common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

男性が嫉妬する瞬間とは?嫉妬深い男性の特徴と嫉妬する彼氏との上手な付き合い方まとめ

2018.7.13

男性の嫉妬ややきもちは、付き合いたての頃は嬉しいものです。彼氏がやきもちを焼く姿が可愛く見えたり、愛されているような気がして幸せな気持ちになります。ですが付き合いが長くなってくると、彼氏のやきもちが少し面倒になってしまうこともありますよね。すぐ嫉妬する彼氏とどんな風に付き合って行けばいいのか悩む女性も多いでしょう。今回は、嫉妬深い男性の心理と、嫉妬深い男性との上手な付き合い方を一緒にみていきましょう。

◎男性が嫉妬する瞬間

01、男性が嫉妬する瞬間:他の男性を褒めた時

男性は誰かと比べられるのが大嫌い。芸能人や友達、元カレなど、他の男性と比較されるのは嫌いです。それなのにあなたが他の男性を褒めたら、もちろん嫉妬してしまいます。

02、男性が嫉妬する瞬間:他の男性がいる飲み会に行く時

会社の飲み会や男友達との飲み会に彼女が行くとき、男性は嫉妬してしまいます。行って欲しくないけど、行かないでとも言えない…。彼氏はモヤモヤしてしまうのでしょう。お酒の席はどうしても無礼講になりやすく、ボディタッチなどのスキンシップも増えがち。男性が心配する気持ちも分かります。出来るだけ飲み会に参加する回数は減らしてあげましょう。

03、男性が嫉妬する瞬間:自分以外の男性と仲良くしている時

あなたが他の男性と仲良くしているところを見るのは男性が嫉妬する瞬間です。自分以外の男性に笑顔を振りまいているあなたをみたら、自分だけの彼女ではなくなると不安になり嫉妬してしまうのです。

◎男性が嫉妬している時に見せるサイン

01、男性が嫉妬している時に見せるサイン:束縛する

男性は嫉妬すると、女性に束縛をする傾向にあります。「他の男性としゃべっちゃダメ」など、あなたを縛りつけるようになります。

02、男性が嫉妬している時に見せるサイン:不機嫌になる

男性が嫉妬した時に見せるサインで、1番多いのが不機嫌になることです。不機嫌になって、無口になる男性が多いです。嫉妬を隠そうとしていますが、隠しきれない感情が表れて、不機嫌になってしまうのです。

03、男性が嫉妬している時に見せるサイン:他の女性と仲良くする

男性は女性よりも精神年齢が低いところがあるので、嫉妬すると仕返しをする場合もあります。彼女がいる前で他の女性と仲良くしたり、あなたが嫌がるようなことをして、あなたにも嫉妬させようとするのです。

◎嫉妬深い男性の特徴

01、嫉妬深い男性の特徴:心配性

心配性な男性は、悪いように物事を考えやすいため嫉妬深くなってしまうのです。彼氏が心配性だと感じる人は、普段から心配させないような行動をとるように心がけましょう。

02、嫉妬深い男性の特徴:感情的になりやすい

感情的な男性は、嫉妬したら怒りが収まりません。酷くなると暴力を振るうDVに発展してしまう場合もありますので、彼氏が感情的になりやすい性格だという人は注意が必要です。

03、嫉妬深い男性の特徴:束縛する

束縛する男性は、嫉妬深い傾向があります。1度嫉妬すると、彼女が浮気しないか?自分から離れてしまわないか?とどんどん不安になって、女性を束縛することで不安を解消しようとします。彼氏が束縛するタイプという女性は、彼氏に嫉妬させないように注意しましょう。

◎嫉妬深い彼氏との上手な付き合い方

01、嫉妬深い彼氏との上手な付き合い方:ルールを決める

嫉妬深い彼氏と上手に付き合うには、お互いに満足する内容のルールを決めましょう。ルールは2人で話し合い、必ず守りましょう。

02、嫉妬深い彼氏との上手な付き合い方:我慢しないで別れる

彼氏の嫉妬に我慢できなくなったら、自分のためにも彼氏のためにも、別れるという選択を考えましょう。いつまでも嫉妬に悩んでいたら、ストレスもたまりますし、友達関係など日常生活にも影響が出てきます。お互いに一緒に居るメリットがない状態が続くようなら、別れることをおすすめします。

03、嫉妬深い彼氏との上手な付き合い方:連絡はマメにする

彼女に対して不安な気持ちが大きくなると男性は嫉妬し始めます。ですから、連絡はマメにして、男性を安心させてあげましょう。マメな連絡がくることで「彼女が自分のことを1番に考えてくれているんだ」と思い、彼氏は安心します。

04、嫉妬深い彼氏との上手な付き合い方:嫉妬させたら素直に謝る

女性がいくら気をつけていても、彼氏を嫉妬させてしまうことがあります。このような場合には、素直に謝るのが1番です。イヤな気持ちにさせてしまったことを謝れば、彼氏も分かってくれるでしょう。

05、嫉妬深い彼氏との上手な付き合い方:愛情表現を忘れない

彼女からの愛情表現は、彼の嫉妬心を軽減させるのに効果的です。彼女から愛されているという実感が、男性に安心感と自信を与えて嫉妬心を軽減させるのです。

◎最後に

いかがでしたか?みなさんの彼氏は、嫉妬深い男性の特徴に当てはまりましたか? 正直、彼氏の嫉妬が面倒だなと思っている女性も多いと思います。ですが、男性はそれくらいあなたのことが好きなのです!そのことを忘れないように、頭に入れておきましょう。素敵な恋愛を楽しんでください♪

text:common編集部

Posted by admin