common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

【6月21日(木)国際ヨガデー】日本最大規模!総勢1万人が3回深呼吸するだけのシンプルヨガ「#OneSilent」をLAVA全レッスンで開催

2018.6.20

「国際ヨガデー」である2018年6 月21 日(木)に、呼吸を味わい静寂な時間をもつ世界一シンプルな瞑想「#OneSilent」が、全国の「ホットヨガスタジオLAVA」にて開催されます。

「#OneSilent」とは?

LAVAが2017年に立ち上げたチャリティヨガプロジェクト『ヨガまるプロジェクト』の一環として行うチャリティ企画「#OneSilent」は、そっと目を閉じて大きく呼吸を3回するだけの、LAVAが独自に考案したもっともシンプルな瞑想。忙しい日常生活の中で少し呼吸に意識をむけるだけで心がほぐれ、自身はもちろん、人とのつながりを感じることができます。

今回のメインテーマは、「Thank you YOGA!ヨガに出会えたこと、ヨガができることに感謝!」。ヨガのあるありがたい毎日に感謝と祈りを捧げるといったものです。

How to 「#OneSilent」

そっと目を閉じて、大きく呼吸を3回するだけ。

One Breathe For Me
One Breathe For You
One Breathe For Everybody

「自分、身近な人、そして全てのもの」とのつながりを意味する3回の呼吸をワンセットとして行います。
また、3という数字は3つの要素で一つの事物を表す概念があり、安定、完成も意味し、世界的にも縁起が良い数字として好まれています。

期待される効果

○イライラや不安、ストレス解消。
○今ここに意識が戻る。安心感を得る。
○自分自身や人とのつながり、生きていることを感じる。
○リラックスした気分を味わう。快適な睡眠環境。

 

忙しい毎日の中で、ほんの少しだけでも自分自身と向き合う時間は大切にしたいですよね。全国の「ホットヨガスタジオLAVA」の全レッスン前に開催されるそうなので、ぜひチェックしてみて!

INFO

『ヨガまるプロジェクト』チャリティ企画「#OneSilent」

開催日時
2018年6月21日(木)※国際ヨガデー
場所
全国の「ホットヨガスタジオLAVA」で開催される、すべての通常レッスンのはじめに行います。※本企画に関してのご予約、料金は不要です。
web
http://yoga-lava.com/yogamaruproject/

text:common編集部

Posted by admin