要注意!セックスレスになりやすい人の行動には特徴があった!?男女別に違うセックスレスの原因- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

要注意!セックスレスになりやすい人の行動には特徴があった!?男女別に違うセックスレスの原因

2018.7.31

仲が良くてもセックスレスだというカップル・夫婦がいますが、仲が良いなら問題ないということはありません。女性はセックスで愛情を確認することも多く、男性は性欲が溜まってしまいストレスとなります。セックスレスが原因で浮気や不倫、離婚してしまうという恐れもあります。セックスレスになる前に対策を施し対処することをおすすめします。

セックスレスとは

セックスレスとは、男女どちらかがセックスをしたくないと思ってしまうことですが、セックスしたくないと思う人の問題だけではなく2人の問題なのです。また、セックスレスになりやすい人には特徴があります。あなたの普段の行いでセックスレスに陥る原因に当てはまることはないですか? 普段の行動に少し気を使うだけでセックススレスは防げます。

セックスレスの原因になりやすい女性の行動・特徴

1. 行動がおじさん化している

一緒に過ごすことに慣れてくると裸でうろうろしてしまったり、化粧をすることもなくなったりと、恥じらいというものを感じなくなる女性は非常に多いです。心を許しているといえば聞こえはいいですが、いつまでも女性としての恥じらいは持っていて欲しいと思うのが男性です。家での行動がおじさん化しているかも…と自分で感じるようなら危険です。

2. 言葉遣いで女性としての魅力をなくしている

「もう!」「なんでそんなことするの!」と言っている女性を想像してみてください。ヒステリックなおばさんをイメージしてしまいませんか? 気持ちに余裕がない時によく使ってしまう言葉で、育児の最中が特に多いと思います。男性はこういった発言を何度も聞いていると、女性ではなくおばさんだという認識をしてしまうということです。 言葉遣いに気をつけていないと、女として見てもらえなくなるとを覚えておいてください。

3. 旦那や彼氏を男扱いしていない

旦那が家事を手伝ってくれたのにやり方が間違っていると叱ってしまったり、仕事をしているのに稼いでこないなどと言うことはありませんか? 長年連れ添っているパートナーであっても男として立てるということを忘れてはいけません。家の中で男としての立場がないという状況をあなたが作りだしていると、男性は家にいることに(あなたと一緒にいることに)ストレスを感じるようになってきます。

4. 容姿が劇的に変化してしまっている

セックスは洋服を脱いでしまいますよね。出産後に体型が変わった、結婚してから気にしていなかったと後から後悔することもあります。体型が変化してしまって嫌がるのは男性もですが、女性が気になってしまい嫌がることもあるんです。体型は気付いた時に改善することができるので、諦めずにまずは体型を見直してみましょう。

5. セックスの誘いを拒否してしまった

男性は傷つきやすいんです。1度の拒否ならばまだ立ち直れるかもしれませんが、何度も拒否してしまったら「また拒否されてしまうかな」という考えになり男性から誘うということがなくなります。疲れや気分が乗らないということもあるかもしれませんが、誘われた時にはあまり拒否しないように気を付けておきましょう。拒否してしまった場合は、次はあなたから誘うようにすることで男性がいつまでも根に持つということもなくなります。

6. 家事をきちんとしない

家事をすることは女性だけの仕事ではないと思ってしまいますが、やはり男性は家事ができないと女らしさを感じなくなってしまうということです。苦手なりにも頑張りが見られるなら大丈夫ですが、嫌い(苦手)だからと掃除をしなくて部屋が汚い、いつもコンビニやスーパーのお弁当などで済ましているということを続けていくと結婚生活の危機にもなります。同棲中のカップルも要注意です。最低限の努力はしていく必要はあるということです。

 

セックスレスの原因になりやすい男性の行動・特徴

1. 仕事が忙しくいつも疲れている

仕事で疲れて帰ってきたらセックスのことを考えるだけでしんどい…と思ってしまうものです。セックスは体力も使いますよね。マッサージをしてあげるなど、仕事でのストレスや疲れを癒すということをまず先に行うことが必要になってきます。仕事で役職に就くなどすると上と下の板挟みになる為、さらにストレスは増えるものです。

2. そもそも性欲がない

性欲があまりないという人はいます。セックスレスとは2人が同じ性欲の大きさであればなりません。週に1回、月に1回でもお互いが満足していればセックスレスとは言わないということです。2人の性欲は同じ大きさかどうかということも考えてみる必要があります。

3. 自分に自信がない

消極的な男性は自分の行動に自信を持てていません。セックスをしてダメ出しをされてしまってはさらに自信をなくすことになり、精神的なものからEDになってしまうこともあります。自信がない男性には普段から褒めてみるなどして、自信をつけさせることを意識していきましょう。

4. コミュニケーション能力が低い

会話やスキンシップをしないことが続くと相手への感情はどんどんなくなっていきます。夫婦というよりはただの同居人という立場になってしまうということです。言いたいことがあるけど喧嘩になるから言わないと無言の状態を続けるのもだめです。ならば喧嘩にならないように話しあう時間を作るべきです。会話しないとキスやセックスをするということはありえません。元々コミュニケーション能力が低い男性は結婚してからも話し合うという機会が少ないということです。

5. 人差し指が薬指より長い

男性の指に注目してみてください。人差し指が薬指より長ければ男性ホルモンが弱いということが生物学では言われています。胎児の時に浴びた男性ホルモンの量によって指の長さが変わるそうです。口が小さい人にセックスが苦手な草食男子が多いというように、外見から判断することができます。

6. お菓子が好き

実はお菓子好きの男性はセックスレスになりやすいんです。性欲というのは正しい食生活があってこそ、お菓子を沢山食べる人は栄養不足になり性欲が減退気味になるということなんです。お菓子ばかり食べるのは健康にも悪影響ですよね。カップルや夫婦で食の改善を試みて、健康に過ごすということを意識して性欲を上げるようにしていきましょう。

最後に

いかがでしたか?セックスレスになる原因や理由は、男女で違いがあるものです。女性としては、セックスレスにならないように自分の行動を見直すことと、そしてセックスレスになりやすい男性を早いタイミングで見極めることが大事かもしれません。

text:common編集部

LINE@友達追加

美尻特集

オトナ恋愛部特集

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。