超売れてる!話題の本『見るだけで体が変わる魔法のイラスト』をご紹介- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

超売れてる!話題の本『見るだけで体が変わる魔法のイラスト』をご紹介

2018.8.27

累計5万部突破!今話題になっている本『見るだけで体が変わる魔法のイラスト』をご紹介します。この本を読むだけで、あなたの体の悩みが解決するかもしれませんよ!

『見るだけで体が変わる魔法のイラスト』って?

発売してすぐに3万部を突破し、現在累計5万部を突破しているヒット本見るだけで体が変わる魔法のイラストをご存知ですか?体操でもストレッチでもトレーニングでもなく、一瞬で体を変えてしまう。それがこの『見るだけで体が変わる魔法のイラスト』です。

実は、多くの人が間違ったイメージで体を動かしているんだとか。その間違った体の動かし方が、肉体に余計な負担がかかり、痛みやコリの元凶になるんだそう。

その間違ったイメージで動かしていたものを、絵を見るだけで正しく動かせるようになると言います。長年肩こりに悩んでいる人や、体のパフォーマンスを上げたいと思っている人、必見の内容です!

イラストを見るだけで体が変わるとは、一体どういうことなのか、一部を実際にご紹介したいと思います。

1、大腰筋(だいようきん)のヒミツ

突然ですが、足の付け根は、どこから始まっていると思いますか?

見るだけで体が変わる魔法のイラスト

ほとんどの人が、イラストの青い丸の部分だと答えるのではないでしょうか?骨格的には間違いではありませんが、足を動かす筋肉で見れば、実は赤い丸の部分が正解なのです。

この筋肉は、大腰筋(だいようきん)と言います。インナーマッスルという言葉はすっかりおなじみになりましたが、その代表格のような存在です。

大腰筋の始まりは、みぞおちのあたりです。そこが足の付け根だと意識して歩いてみてください。一歩の幅が大きくなり、歩くスピードも速くなります。骨盤の中が動くために、骨盤のゆがみも調整されます。背中が自然と伸び、姿勢が良くなります。その効果は、一石二鳥どころではないのです!

2、ねこ背のヒミツ

続いて、ねこ背になっている人のイラストを見ていきましょう。

見るだけで体が変わる魔法のイラスト

ねこ背というと、背中だけに目がいってしまいがちですが、実はそれだけではないのです。

背中を前に曲げるには、体の構造上、腰を後ろに引く必要があります。つまり、ねこ背で背中が前に曲がっている人は、腰が引けていることになるのです。そして腰を後ろに引くためには、重心が前になければなりません。

ということは、足裏の重心は当然、つま先寄りになっています。この状態で力を抜いて楽をすると、背中が曲がります。これが、ねこ背のメカニズムです。

続いて、正しい姿勢の人のイラストを見てみましょう。

見るだけで体が変わる魔法のイラスト

青い直線が頭から背骨、骨盤、太ももの骨、スネの骨を綺麗に通っています。このように、骨が一直線上に重なるようにして立つと、右側の足の裏の絵の赤い丸の場所に重心が乗るはず。だいたい、かかとの少し上くらいです。

ここに重心を置くようにして立ってみてください。ここが重心だと、腰を後ろに引くと倒れてしまうので、腰を後ろに引くことはできないはずです。

なので、背中を前に曲げることができず、自然と良い姿勢で居られるのです!

 

他にもこの本では、首の動かし方や背骨の動かし方、そしてなんと歌が上手くなる方法まで紹介しています!気になった方は、書店やネットでチェックしてみて!

見るだけで体が変わる魔法のイラスト

見るだけで体が変わる魔法のイラスト

定価
  本体1,200円+税
発売日
  2017年12月8日
出版
  自由国民社 http://data.jiyu.co.jp/shumiseikatsu/detail.php?eid=03042&series_id=s08

text:common編集部

LINE@友達追加

美尻特集

オトナ恋愛部特集

ライター募集

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。