common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

彼氏とセックスの相性が悪い・・・これって努力で変えられる?変えられない?

2018.9.5

彼とのセックスにいまいち満足していない女性、必見!ここでは、オトナ女性が気になっている体の相性について深堀していきます。セックスの相性って努力でどうにかなるものなの?それとも・・・・!?

彼とのセックスがいまいち・・・

体の相性が悪い カップル

大好きなはずの彼なのに、体の相性だけはどうも合わない気がする。そんな風に密かに悩んでいる女性は、実はそう少なくありません。しかし、デリケートな話題なだけに親しい友達にも話せないこともしばしば。

女性が体の相性が悪いと感じるのは、気持ち良くない、物足りなさを感じるといった場合が多いようです。気持ち良くない理由は、彼の愛撫が少なかったり、テクニック不足だったりすることがほとんど。中には、彼のものが小さくて・・・というケースも。

一方、物足りなさを感じるのは、男性が先にイってしまう、バリエーションが少ない、性癖が合わないといったことが想定されます。

そんな風にセックスで満足できないでいると、ストレスが溜まってしまいます。彼とこの先ずっと長く一緒にいられるのかな?と不安になってしまうこともあるでしょう。では、体の相性は努力や工夫でどうにかできるものなのでしょうか。

判断を早まらないで!まずは10回してみる

セックス

体の相性が合わない!と言っているあなた。たった数回のセックスで決めつけてしまっていませんか?まずは10回セックスしてみることをおすすめします。

最初の数回は、彼も緊張や気遣いであまり本気を出せていないかもしれません。あなた自身も同じですよね。何かしら性癖があったとしても、互いに素直にはなれていないことでしょう。合わないから辛い!と嘆く前に、根気強く10回は行ってみて。そこから少しずつ判断していきましょう。

希望を伝え、褒めて伸ばす

カップル 褒める

合わないかもと感じたら、セックスの相性を高める努力をしましょう。男性側のテクニックや配慮が足りない場合は、改善する余地があります。彼には悪気がなく、ただ単に“分かっていない”だけの可能性が高いからです。

まずはこうしてほしいと素直に希望を伝えることから始めましょう。男性の中には、過去の女性が良かったといったセックスを鵜呑みにして、その内容をそのまま継続している場合があります。しかし、女性によって好みは違いますよね。その勘違いを優しく正してあげましょう。

そして良かったときには、褒めて褒めて褒めまくることです。褒められて嬉しくない男性なんて、この世にいません!褒めて伸ばすことで、自然とあなたにとって満足度の高いセックスに近づいていくはずです。

相手任せにしてちゃダメ!

あなた自身に問題がないかも考えてみましょう。セックスの良し悪しを男性だけの責任にするのは良くありません。今の時代、女性がリードしても何らおかしいことではないですし、女性が感じる努力をしてみるのも良いアイデアかも♡

▽感じづらいのは、骨盤底筋が衰えているせい!?
SEXでもっと感じたい♡だったら「骨盤底筋」を鍛えましょ!

自ら気持ちを盛り上げる努力も必要です。セクシーな下着をつけたり、アロマを焚いてみたりしても良いですね。雰囲気を変えることでも、セックスへのモチベーションは高まります。セクシーな気持ちになれるかどうかで、感じ方は大きく変わってきますよ。

真面目に話し合ってみる

話し合い カップル

それでも一向に彼とのセックスが良くならないと感じるなら、勇気をだして話し合ってみましょう。セックスだって恋人同士のコミュニケーションの一つです。大人ですから、話し合いでより良い方向に持っていくのは大事なことですよ。

もしあなたの話に耳を傾けず、怒ってしまうようなら改善の余地はないかもしれません。これからも彼は変わることがないでしょう。セックスに限らず、自己中心的で、自我が強いタイプであることが分かります。それをあなたが我慢しても、何も解決はしません。不満は溜まり続ける一方で、いつか爆発してしまうかも・・・。

ただし、話にだすときには彼のプライドを傷つけないように“優しく慎重に”が鉄則です。あまり深刻にしすぎないこと、恥じらいを忘れないこと(下品な言葉は使っちゃダメ!)も大事。もちろん、相手を責めるような態度は絶対にしてはいけません。彼との関係が悪化してしまい、セックス改善どころではなくなってしまうので気を付けて。あくまでも、前向きな話し合いであることを忘れずに。

どうしてもダメなこともある・・・

彼が話を聞いてくれないというケースの他に、そもそも自分が(もしくは彼が)セックスを好きでない、性癖が合わないといった場合も解決することは難しいでしょう。そんなときには、体の相性が合わないということが、あなたにとってどれほどの影響を及ぼすことなのかを考えてみましょう。

「愛する人とのセックスがとても大事で相性が合わないなら耐えられない」というタイプの方もいれば、「心と心が通じ合っていればセックスはあまり関係がない」というタイプの方もいます。どちらが正しいということはありません。あなたがどう感じるかを、突き詰めてみましょう。その上で、彼との今後について考えてみると良いかもしれませんね。

 

セックスの相性は変えられるか、変えられないか。とても難しい議題ですが、ある程度までは努力で変えられると思って良いでしょう。歩み寄る気持ちがあれば、むしろ好転していく可能性も大いに考えられます!まずは頑張れるだけ頑張ってみては?それでもダメだった場合は、彼との関係を考えていけば良いのです。少しでも悩んでいるなら、勇気を出して一歩前に進んでみましょう。

関連記もチェック!
彼氏がエッチしたいと思った時に出しているサイン8選♡ 男性の気持ちに気づいてあげて!

text:commonオトナ恋愛部

Posted by admin