common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

重い女は卒業!男性に「重い」と思われる女性の特徴と改善方法まとめ

2018.7.20

彼のことが好きすぎて、もしかして彼に重いと思われていないか心配…という女性は多いでしょう。重い女ってやっぱり男性には嫌われる、引かれてしまうイメージがありますよね。好きな人を想っているだけなのに、もっと好かれたくて頑張ってるだけなのに、気づいたら重いと思われてしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか?今回は重い女の特徴を具体的にみていきながら、改善方法と合わせて考えてみましょう。

◎男が冷める重い女の特徴

それでは、男性が重いと思う女性の特徴を具体的にみていきましょう。自分でも気づかないうちに重い女になっていないか?チェックしてみてください。

01、重い女の特徴:連絡をしすぎる

毎日毎日彼氏に連絡したいと思ってしまう女性、もしかしたら彼氏に重いと思われているかも…。大好きな彼女であっても、毎日毎日しかも1日何度も連絡してこられると、だんだん面倒くさく感じてしまうのです。また興味がない女性から、毎日LINEがきて困っているという男性もいます。好きな人に毎日連絡したいという気持ちは理解できますが、自分でも気づかないうちに重い女になってしまっていませんか?連絡は1日1回、又は2~3日に1回など、2人の関係度に応じて適切な頻度でする方がいいでしょう。

02、重い女の特徴:会いたいしか言わない

口を開けば、会いたいとしか言わない女性…。仕事で忙しい彼氏に会いたいばかり言う彼女や、遠距離恋愛中で会えないと分かっているのに「会いたい」しか言わない彼女に対して、「どうすりゃいいんだ…」と男性は困ってしまい、だんだん重い女と感じるようになるでしょう。また、あまりにも「会いたい」ばかり言われると「正直会いたくない」という逆心理が働いてしまう場合もあります。

03、重い女の特徴:世話好き

好きな人の身の回りのことは、なんでも自分が面倒をみてあげたいと考える女性、世話好きな女性は要注意。女性側としては良かれと思ってやっていることも、男性にとっては迷惑と感じることもあるでしょう。あまりにも世話を焼き過ぎると、重いと感じさせてしまう場合もあります。世話を焼くのもほどほどに、彼氏に何かやってあげたいと思ったら「〇〇してもいい?」と確認してからやるなど、独り善がりにならないように彼の反応をよく観察することが大事です。

04、重い女の特徴:浮気を疑う

逐一、彼氏の浮気を疑ってしまうのは、重い女の特徴です。友達と飲み行くから遅くなると言われただけで浮気しているのではないかと疑ったり、仕事で遅くなっただけなのに浮気を疑ったり、とにかく常に彼氏の浮気を疑っています。この流れが続いてしまうようだと、彼氏が冷めてしまい破局を迎える可能性も十分あります。

05、重い女の特徴:裏切られた経験がある

元カレに裏切られた経験があるという女性は重い女になりやすいです。人を信じる事が出来なくなっているため、彼氏に対して常に不安を感じてしまいます。また、愛を失う事に常に怯えているため「こんなに愛しているんだから、私を裏切らないで」と重い愛を男性に押し付けてしまうのです。重い愛を男性に押し付けるのは、裏切られないようにするための自己保身でもあります。

◎重い女は卒業しよう!重い女を改善する方法

みなさん、いかがでしたか?もし1つでも自分に当てはまるところがあった人は、彼に重い女と冷められないうちに改善しましょう!重い女を改善する方法をまとめてみました。

01、重い女を改善する方法:自分のことに集中する

「重い女」と言われてしまう女性の共通点として、自分のことをする時間が取れていないことがあるでしょう。まず、自分の仕事や生活をきちんとやらないと、まともな恋愛なんてできないのです。あなたは彼のお世話係ではありません。自分のためにやるべきこと、自分を磨くことに、もっと時間をかけるようにしましょう。習い事でも美容院に行くことでも、読書をするでも良いでしょう。自分のことに集中できないという人は、彼氏が自分を幸せにしてくれるという、いわば他力本願な考えを持ってしまっていませんか?自分の人生は自分のもの。幸せな人生を過ごしたいなら、自分のために時間を使いましょう。 

02、重い女を改善する方法:自分を好きになる

自分自身をもっと好きなりましょう。自分のことが好きになれず、彼氏のところに逃げてしまうから「重い」と思われてしまうのです。自分のことが好きじゃない、というのは、自分と社会の折り合いがついていないのが原因になっている可能性があります。だから、まずは必死になって社会の一員として「仕事」をすればいいのです。仕事に集中しているうちに、社会の成り立ちが見えてくるようになり、「自分」というものが少しずつ明確になってくるでしょう。 彼氏を愛するように、自分のことも愛せるようになりましょう。

03、重い女を改善する方法:男友達に相談する

女性が善かれと思ってやっていることも、男性からすると「重たい」と感じる場合もあります。男女の考え方の違いを知ろうと思えば、女性に気持ちを聞くより、男性に気持ちを聞いた方が、絶対に参考になる意見を聞くことができます。もしかして思い女と思われてるかも?と悩んでいるなら、女性ではなく、男性に相談するべきです。

◎最後に

「重い女」と言われるということは、ひとりの人として自立できていないということです。自立している人は、誰に対してもちょうどいい距離感を保つことができます。重い女と言われる原因は、男性との距離が近すぎるということにあります。だからまずは、自立できていない自分を知り、そして自立するために、これまで彼へ向けていた愛情を少しだけ、自分へも向けてみるようにしてみましょう。この記事が参考になればと思います。

text:common編集部

Posted by admin