common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

思ったより安い?高い?大人気「パーソナルトレーニング」の相場を大公開

2018.5.22

今や芸能人だけでなく、一般の女性たちも続々と始めるようになったパーソナルトレーニング。SNSなどでその効果を目の当たりにし、私もやってみたい!と思っている方も多いはず。でも気になるのが、ずばり「金額」ですよね。そこで今回は、著名なトレーナーさんやジムを数々取材しているcommon編集部がその疑問にお答えします!

基本は「1回1万」と心得よ!

都内でパーソナルトレーニングに通うなら、1回1万円~1万2000円くらいが相場だなという印象。このくらいの金額を出すと、スタジオもとても清潔でシャワー付きであることがほとんどです。一歩足を踏み入れただけで、やる気がみなぎりそう!と感じる素敵な空間のスタジオも多々。トレーナーさんも経験豊富で信頼できる方に出会えます。

パーソナルトレーニング

時間は1時間~1時間半程度ですが、熱が入ってつい決められた時間より少し長く行ってしまうというトレーナーさんの声も。

月4万円は高い?安い?

つまり、週に1回通えば月4万円の出費になります。それを高い!無理!と決めつけて諦めてしまうか、自己投資だと思ってチャレンジしてみようと一歩踏み出すかは、考え方次第でしょう。

ボディラインが変わって自信が持てるようになったときの喜びは、お金にかえがたいものです。若いうちから筋肉を強化しておくことは、いつまでも健康でいるためにも大切なことですよね。

パーソナルトレーニング ダイエット成功

common編集部では、パーソナルトレーニングに通って良かった!毎日が楽しくなった!という声は山ほど聞くけれど、後悔しているという声は誰も聞いたことがないね、という話でまとまりました。

さらには、お金をある程度かけた方が決意が揺るがなくて良さそう!という話も。通い放題のジムやヨガなどをサボっている方は、このくらいの金額なら無駄にしても良いやと心のどこかで思ってしまっているのでは?

意思が弱い人こそ。確実に痩せられるたった1つの方法

トレーナーも決して楽ではない・・・

パーソナルトレーナーさんは1時間で1万円も稼げてるのね!というのは勘違い。スタジオ側に支払うお金などもあるので、そのまま1万円が収入になるわけではありません。また前後には着替えやアドバイスをするといった時間もあるので、1日に受け持てるレッスンの量は限られています。

食事についてのアドバイスをやりとりしている方も多く、実際のレッスンの日以外にも稼働していることがあります。

女性のトレーナー

さらに、トレーナーとして欠かせないのがトレーニングと食事管理!模範となる美しいボディをキープするために自らも他のレッスンに通うなど、さまざまな努力をしているのです。

そう考えると、トレーナーさんもそうそう楽ではなさそうです・・・。

探せば6000円台も!

もちろん、1回1万円はあくまでも相場。中には6000~7000円程度のパーソナルトレーニングも存在します。ただ広告費などをかけていない分、探すのはなかなか難しいケースも。個人のブログやインスタグラムで告知をしているので、なるべく金額を抑えたいという方は根気よく探してみて!

ちなみに1対1ではなく、グループレッスンで良いという場合は、1回5000円程度でも見つかります。

また、チェーン展開しているジムの中には、月額と別に料金を支払えばパーソナルトレーニングを行うことができるプランがあるところも多数。金額は依頼するトレーナーさんによって異なりますが、だいたい1回4000~6000円程度です。既にジムに通っているという方は、一度聞いてみると良いでしょう。

有名なトレーナーさんはやはり高額だった

芸能人のインスタグラムに登場する、有名なトレーナーさんが気になっている!という方も多いのでは?実は彼らのレッスンの相場は、ゆうに1回3万円を超えます!詳しく言えませんが、もっともっと高額な方もたくさんいらっしゃいます。

それだけ実績と信頼があるということの証ですが、なかなか一般人には手が出せなそうですね・・・。

パーソナルトレーニングは決して安くはありません。ですが、人生を劇的に変えるきっかけになり得るものだとcommon編集部は思っています。「あんな風になりたいな・・・」とSNSを眺めながら、鏡に映る自分の姿を見てはがっかりしているのなら、一度チャレンジしてみる価値はありそうでは?

text:common編集部

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加

Posted by admin