common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

【徹底調査】男性はどんな賢者タイムを望んでる?賢者タイムに男性が女性にしてもらいたいこと5つ

2018.7.3

みなさん賢者タイムってどういうものか知っていますか?今回は、男性の賢者タイム、賢者モードについて徹底調査してみました!彼との愛を深めるきっかけになるかもしれません。

賢者タイムってどういう意味?

カップル セックス

賢者タイムという言葉を聞いたことがありますか?賢者タイムとは、男性がセックスの時に、射精して果てた直後の心理状態を指します。欲求が満たされて、それまでの熱狂的な興奮が冷め、脱力し、冷静になります。自分はどうしてあれほど激しく興奮していたのか、と思うこともあるようです。

賢者タイムに男性が寝てしまう理由は?

賢者タイム

女性の場合は、セックスのあとに甘い雰囲気を楽しみたいと思っていることがほとんど。男性とイチャイチャしたり、男性から頭をなでられたりすることを望んでいますよね。

ですが、男性は違います。射精したあとは、眠たくなってしまうのです。このような男性の様子をみて、冷たい、愛情が全くないと女性は言いがちですが、これは仕方がない現象。この眠気は、大脳が関係していて、男性自身ではコントロールできないものなのです。

賢者タイムの彼氏をどう思いますか?

実際に、男性の賢者タイムについて女性が思っていることについてアンケートを取ってみました。

女性の不満 ベッド

  • 私の彼氏はイッたあとすぐに賢者モードに突入します。
    もっと私は甘えたいけど、仕方がないので我慢しています。
    男性のこの賢者タイム、どうにかして欲しいです。
    (27歳・女性・会社員)
     
  • 賢者モードに入ると、男性が構ってくれなくなるのが寂しい。
    もっと余韻に浸りたいけどすぐに男性は寝てしまうから、女性は寂しい思いをしていると思います。
    (30歳・女性・歯科助手)
     
  • 元カレは、賢者タイムのとき全く別人のようになっていました。
    私が話しかけてもほとんど無視だし、テレビをつけてテレビにしか興味がなくなります。
    毎回のことなので割り切ってましたが(笑)
    (25歳・女性・会社員)
     
  • 私の彼氏はエッチが終わったあと下着を履かせてあげると、すぐに背中を向けて寝てしまいます。
    いつもいつもイライラしますが、男性にとって悪気がないのは知っているので我慢しています。
    (30歳・女性・総務事務)

 

みなさん、ありがとうございました。
賢者タイムのせいで、悲しい思いをしている女性がこんなにいるなんて・・・。

しかし、それが男の性。それならそれで仕方ありません。
男性の賢者タイムを利用して、彼をあなたの虜にしてしまいましょう!
賢者モードの彼を癒せる彼女になれば、彼氏ともっとラブラブな関係になれると思いませんか?

まずは男性が望む賢者タイムがどういうものなのかを知っておきましょう。

賢者タイムに男性が女性にしてもらいたいこと

賢者タイムに男性が女性からしてもらいたいと思っていること、女性にしてもらうと嬉しいと感じることをまとめてみました。

01、賢者タイムに望むこと:女性に下着を履かせてもらいたい

行為が終わったら女性に興味を示さなくなってしまう男性ですが、そのとき女性から下着を履かせてもらえると嬉しいという男性が意外と多いのです。それほど脱力しているのですね(笑)彼にやさしく下着を履かせてあげましょう。これで男性は満足なのです。

02、賢者タイムに望むこと:甘えさせて欲しい

エッチが終わったら甘えたいという男性もいました。女性に甘えることで女性に寂しい思いをさせなくて済むなど、女性の気持ちを考えてくれている男性もいるようです。
もし男性が甘えたそうな雰囲気ならば、そっと甘えさせてあげるのがいいかもしれません。

03、賢者タイムに望むこと:セックスの話はしたくない

賢者モードに入ると、セックスの話はできるだけしたくないという男性が多いようです。
ですから賢者タイムには、今終わったセックスの話ではなく、今日1日楽しかった2人の出来事を話すようにしましょう。
セックスの話以外にも、将来の話や男性が疲れてしまいそうな話は避けたほうがいいでしょう。

04、賢者タイムに望むこと:寝かせてほしい

多くの男性は、賢者モードに入ると無力になります。頼むから構わずにそっと寝かせてほしいと思うようです。
女性からすれば寂しいですし、悲しい気持ちになります。本当に愛されているのか不安になりますし、身体目当てなのではないかと不安になることもあるでしょう。
ですが、男性は悪気があって眠っているわけではないということを覚えておきましょう。その時は、そっと寝かせてあげてみては?

05、賢者タイムに望むこと:周りの片づけをしてほしい

私だって疲れているのに・・・と女性は考えがちですが、男性は賢者モード中は何もしたくなくなってしまいます。ですから、ベッドを綺麗に整えたりシーツを洗濯したり、男性の賢者タイムにやるべきことを済ませておきましょう。シャワーにいくのもいいかもしれません。

まとめ

男性が賢者タイムに男性が彼女にしてもらいたことは

  • 下着を履かせてもらいたい
  • 甘えさせて欲しい
  • セックスの話はしたくない
  • 寝かせてほしい
  • 周りの片づけをしてほしい

 

といったことのようです。

賢者タイムに寂しい思いをしている女性も多いのですが、賢者タイムがあるのは男性の性。男性にとって仕方のないことなのです。女性は、賢者タイムを理解してあげなくてはいけません。彼の賢者モードを制することが、いつまでもラブラブなカップルの秘訣なのかもしれませんね。

text:commonオトナ恋愛部

Posted by admin