛のないセックスを改善させたいなら、めげずに何度も続けていけば相手も愛情を抱いてくれるかもしれません。

相手の顔をじっくり見る

セックス中に相手の顔をじっくりと見るのも、愛のないセックスの改善方法のひとつです。相手の顔を見つめることで、自分がどれだけ愛しているか・相手のテクで気持ちいいと感じているかを端的に表現することが出来ます。ただ、セックス中にずっとじっくり見ていると相手にドン引きされてしまうので注意してください。

何をしてほしいのか伝える

愛のないセックスになってしまうのは、彼氏が彼女にどうしていいのかわからないからかもしれません。これまで恋愛経験が少ない男性や自分本位のセックスをしてきた男性は、彼女が何をしてほしいのか、行為中に察するのが難しいでしょう。この場合の改善方法は、何をしてほしいのか言葉にして伝えることです。恥ずかしいかもしれませんが、恥ずかしがる姿も彼氏にとっては嬉しいものなので、素直に伝えてみましょう。

愛のないセックスをしていると直接言う

これまでの改善方法を試してもうまくいかない場合、少々荒療治ですが、恋人に「愛のないセックスをしている」と直接言ってみるのもいいでしょう。「セックス中に愛が感じられない。感情が希薄すぎる」「愛情のない人とこれ以上いるのはつらいから、もう終わりにしましょう」など、強気な発言をすることで相手の心を動かせるかもしれません。ただし、この方法は一歩間違えれば喧嘩に発展することもあります。どうしても相手とのセックスに改善が見られない時、最後の手段として使うようにしましょう。
 

愛のあるセックスと愛のないセックスの決定的な違い

色々と特徴を挙げてみましたが、愛のあるセックスと愛のないセックスの決定的な違いは、

・性行為中のキスの回数
・性行為一連の流れを丁寧にするかしないか

ではないでしょうか。

今付き合っていると思っている彼氏やあいまいな関係の彼との性行為を思い浮かべてみてください。「愛のあるセックス」「愛のないセックス」どちらの特徴が多く当てはまりましたか?愛のないセックスが多く当てはまったという方、なんだかんだと自分への言い訳をしながら彼の愛のないセックスを許しているのなら、今すぐ考え直したほうが良さそうです。

関連記もチェック!
彼氏がエッチしたいと思った時に出しているサイン8選♡ 男性の気持ちに気づいてあげて!

text:commonオトナ恋愛部

LINE@友達追加

美尻特集

オトナ恋愛部特集

Posted by admin