common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

年下彼氏の魅力でアンチエイジング!?女性が年下の彼氏と付き合うメリット5つ!

2018.7.3

最近「10歳年下の彼氏と結婚しました!」 「付き合っている彼氏は5歳年下で…」 というと年の差カップルが増えたような気がします。今までの恋愛が上手くいかなかったのに年下の彼氏が出来たとたん、とんとん拍子に結婚が決まった!というケースも珍しくありません。なぜ今、年下の男性の人気が高まっているのでしょうか?今回は、年下の彼氏の魅力と女性が年下彼氏と付き合うメリットをみてみましょう!

年下彼氏のメリット① 可愛くて母性本能がくすぐられる!

年下の男性と付き合っている女性に「年下彼氏とどこで出会ったの?」と聞くと、大抵「職場や後輩の女の子と遊んでいる時に紹介されて…」といったものが多いです。
職場の場合は、女性が先輩で彼氏の上司にあたりますから、出会った時から上下関係があります。先輩後輩や上司部下の関係から、いつの間にか「姉と弟」「女と男」という感じで関係が発展していくようです。
女性の方が年下男性の相談にのっているうちに、年下の男性が年上の彼女を慕って仲良くなるケースが多いですね。
年下彼氏の一生懸命で健気な姿に女性はキュン♡。たまらなく可愛いと思うそうです。甘えられることが好きな女性にはたまりませんね。面倒見てあげたい、お世話してあげなきゃと母性本能がくすぐられることでしょう。 男性も年上女性に安らぎを覚えます。

年下彼氏のメリット② アンチエイジング効果!

一歩間違えるとジェネレーションギャップで話が合わない…なんてことが起こってしまいがちな年下彼氏とのお付き合い。
年下彼氏と付き合うことで、女性も必然的に彼に合わせたファッションやメイクをするようになるでしょう。会話の内容も、彼氏の世代の興味があることに変わっているので、どんどん若くなっていきます。
年下彼氏は元気もいっぱい!エネルギーに満ち溢れています。長生きしているお年寄りに、「若くいられるコツは?」と質問すると、「若い子と話すこと!」と答える人が多いように、近くにいる人からの影響というものは、自分で意識している以上に大きいものです。

また、行動範囲にも変化が生まれます。年下の彼氏と行くデートスポットからは、刺激がいっぱいもらえます!食べるものも、遊ぶところもフレッシュな情報を得ることができるのです。彼に恥をかかせないように、必要以上に美しく見える努力をするので、自分磨きでますますキレイに!
彼氏の同年代の女の子に浮気されないように一生懸命になることが、アンチエイジングの秘訣です!

年下彼氏メリット③ 自分好みに育てやすい♡

女性が年下彼氏の影響でアンチエイジングになるように、年下彼氏も年上の彼女からの影響を受けています。彼女が年上だとちょっと背伸びをしたり、彼女に合わせてくれることも多いでしょう。
また、彼女が年上だからこそ尊敬できるところも多く、年上彼女の言うことを素直に聞いて従ってくれる彼氏も多いのです。
自然と年上の彼女がリードすることが多くなり、女性が主体となって男性をコントロールしやすいというメリットがあります。
その状態に居心地の良さを覚えるのか?負担と思うのか?が、年下彼氏と上手く付き合える分かれ道に!
年下彼氏の方が、知識も経験もまだまだ乏しいですから、言い方を変えれば発展途上な人。育て甲斐があるワケです。
育てると言っても親と子の関係のようにはならないように、彼氏をヒモのように扱わないように、注意をしなくてはいけません。

年下彼氏メリット④ 年下だから許せることが多い!

カップルに年の差があると、相手を許せる部分が増える傾向があります。
例えば年上の彼女は、年下彼氏のことを「可愛い」「甘えん坊」「まだまだこれから」「将来いい男になる」なんてと思っている場合が多いので、最初から彼氏に「できる」を期待していないのです。何かに失敗しても、ワガママを言っても、「しょうがないなぁ」と心を広く許せてしまうことでしょう。
この「期待しない」というのがポイントです。カップルは相手に期待するから裏切られることも、傷つくことも多いのですが、年の差カップルは、きっとお互い相手への期待が少ないのでしょう。精神的には非常に楽です!
年下彼氏と付き合う女性から「気楽でいい…」という感想が多いのも頷けます。
最初から多くを求めないところが、年下彼氏とのお付き合いを長く続けられるポイントです!

年下彼氏メリット⑤ 一緒に歩くのが自慢!

「最近、若い彼氏ができたの!」と自慢できるところも、年下彼氏と付き合うことの魅力の一つです!年下の彼氏を羨ましく思う女性は多いのです。最初から多くを期待しない恋愛だからこそ、自由気ままに恋愛を楽しむことができます!

 

最後に

いかがでしたか?

可愛さがたまらない年下彼氏とのお付き合いですが、逆に 「ボケボケの天然の年上彼女」と「意外にも、しっかりしている年下彼氏」といったケースもあります。
その場合も、お互いにギャップを楽しむことができそうですね!

年下彼氏と付き合って幸せな結婚をしているカップルも沢山います。
アンチエイジング効果も狙って、若いエネルギーが吸収できる年下彼氏との恋愛をしてみる価値はありそうです!

text:common編集部

Posted by admin