common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

勘違い男からのアプローチを撃退しよう!勘違いしやすい男性の特徴と撃退方法まとめ

2018.7.13

勘違いして女性にアプローチしてくる男性は意外と多いですよね…。このような男性に狙われてしまうと、女性は大変です。勘違いしやすい男性の特徴さえが分かっていれば、勘違いアプローチをされる前に逃げることができるかもしれません!もし狙われてしまった場合でも大丈夫なように、撃退方法まで説明していきます!!勘違い男にアプローチされて、撃退方法に困っている女性の方は必見です!!

◎勘違いしやすい男性の特徴と勘違い男の撃退方法

女性にとってはとっても迷惑な勘違い男。勘違いされる前に逃げられるように、勘違いしやすい男性の特徴を把握しておきましょう。また、勘違い男につかまってしまった場合の撃退方法も考えてみました。 

01、勘違い男の特徴と撃退方法:ポジティブ思考

なんでも自分のいいように物事をとらえてしまう勘違い男。なんでもプラスにポジティブに考えることが得意なので、女性の気持ちが自分に向いていないと分かっても、「もしかしたら、照れているだけじゃないの?」と自分に都合が良いように考えてしまいます。

撃退方法 →このような男性の場合、正直に迷惑だとハッキリ伝えて大丈夫です。

02、勘違い男の特徴と撃退方法:モテると思っている

自分は他の男性よりもモテると思っている勘違い男。根拠もなく自分に自信を持てる男性っていますよね。仕事で用事があって話しかけただけなのに「自分に話しかけてくる女性は全員自分のことが好きだ」と既にこの時点で勘違いしている可能性も…。

撃退方法 →このような男性にアプローチされて困っているのなら、プライドを傷つけないように自分の気持ちを伝えましょう。「〇〇さんのことは尊敬していますが、仕事をしっかり頑張りたいので、恋愛対象として見ることは出来ません」など。

03、勘違い男の特徴と撃退方法:イケメンだと思っている

かっこ良くもないのに、自分がイケメンだと思っている勘違い男。自分のすることは皆から注目されていて、かっこいいと思われていると勘違いしています。また、自分の容姿に自信があるので、これについて指摘されると不機嫌になります。

撃退方法 →このような男性の場合は、無視することが1番です。相手にすると、さらに自信をつけさせてしまうことになりかねません。イケメン自慢な男性は、自分がどう見られているか?が1番大事。自分を無視する女性に対してしつこく迫るような無様なことはしないでしょう。

04、勘違い男の特徴と撃退方法:自慢話ばかりする

自分のことを周囲に自慢したくて仕方がない勘違い男。自慢話をする事で、自分はとても価値のある人間だと女性に思われたいのです。自慢話をすれば女性が好意を持ってくれるだろうと勘違いしています。

撃退方法 →このような場合には、男性の話に関心を持たないことです。1度でも興味があるような素振りで話を聞いてしまうと、調子に乗って、毎回自慢話をするようになってしまい迷惑です。聞き流す又は無視するくらいで丁度いいでしょう。

05、勘違い男の特徴と撃退方法:自撮りが大好き

SNSなどに自撮りばかりあげたり、携帯のフォルダには自分の自撮りばかり保存してある勘違い男。自己愛が強いのでSNSやラインなどに自撮りばかり載せる傾向があります。自分はカッコいい人間なんだということを、自慢したいのです。だいたいこのような男性は、かっこ良くもありませんし、逆に気持ちが悪い場合が多いのですが…。

撃退方法 →こちらもイケメン勘違い男と同様、相手にしないのが1番いいでしょう。ひどい男性だと、女性に自撮りを送りつけてくる男性もいます。気持ち悪い体験をする前に、相手にするのは止めましょう。

06、勘違い男の特徴と撃退方法:しつこい

女性が自分に興味がないとわかっていても、しつこくしてくる勘違い男。しつこく迫れば女性は落ちると勘違いしていて、1日何度もLINEをしてきたり、電話をしてきたりデートに誘おうとします。また相手が嫌がっている事も前向きに受け取ってしまうのでとても厄介。

撃退方法 →このような男性は、行動がエスカレートする前にきっぱり好意がないことを伝えましょう。かなり厄介なタイプなので、エスカレートしてからでは遅いです。

07、勘違い男の特徴と撃退方法:自己中心的

すべてにおいて自分中心で、自分の意見を曲げることがない勘違い男。周りの空気が読めないのも特徴で、自分勝手に話し出したり、周りが引くような自己中心的な行動をすることもしばしば。

撃退方法 →このような男性には、迷惑であることを伝えても変わらないケースが多いので無視しましょう。少しでも関わると自己中に付き合わされることになります。

08、勘違い男の特徴と撃退方法:女心が分からない

女性の気持ちがまったくわからない勘違い男。しつこくしてしまうのも、女心がわからないのが理由だといってもいいでしょう。基本的に女性が望むことがどんなことなのか?が分かりません。なので女性にイヤな思いばかりさせてしまうのです。

撃退方法 →この場合、女心を理解させようとしても無理です。私が女心を教えてあげようなんて思わずに、ハッキリ断って縁を切るのが1番いいです。関わると、後々面倒なことに巻き込まれてしまう可能性もありますよ。

◎最後に

いかがでしたか? 勘違い男に1度狙われてしまうと、女性が逃げ出すには苦労とストレスがかかります。できるだけ面倒なことになる前に防ぎたいものですが、なかなかそうもいかないものなんですよね…。
今回は、勘違い男のタイプ別撃退方法までご紹介させて頂きました。万が一狙われてしまったら、是非この方法を使って撃退しちゃってください!!勘違い男に悩まされている女性のみなさん、ここから攻撃開始です!!

text:common編集部

Posted by admin