common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

ちょっと言わせて。「結婚したいなら、痩せればいいじゃない」

2018.9.16

結婚したいと思っていて婚活真っただ中のあなた。しっかり行動を起こしていますか?ここでは、結婚したいなら痩せれば?という、ちょっぴり毒舌なテーマをお届けしていきます。

出会いを待っている女、多すぎ問題

婚活 女性

「いつか白馬に乗った王子様が迎えにきてくれる♡」と思っているオトナ女性はそう多くないと思いますが、「出来れば自然な形で出会いたい」、「出会い系とかナンパは無理」と理想の形を追い求めてしまっている方は多いのではないでしょうか。

ずばり言います。そう思っているから、あなたの恋愛は発展しないのです。出会いたいなら、自分から行動すること。

これは恋愛に限ったことではないですよね。新しい仕事が欲しければ足を運んだり、情報発信をしたりするのが一番の近道なのです。仕事はできるのに恋愛は上手くない、という女性は、ぜひ恋愛も営業活動の一つだと思って捉えてみてください。

自分磨き、してる?

「私の内面を見て好きになってほしい♡」なんて思いながら婚活している方も、なかなか危険。そのままでは、一向に結婚できないはずです。

多くの男性は、女性の外見から入ります。魅力的だなと思わない女性とデートをしようという気はおこりませんし、もちろんその先を考えることもありません。ちょっぴり悲しいけれど、これは事実。

内面ごと愛してもらうのは、そのもっと先のこと!まずは分かりやすく、見た目で分かるような自分磨きをしてきましょう。

え?男の気を引くためにキレイになろうとするなんて、今の時代ださい?そんな女にはなり下がりたくない?確かにそうかもしれません。おしゃれは自分自身もためにしたいし、男性目線ばかり意識している女性は魅力的には感じられないもの。それはそうなのですが・・・でもそんなことを言ってきたから、今の今になっても良い恋愛ができていないのでは?

ネイルやまつエクが自分磨き!?

ネイル 女性

よし、じゃぁ自分磨きするぞー!とネイルサロンやまつげエクステを予約したなら、ちょっと待って。それ、間違っていますよ。男性からしたらそこはあまり重要ではない部分。気になる女性のネイルが美しかったら、プラスアルファで「整っていて素敵だな」と思うだけのこと。

スタートラインにも立てていない場合は、意味がありません。「ネイルが素敵だから君が好きだ!」「まつげの完璧さに惚れた!」とは絶対にならないのです。

分かりやすいのはボディメイク・ダイエット

ボディメイク

では、一番分かりやすい自分磨きとは何でしょう。それは、身体のラインを変えることです!「お腹周りが年々どっしりしてきた」、「太ももが太すぎて細身のパンツなんて履けませーん」・・・そんな風に体型にコンプレックスを抱きながらもそのままにしていませんか?それ、すごくもったいない時間を過ごしているかも。

痩せたら彼氏ができた、という話は本当によく耳にします。痩せるだけで女性は何倍も綺麗になれる可能性があるのです!結婚式のために5キロ痩せた友人なんかを見ると、その変貌ぶりに思わず嫉妬してしまいますよね。むくみがすっきりして目が大きくなり、フェイスラインもシャープに。トレーニングの成果なのか、自信の表れなのか、立ち姿までキラッキラに輝きだします。平凡だと思っていた女性でも、みるみる美しさを発揮しだすのです。

結婚したいなら、まず痩せてみようよ

結論。結婚したいなら、痩せればいいじゃない。

ここで言いたいのは、痩せたら絶対に結婚できるよ!婚活が上手くいくよ!ということではありません。痩せていなくたって素敵な結婚をしている方はたくさんいます。ただ、出会いたい~!いい人いないんだけど~!と不満を口にしているだけなら、まずは今より魅力的な自分になってみては?ということ。

コンプレックスが解消されれば、自分のことが好きになり、恋愛に対する気持ちも変わってきます。出会いにも以前より積極的になれるかも。いざ出会ったときの男性側の反応も大きく変わってきますよ!

 

面倒だし辛いことが多いダイエットやボディメイク。でも行ってみて、後悔している女性には出会ったことはありません。あぁ結婚したい・・・そう思っているなら、早速始めてみませんか?人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません♡

text:commonオトナ恋愛部

Posted by admin