common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

彼氏が思わず自慢したくなる彼女の特徴とは?彼氏の自慢の彼女になろう♡

2018.8.13

彼氏にとって自慢の彼女になりたい!このように考えている方は多いですよね。実際に友達との会話で彼女の話をする男性も多いようですし、自分が彼女として褒められて、自慢されていたら嬉しくなっちゃいますよね!今回は、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴をみていきましょう。彼氏の自慢の彼女になりたいという方は、是非読んでください!

それでは、男性がどのような彼女を自慢したいと思うのか?具体的にまとめてみました。

01、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:いつも笑顔で愛嬌がある

明るく元気で、一緒にいる周りの人まで笑顔にさせてしまうような彼女は魅力がありますよね。また、親しみやすく愛嬌があるのも自慢できるポイントでしょう。彼氏はいつも笑顔で親しみやすく愛嬌がある彼女を自慢したいと思うのです。

02、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:手料理が上手

料理上手な彼女は家庭的で好まれます。毎日ごはんを作ってくれるような彼女だったら、周りの人に自慢したいという気持ちはよくわかりますよね。よく言われることですが、男性の胃袋を掴むことはやはり大事なポイントですね。彼氏は、自分のために美味しい手料理を作ってくれる彼女を自慢したいと思うのです。

03、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:礼儀正しい

彼氏が自慢したくなる彼女の特徴として、マナーがしっかりしている点や礼儀正しいという点が挙げられます。しっかり挨拶ができるかや、感謝の気持ちを伝えることができるのかということでしょう。どこに行っても恥ずかしくない、友達に紹介してもしっかり挨拶が出来る彼女を自慢したいと思うのです。

04、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:金銭管理ができる

彼氏が自慢したくなる彼女の特徴として、金銭管理がしっかりしているという点が挙げられます。浪費家な女性やブランド品ばかりを身につけている女性よりも、身の丈にあった生活ができる女性や倹約家の彼女の方が自慢されやすいでしょう。また、金銭感覚がしっかりしている、お金を大切に出来るということは、将来、家庭を任せることができるか?を判断するうえで重要なポイントです。金銭管理ができてお金を大切にできる彼女を、将来の奥さん候補として彼氏は自慢したいと思うのです。

05、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:彼氏を立てることができる

彼氏を上手に立てることが出来る女性は、彼氏が自慢したくなる彼女といえるでしょう。人前で彼氏のことを褒めたり、いざというときにサポートができたり、出しゃばらず前に出過ぎず、いつでも影からそっと彼氏を支えることが出来る女性。そんな女性が彼女だったら、彼氏にとっては自慢の彼女になるのでしょう。

06、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:仕事を理解してくれる

彼氏が自慢したくなる彼女の特徴として、自分の仕事を理解してくれるという点が挙げられます。仕事を頑張る彼氏を支えてあげたり、悩んでいたらアドバイスができたり、仕事を理解してくれる彼女は彼氏にとって自慢できる存在です。仕事を理解して傍で支えることができる彼女を彼氏は自慢したいと思うのです。

07、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:自分を包み込んでくれる愛情

自分を包み込んでくれる大きな愛情を注いでくれる彼女は、男性にとって自慢の彼女といえるでしょう。彼氏が弱っている時には優しく介抱してあげたり、落ち込んでいるときに傍で背中をさすってあげたりできる彼女は、誰からもうらやましいと思われるでしょう。母親のような愛情ともいえるかもしれません。彼氏を優しく包み込む大きな愛情を注げる彼女を、彼氏は自慢したいと思うのです。

08、彼氏が自慢したくなる彼女の特徴:彼氏のために努力できる

彼氏のために努力できる女性は、彼氏にとって自慢したくなる彼女といえるでしょう。たとえば、苦手な料理も好きな彼氏のためにと頑張って作ったり、彼氏のためなら何でも頑張ってやろうとする女性です。自分のために努力してくれる女性をみて、男性は愛おしいと感じ、自慢の彼女として周りに紹介したくなるのです。一生懸命頑張る女性の姿をみんなにも見せたい、自慢したいと思うのでしょう。

◎最後に

いかがでしたか? 彼氏は、周りから「お前の彼女いい子だね!」と言われたいのです。彼氏の自慢の彼女になるためには、努力しなくてはいけないことがたくさんありますね。頑張りましょう!

text:common編集部

Posted by admin