120%モテ度があがる♡「セルフプロディース力」を身につけよう!- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

120%モテ度があがる♡「セルフプロディース力」を身につけよう!

2018.6.23

モテないと感じているなら、セルフプロデュース力を上げてみましょう。あなたはまだ、自分の魅力を最大限に発揮できていないだけかもしれません。これを実践すれば、みるみるモテるようになるはずです♡

モテる女性はなぜモテる?

モテる女性とそうでない女性の違いは、一体どこにあるのでしょう。生まれつきの容姿だけがすべてではありません。女性は、メイクやファッション、ボディメイクによって大きく雰囲気を変えることができますよね。

つまり、モテるかモテないかの差をつけているのは、自分の魅力を知っているかどうか。そしてそれを最大限に引き出せているかどうか。これに尽きます。

カップル

モテる女性は、自分のどこがチャームポイントで、そこをどのように見せれば最も輝けるかを研究してきた人です。メイク一つとっても、雑誌や本からたくさん学び、どんな眉毛が雰囲気に合うか、どんなアイラインなら自分の目の形を活かせるかを知っているのです。

魅力を引き出す「プロデュース力」

でもそれは元々キレイな人の話でしょ。そんな風に思って諦めるのはまだ早いですよ。誰しもが違った魅力を持っています。

可愛くて守ってあげたい、色気があってセクシーという容姿的な要素が先行するタイプもいれば、品があって育ちが良さそう、一緒に居て落ち着くという雰囲気的な要素がプラスになるタイプもいます。行動を伴うことで、人間として尊敬できる、見た目と中身のギャップが魅力的という女性もいることでしょう。

芸能人を想像してみると分かりやすいかもしれません。みなさん綺麗ですが、そのタイプは実にさまざまですよね。そして、それぞれに一定数のファンがいます。

魅力的な女性そこにあるのは「プロデュース」の力です。清純系でいくのか、元気なキャラでいくのか。演技をさせるのか、バラエティで活躍させるのか。その人の魅力を最大限に引き出すために、多くの人が力を合わせてプロデュースをしてこそ、きらきらと輝けるようになるのです。

髪をショートカットにしたらブレイクした、歌手を辞めて女優になったら人気がでたという芸能人もいますよね。それも、その人にとってベストな「プロデュース」ができたからでしょう。

もっと輝く!セルフプロデュースの方法

一般人の私たちは、その「プロデュース」を自分で行わなければいけません。ただ、多くの女性がそのことにすら気づいていない、もしくは自身が持つ魅力とあまりにかけ離れているゴールを目指してしまっているため、上手くいっていないのです。長所を知り、そこを磨けば誰でも今以上に輝きを放てます。

ここからは簡単なセルフプロデュースのステップをご紹介していきましょう。

①客観的に自分を分析する

まずは客観的に自分を見てみること。難しいことですが、一度「こうなりたい!」という理想の女性像や今のメイクやファッションの好みをすべて排除して考えてみましょう。どんな顔立ちで、どんなスタイルなのかを冷静に分析します。

②似たタイプの素敵な女性を探す

自分のタイプが分かったら、自分に似た身長や体型、見た目で、輝いている女性を探しましょう。Instagramを使えば、芸能人以外の女性も知ることができます。

③メイクやファッション、表情を真似る

そして、その人のメイクやファッションを参考にしていきます。実はこの作業がとても重要。いかに突き詰めて研究するかで、出来栄えは変わってきます。表情を真似てみるのもおすすめ!笑顔よりもクールな表情が似合うことに気づくかもしれません。

④プロの意見を聞く

美容師さんに似合いそうな髪型を提案してもらう、デパートのコスメ売り場でBAさんにメイクをアドバイスしてもらうなど、プロの意見を取り入れましょう。あなたが持つそのままの雰囲気を活かせるように、全く面識のない人が望ましいですね。

⑤周囲の意見を聞く

ここまで来たら、周囲に意見を聞いてみましょう。雰囲気変わったね!と褒められれば大成功です。方向性が間違っていないことが分かったら、さらに自分の長所を磨く努力をしましょう!

魅力があれば、どんな男性でも振り向く♡

自分の魅力を活かすと、意中の彼の好みのタイプと全然違くなってしまう・・・ということもあると思います。確かに、軸となる好みは多くの人が持っているものなので、好みの女性の方が好きになりやすいということはあるでしょう。

しかし、魅力的な女性であればタイプをも飛び越えられます!

男性に好きな芸能人を数人聞いてみると、全く違うタイプの女性が登場することは珍しくありません。キリっとしていてかっこいい年上の女性を褒めることもあれば、一見地味だけれど色気のある女性を褒めることもあります。あなたに十分な魅力があれば、どんなタイプであっても、彼はきっと振り向いてくれますよ。

魅力ある人は、女性からもモテる!

自分の長所を上手に活かせている女性は、同性からも支持されます。自分を持っていて素敵!というイメージを持たれるのです。

女の上司

反対に、誰かを真似ただけの、その人に似合っていないメイクやファッションでは残念な印象に。これは、年齢を重ねるほど顕著に現われてきます。“流行りに身を任せればとりあえず可愛い”というのは若い頃だけ。魅力ある大人女性になるには、自分らしさを持つことが大事なのです。

女性からモテると、人間関係もぐっとスムーズになるもの!セルフプロデュースをして、誰から見ても魅力ある女性を目指したいですね。

 

あなたもセルフプロデュースをして、魅力をもっと引き出してみませんか?今までとは違った自分に出会えるはずです。気になる彼からもアプローチされちゃうかも♡ぜひ参考にしてみてください。

text:common編集部

LINE@友達追加

関連KEYWORD
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。