​​ common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

話題のURBAN TRAINING FRIDAY NIGHT #2.サーキットトレーニング編

2017.9.5

金曜日の夜限定で体験できるワークアウトとして注目を集めている “URBAN TRAINING FRIDAY NIGHT”って知っていますか!? いわゆる華金にどんなトレーニングメニューが体験できるのか、さっそく話題のフィットネスグプログラムに、commonでおなじみ吉田夏海ちゃんと一緒に潜入してきました!

“URBAN TRAINING FRIDAY NIGHT”

前回の「マーシャルアーツ」と同様に、URBAN TRAINING FRIDAY NIGHTのプログラムの一つである「サーキットトレーニング」は、代官山を拠点とするフィットネスジム「FLUX CONDITIONINGS」とアパレルブランドCPFU(Championがリリースするアーバントレーニングユニフォーム)がコラボしたトレーニングメニュー。こちらも、毎月第1・第2・第3金曜日の19時〜20時の1時間で行われているので、“会社帰りに立ち寄れるフィットネス体験”として注目を集めているんです!

ダイエット成功の秘訣とは?

ダイエットには運動も大事ですが、実は食事が8割なのをご存知ですか?

特に糖質を制限することによって、血糖値の上昇を抑え、インスリンの分泌量を減らせば、脂肪がつきにくい体になります。糖質制限中の1日あたりの糖質量は70g~130g程度を目安にすると良いでしょう。摂りすぎた糖質を抑制すれば、ダイエットに繋がり、しかも病気のリスクを下げてくれます。

▼参考
ご飯茶碗一杯(150g)の糖質量:53.4g
食パン1枚当たり(6枚切り)の糖質量:26.6g

でも、食事の度に糖質量やカロリーの計算をするって大変ですよね…。そこでオススメしているのが、糖質制限された健康的な食事を宅配してくれるサービスです。これを活用すれば、楽に継続ができるため、ダイエット成功の近道となります。

最近では多くのサービスがありますが、ここでは「nosh(ナッシュ」をオススメしたいと思います。noshの特徴は、【低糖質】で【健康的】なことに加えて【安くて美味しい】ということです。

▼メニューの特徴
1.シェフと管理栄養士が開発
2.全てのメニューが糖質30g以下
3.全てのメニューが塩分2.5g以下


※画像をクリックするとメニューの一覧を見ることができます。

「nosh」がなぜここまで人気なのか?

単純ですが、コンビニ弁当よりも安くて、美味しくて、しかも糖質やカロリーが計算された健康的な食事を宅配してくれる便利なサービスだからです。メニューも豊富なので、飽きることもなさそうです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。リンクを貼っておきますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

今回は“サーキットトレーニング”を体験!

器具にぶら下がって背中を鍛えるトレーニングや、筒状のバイパーという器具を取り入れた全身運動など、さまざまなトレーニングをノンストップで行っていくプログラム。上半身・お腹回り・下半身を機能的に鍛えることで、脂肪燃焼をはじめ、体幹強化、基礎代謝アップなど、女性には嬉しいさまざまな効果が期待できるんだそう! またグループでトレーニングするからこそ、競争心が芽生えて、一体感のある楽しいトレーニングが体験できます。

体験してくれた夏海ちゃんも、「みんなで一緒にトレーニングするので、辛いよりも楽しいの方が勝っていました〜!」と感想を語ってくれました。みなさんもぜひトライしてみてください!

INFO

URBAN TRAINING FRIDAY NIGHT

WEB
www.championusa.jp/cpfu-urban/
開催場所
FLUX CONDITIONINGS(東京都渋谷区猿楽町3-7 代官山木下ビル)
開催時間
毎月第1・2・3金曜日19:00 – 20:00
TEL
03-3780-5553

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加

Posted by admin