common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

気持ちが離れちゃう・・・。仕事が忙しい彼に、絶対にやってはいけない5つのこと

2018.8.24

仕事が忙しい彼氏を持つ女性がやってはいけないNG行為5つをご紹介。彼に寂しさをぶつける前に、一度読んでみてください。喧嘩がひとつ減るかもしれませんよ。

彼が忙しくて構ってくれない・・・

彼の仕事が忙しく、会えない寂しさを彼にぶつけてしまったりすることはありませんか?彼の仕事が忙しいのは、仕方がないこと。そんなことをしまっては、彼の気持ちは離れていく一方ですよ。

そこで、忙しい彼となかなか会えない時に、やってはいけないNG行為をご紹介します。

1、もっと会って!とワガママを言う

忙しい時に「もっと会って!」と言われても、物理的に無理なものは無理。彼もきっとあなたに会いたくないわけではありません。

会いたいときは、「もっと会って!」とわがままに伝えるのではなく、「会えなくて寂しい」と可愛く甘えてみて。その方がずっと彼の心に響くはずです。

2、労いの言葉を言わない

忙しい彼 NGワード

彼に「お疲れ様」の一言をかけてあげましょう。仕事を頑張って疲れた時に彼女から言われる「お疲れ様」は、何よりのご褒美となるはずです。そこで「また残業?」「一体何してるの?」なんてことを言ってしまっては、彼の心は遠ざかっていってしまいますよ。

最も避けたいのは「本当は浮気しているんじゃないの?」と根拠もなく疑うこと。悪いことをしていないのに疑われたら、誰だって嫌なものですよね。そんな発言があると、彼は信用してくれないあなたのことをこれ以上愛せなくなってしまうかも。

長く愛される女性は、仕事が忙しいことを理解して、しっかりと労いの言葉をかけてあげていますよ。

3、会っているときに不機嫌になる

忙しい彼 NG

せっかく会えた時に不機嫌になってしまっては、彼に『この子といると気を使って疲れるから、もう会いたくない』と思われてしまいます。仕事で忙しく疲れている彼のことを、あなたの笑顔で癒してあげましょう。

ここぞとばかりにハードなデートプランにするのも危険。彼はせっかくの休みはゆっくりしていたいかもしれません。彼が疲れている様子だったら、無理に予定を詰めずに、ゆったりデートを楽しんで。一緒にマッサージ屋さんへ行ったり、栄養たっぷりの手料理をふるまったりしても良いですね。

4、彼に依存する

忙しくて会えない彼を、ただ黙ってじっと待っている。そんな彼女を、彼が“健気で可愛い”と思うでしょうか?もし、そう思われると思っているならば、大間違いです!彼と会えない時間も充実させて、ハッピーオーラを身にまといましょう。友達と会ったり、趣味に時間を使ったりしてみて。

トレーニング 忙しい彼 NGワード

トレーニングをすると、頭が冴え渡り、ボディラインにも嬉しい変化が現れます!久しぶりに彼に会えた時に、食事制限などのダイエットをしていなくても『あれ、痩せた?』なんて言われてしまうかも!彼を虜にするチャンスは、会えない時間にこそあるものです。

5、「仕事と私、どっちが大事?」 

昔からよく耳にするフレーズですね。男性は、仕事は仕事、彼女は彼女という考え方なのでどちらか一方を選ぶことはできません。あなたとデートをするためにも、お金を稼がなくてはいけませんよね。それなのに「仕事と私、どっちが大事?」なんてフレーズを言ってしまっては、“面倒くさい女”だと認定されてしまうだけ。もちろん、そんな女性とは将来結婚をすることは考えられません。

彼は、仕事もあなたも大事なのです。忙しい彼を癒してあげられる存在になりましょう。

 

いかがでしたか?ついついやってしまいがちなこともありますが、忙しい彼にとってはどれも困ってしまうことばかりです。忙しい彼を持つ女性は、これらのNG行為に気をつけてみてください。

text:commonオトナ恋愛部

Posted by admin