common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

風水×色のパワーで綺麗になろう♡ 恋愛運・美容運を上げる『ピンク』の風水活用法

2018.8.13

みなさんは、美を手に入れるための風水術を実践していますか?風水においてピンクは、女性を美しくするのに必要不可欠な色です。恋愛運・美容運を上げる『ピンク』の風水活用法は、インテリアに取り入れる物や、身に付けるものに、ちょっとだけ意識して『ピンク』を選ぶだけで良いのです。「本当にそれだけ?」そう思う人が多いことでしょう。風水において、色とは自分に欠けている運気を補うものなのです。色が持つエネルギーには特有の力があります。美しくなるために、それを活用しない手はありませんね。ここでは、恋愛運・美容運を上げる『ピンク』の風水活用法についてまとめていきたいと思います。

ピンク色の風水的な効果について

ピンク=桃色は、古くから中国において恋愛や多産を象徴するものとされてきたのです。風水においてピンクには潜在的な魅力を引き出す力があり、その色を身に付けるだけで気分が華やぐといった特性があります。ピンクを身に付けると表情も明るくなり、肌までも美しくなると言われています。さらに内面的な女性らしさまで引き出してくれるピンクは、女性を無条件で美しくしてくれる色なのですね。

「ピンクの服を着て歩くのは抵抗がある・・」そんな方は下着など直接肌に触れるものをピンクにするだけで、女性らしさを出すことができるでしょう。また、薄いピンクの衣類でも同様の効果が得られるはずです。

「女の子はピンクで育てる」という風水術を活用し、子供部屋をピンクで統一している家庭は世界各国に大勢います。さらに「ピンク風水」を活用し、ピンクの力で彼をゲットしたという人も数多く存在するのですから、ピンク色のパワーは侮れません。

インテリアにもピンク=桃の風水パワーを

風水ではインテリアに取り入れるべきものとして、代表的なものに「桃」があります。桃は古くから邪気を祓う力を持つものとされてきました。桃は美容運だけでなく、恋愛運・愛情運を上げるとされます。
桃にはみずみずしさや、良い香りがありますね。桃の絵が描かれた絵画やポストカード、桃の形をした小物色やピンク色の雑貨は、美容運をアップさせるために是非取り入れたいアイテムです。寝具やマットなどの一部にもピンクを取り入れると女子力がアップしそうですね。
ピンク色の生花を飾る方法は、恋愛運や美容運アップに最強です。女の子の幸運を願う「ひなまつり」でも桃の花を飾る風習があることから、女性と桃は切り離すことができない関係にあるということがわかります。桃の開運力は凄いものとされ、「ざくろ」・「桃」・「柑橘」が「三柑の実」に選ばれるほどの果実なのです。このような理由から、フルーツ柄のアイテムも美容運をアップさせステキな出会いを運んでくれるものと考えることができます。 そうと知ったなら、桃を積極的に口にし、ピンクのアイテムや衣類を活用して自信を身に付けたいですね。 何よりも「湧き出る自信」はその人をより美しく輝かせてくれます。 ピンクはそんな役割を担ってくれるものなのです。

ピンク風水と相性のいい方位

ピンクをインテリアとして取り入れるのなら、ピンクと相性の良い「北」と「南」が理想的です。寒さを意味する北の方位にピンクを取り入れれば北の運気をアップさせ、夏を意味する南の方位にピンクを取り入れれば、南の運気である「人気運」や「美容運」を引き上げてくれるでしょう。

ピンク以外の風水×色パワーについて

ピンクとその他の色を組み合わせる場合は、暖色系がオススメです。暖色系全般は、女性にとって有効な色であるためです。
例えば、黄色・オレンジ・赤などがあります。これらの色には女性の大敵「太る」原因も解消する効果が期待できます。便秘解消に役立つ色とされているのです。
また、赤には治癒力アップの効果が期待できますので、お肌のトラブルに悩む人にもオススメの色となっています。
これに対し、タブーとされる色は黒です。黒は「溜め込む」という意味があり、お金を溜めたい時には有効的な色となりますが、シミ・シワ・便も溜め込むとされるためです。ですから、美容運を上げたい時には、インテリアに黒を取り入れないようにするだけでなく、身に付けることも控えると良いでしょう。

まとめ

このように、ピンクは女性らしさを引き出す色であり、桃が恋愛運や美容運を引き上げるのに役立つということの意味や理由が分かりましたでしょうか。さらに、桃にはリラックス効果や鎮静作用があるということが実証されています。ですから、恋愛時に見失いがちな「冷静な判断」にも有効的です。桃を食べるのも良し、ピンク色で運気を得るのも良しですね。 ピンク色の口紅やチーク、シャドーなどメイクにピンクを取り入れることもできます。ピンク色のパジャマは眠っている間に女子力を高めてくれますよ♪

text:common編集部

Posted by admin