毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

「もう潮時かも・・・」男が別れを感じるその瞬間って?

2018.2.5

ちょっと前までラブラブだったのに、いきなり彼から振られてしまった・・・そんな時、なぜ?いつから?とさまざまな疑問が湧いてきますよね。男性が彼女に対して、もう潮時かもと感じるのは一体どんな瞬間なのでしょう。これを知れば、もっと長く愛される女性になれるかもしれません。

女性として魅力を感じなくなった

付き合った当初より太ったり、おしゃれに気を抜いたり。そんな彼女の姿を見ていると、何だか気持ちも冷めてしまうもの。それは女性側で考えてみても同じですよね?しっかり自己管理をして女性として輝き続ける人の方が、長く愛される傾向があります。

一緒に居て楽しくない

最近、話が盛り上がらない。そう感じたときにも別れを意識してしまうんだとか。いくら綺麗でも、話が合わなかったり、つまらなかったりする女性とはずっと一緒にはいられないようです。反応の薄さや冷たい相槌もその要因の一つですよ。

違う女性に惹かれてしまった

彼女のことは嫌いじゃない。それでも他の女性に惹かれてしまうのは気持ちが離れ始めているからかも。おっ!と思う程度なら良いですが、心までもっていかれそうになったときには、もう潮時だな・・・と感じるものです。

他の予定を優先させたくなった

彼女との予定よりも、友達との飲み会や自分のための勉強やトレーニングに時間を使いたくなった。そんな時にも男性はもうダメなのかもと悟ります。ただ一緒に居るだけの時間をもったいないと感じることもあるんだとか。そうなってしまえば、そのままの関係を続けていくのは困難ですよね。

もう潮時かもと感じるのは、切ないけれど、こんな瞬間なのですね。大好きな彼にこんな風に思われてしまわないために、努力でカバーできる部分はしっかりしていくと良いかも!?ぜひ参考にしてみてください。

text:common編集部

関連KEYWORD
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。