毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

common

common

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

美脚になりたいなら、あのパンツからは卒業するべき

2018.1.28

太ももが太い、お腹周りがどっしりしている。そんな気になるパーツがあるとつい隠してしまいがち。でも綺麗になりたいのなら、あえて“見せる”ことが大切です。例えば、日々ワイドパンツを履いているという方は要注意。ブサイク脚の原因になっているかもしれませんよ。

ワイドパンツが美脚を遠ざける!?

ゆったりとしたシルエットのワイドパンツが今年のトレンド。気になるお尻や太もも、ふくらはぎをしっかり隠してくれるし、ウエストがゴムのものが多くとっても楽ちんですよね。でも甘えすぎは禁物です。

「まぁ見えないからいいよね」という意識が、脚を太くする原因になっていますよ!むくみに鈍感になり、歩き方も雑になりがち。座ったときには油断して、つい脚が開いてしまうし、食べ過ぎてしまってもあまり気が付きません。確かにそう・・・と、思わずドキッとした方も多いのでは?

ファッションの一部として取り入れるのは良いですが、週のほとんどを脚の形が全く分からないようなワイドパンツで過ごしていては、美脚からどんどん遠ざかってしまうのです。

美脚になりたいなら、もっと“タイト”に

美しい脚を目指すなら、タイトなパンツやスカートを履きましょう。お尻や脚のラインが出ると、太ったな、むくんでいるなという変化に敏感に気が付くことができますよね。まずはその意識を持つことが大切。このままではダメだと思うことで初めて、運動やマッサージをする行動力に結びつくのです。

また、脚をしっかり閉じて座るようになるので、内ももにある内転筋も鍛えられます。お腹が苦しくなるまで食べ過ぎてしまうこともなくなることでしょう。立ち方や歩き方も変わってきますよ。

お腹や二の腕も同じ!

これは脚に限ったことではありません。お腹痩せしたいなら、お腹のラインがでてしまう洋服をあえて着てみましょう。お腹に力が入り、インナーマッスルを自然と鍛えることができます。二の腕が気になるときも同じです。変化に気が付くこと、そして危機感を持つことが綺麗になる近道なのです。

最近、ワイドパンツの楽さに甘えているというあなた。ブサイク脚になってしまう前に、タイトなアイテムも上手に取り入れるようにしてみてください。意識が変わると、みるみる綺麗になっていきますよ。

text:common編集部

関連KEYWORD
お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。