common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

仕事が忙しい彼氏が彼女に会いたいと思う瞬間とは?忙しい彼氏との上手な付き合い方まとめ

2018.7.20

仕事が忙しい彼氏と付き合った経験ありますか?彼氏の仕事の忙しさからなかなか会うことが出来ず自然消滅になってしまうカップルもいるでしょう。逆に、多忙な中でも少しでも時間をつくって彼女に会おうとしてくれる彼氏もいます。忙しい彼氏との付き合い方にはコツがあるのです。今回は、忙しい彼氏との上手な付き合い方についてまとめてみました。仕事が忙しい彼がふとした瞬間に「無性に会いたい!」と思ってくれるような彼女になりましょう。

01、忙しい彼氏との付き合い方:コミュニケーションを大切にする

一緒に居ることや2人で会うことだけがコミュニケーションではありません。今はいろんなコミュニケーションの取り方がありますよね。声が聞きたいなら電話をするのがいいでしょう。「好きなときに見て」とメールやLINEをするのも良いでしょう。ちょっとした時間に彼女からの一言があるだけで、励みになれるはずです。ただし、余裕がなくて連絡もできないという彼氏もいるのでしつこくならないように、一方的な連絡のやり過ぎと返信を求め過ぎることには気をつけましょう。

02、忙しい彼氏との付き合い方:彼氏の仕事を理解する

「仕事と私、どっちが大事なの?」というセリフがありますが、男性にとってはどちらも大切で、その質が違うだけなのです。女性はもちろん大切な存在。しかし、あくまでプライベート。仕事は仕事。社会的な責任も伴いますので、時にはプライベートより優先してしまうのは仕方がないことなのです。一緒に過ごせる時間は減り、デートをドタキャンすることもあるかもしれない、全く連絡が取れないかもしれない。それでも一番大変なのは彼氏だということを思いやれるようになりましょう。

03、忙しい彼氏との付き合い方:彼氏の気持ちを聞く

恋愛に対する考え方は本当に人それぞれです。仕事だけに集中したいから忙しい時は連絡も控えたいという人もいれば、無理をしてでも出来るだけ会いたいという人もいます。彼氏がどうしてほしいのかは、「どうしたら良いかな?」「あなたに合わせるよ」と聞いてみましょう。それによって、どう接するべきなのか見えてくるはず。

04、忙しい彼氏との付き合い方:いたわりの言葉

忙しくて大変なのは彼氏です。自分の気持ちを押しつけるだけでなく、忙しい彼氏への労りも忘れないようにしましょう。「仕事頑張ってね」「今日もお疲れ様」と伝えたり、「体、大丈夫?」「無理はしないでね」と体を労ったり。言葉で伝えても良いですし、メールやLINEだけでなく、手書きのメッセージとして渡すのにキュンとくる彼氏もいるようです。頑張ろうとやる気をくれる女性を、彼氏は手放しません。

05、忙しい彼氏との付き合い方:一緒に過ごす時間は存分に楽しむ

「本当に仕事?」「もうちょっと会えないの?」と多忙な彼氏に愚痴を言うのはダメです。気持ちを伝えることは大切ですが、彼氏を嫌な気持ちにさせてばかりだと、一緒にいたいとさえ思われなくなるでしょう。彼氏と一緒にいるときは、そのことを心から喜んで過ごしましょう。彼氏と会えるだけで笑顔になれたり、「最近寂しかったけど、今日は会えてうれしい」と言葉で伝えたり。あなたと過ごすことで癒されたり、エネルギーチャージできたり、彼があなたに会うことで幸せな気持ちになれれば、忙しい中でも時間を作ってあなたに会いたいと思ってくれるでしょう。

06、忙しい彼氏との付き合い方:ポジティブ思考 

「会いたい」という気持ちを我慢し過ぎるのは良いことではありません。「会いたい」「寂しい」というのは、女性なら当然抱く感情です。そう思うことは悪いことでも何でもありません。自然なことです。しかし、「なんで会えないの?」とネガティブに伝えるのはNGです。「かわいいな」「会いたいな」と思わせて、彼氏をキュンとさせる伝え方が大切です。大前提としてポジティブであること。「次会うときはここ行こうね」とデートを提案するのもいいですよ!

07、忙しい彼氏との付き合い方:信じる

忙しい時は仕事に集中したいタイプの彼氏だと、連絡を取ることさえ難しくなってしまうかもしれません。そういう彼氏だとしても、信じて待つことです。忙しさから解放された彼氏は、ちゃんと待ってくれた彼女に感謝してくれるはずです。

08、忙しい彼氏との付き合い方:1人の時間を充実させる

彼氏がいない時間も、あなたはあなたの時間を大切にしましょう。自分の仕事に打ち込んだり、ジムに通って体を鍛えたり、女友達と会う時間を増やしたり。彼氏がいないと何をしても良いかわからない…と彼氏に依存してしまうと、彼氏の負担になってしまいます。1人の時間はあなた自身のやりたいことを満喫できる時間と考えて、1人の時間を楽しんでください。精神的に自立した女性というのは、忙しい彼氏から見ても魅力的に見えます。充実した時間を過ごせば、久しぶりに会ったときにもっと素敵な女性になれているはずですよ。

◎まとめ

いかがでしたか? 仕事が忙しくてなかなか彼女に会えないという男性は、たくさんいます。彼氏が忙しくて大変なときこそ、忙しさを理解をして彼に寄り添うことで、彼もきっと、あなたという存在を大切にしようと思ってくれるでしょう。

text:common編集部

Posted by admin