common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

【取材】“日本総フィットネス化計画”スタート!カリスマトレーナーAYAさん初主催フィットネスイベント『AYA’S WORKOUT LIVE』

2018.5.18

2018年5月9日(水)、チームスマイル 豊洲PITにて、クロスフィットトレーナーのAYAさんが初めて主催するフィットネスイベント『AYA’s WORKOUT LIVE』が開催されました。たくさんのフィットニスタたちが汗を流したこのイベントの様子をお届けします♡

 ついに開催!AYAさん初となるフィットネスイベント

多くのモデルやタレントなどから指名されている大人気クロスフィットトレーナーのAYAさんが、自身初の主催となるフィットネスイベント『AYA’s WORKOUT LIVE』を5月9日(水)にチームスマイル 豊洲PITにて開催しました。

美筋女子のカリスマAYAさんによる待望のフィットネスイベントとあって、当日はAYAさんの指導を受けようとたくさんのフィットネスファンたちが集まり、会場は超満員!イベントが始まる前から会場内は熱気であふれていました。

オリジナルヨガマットの特典も♡

お客さん各自のスペースには、この日のために用意された『AYA’s WORKOUT LIVE』のロゴが入った可愛いピンクのオリジナルヨガマットが♡

AYA's WORKOUT LIVE ヨガマット

こちらはイベント終了後、各自持ち帰ってOK!これは嬉しい特典ですね♪

<オープニングトーク>超美ボディ、香川沙耶さんが登場!

いよいよイベント開始。司会を務める、歌手のSowelu(ソエル)さんと共にAYAさんが登場すると、待ってました!とばかりに大歓声が上がりました。

Sowelu AYA

そして間も無く、雑誌「Oggi」専属モデルで、2017年には「BEST BODY INTERNATIONAL」でグランプリを獲得している香川沙耶さんがゲストとして登場。プライベートでも大の仲良しだというお二人は、舞台上で思わずハグ♡

温かい雰囲気の中オープニングトークが始まります。

トレーナーAYA 香川沙耶

眩しいほどにスタイル抜群のお二人。気になる美ボディの秘訣についてトークを繰り広げてくれました。

香川沙耶 AYA

<クロスフィットトレーニング>いよいよスタート!

準備運動・流れの説明

和やかなオープニングトークが終了すると、いよいよAYAさん指導のクロスフィットがスタート!まずは今日の流れ、注意点などの説明が行われました。

AYA's WORKOUT LIVE

みなさんフィットネスウェアを身にまとい、気合い十分な様子。後ろ姿からもみなぎるやる気を感じ取れます。

そして、AYAさんのレクチャーに従いながら、実際の動きを確認。

トレーナーAYA

その場でできる動きばかりですが、これはかなり体力を使いそう・・・!さぁ、ここからが本番です!

AYAさん流ワークアウトでは、数種類の有酸素、無酸素運動を繰り返します。一通り終わったら2分間のインターバルを挟み、再び最初から同じ動きを始めます。この流れを繰り返し3回行います。
1回でも十分ハードそうなのに3回とは・・・アラサー運動不足の私、やりきれる自信がありません。見ているだけで喉が乾いてきました。

本番スタート!

AYAさんの「3・2・1、Go〜!」の合図で本番がスタート!みなさんそれぞれのペースで有酸素、無酸素運動を行なっていきます。ステージ上のAYAさんからは、「そこ!止まらない!」とゲキが飛びます!

AYA’s WORKOUT LIVE

熱が入った様子のAYAさんが、ステージから降りて参加者に直接指導する場面も!

AYA’s WORKOUT LIVE

AYAさんから直接指導いただけるとは、参加者には嬉しいサプライズですね。

AYA’s WORKOUT LIVE

その後も、会場を隅々まで歩き「頑張って!」「まだまだ!」と励ましていたAYAさん。動きが止まっていた参加者も、気合を取り戻していました。

プログラムが終了すると、参加者からは(安堵の?)歓声が。AYAさんからは、「みなさん諦めずによく頑張ってくれました!本当にお疲れ様でした!」と労いの言葉がかけられました。

「フィットネス文化をもっと日本に根付かせたい!」

最後の締めくくりでAYAさんは、

クロスフィットトレーナーaya

「ロサンゼルスでは、街のいたる所に運動できる場所があって、運動することが当たり前。“運動することは特別じゃない”というロサンゼルスの文化を、日本にも広げたい。今回の『AYA’s WORKOUT LIVE』は、”ニッポン総フィットネス化計画”実現への第一歩です!」

と、熱い想いを語ってくれました。

 

大盛況のうち幕を閉じた、AYAさん初主催のフィットネスイベント『AYA’s WORKOUT LIVE』。”ニッポン総フィットネス化計画”、commonも全力で応援したいと思っています!AYAさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!これからも楽しくフィットネスを続けていきましょうね〜!!

text:Eri Sakata

commonからのHOTな情報を手軽にGETしよう!

最新のフィットネスやビューティー情報など、ライフスタイルを彩る情報を配信中!

LINE友達限定のプレゼントキャンペーンも随時開催!

友だち追加

Posted by admin