common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

金子賢プロデュース!Summer Style Award × Dreamに潜入! ドレス、スポーツウェア、ビキニ審査による日本初の試みに完全密着

2017.3.23
サマースタイルアワードとは

「日本中が自信や笑顔に満ち溢れ、健康的に毎日生活を送れるように。そして、夏という季節をもっと楽しめるように。」というコンセプトで開催されている金子賢プロデュースのボディコンテスト。

2016年12月4日に渋谷ヒカリエホールにて行われた「Summer Style Award × Dream」

この大会は、下着(男性)やビキニ(女性)審査に加え、スーツ審査やドレス審査、そしてユニフォーム等のスポーツウェア審査という3つの審査の総合点を競い合うというもの。

今回は、主催の金子賢さんの大会に対する思いや、大会での選手たちの様子に密着しました。

エンターテイメント性を取り入れたい

「世界で行われているコンテストのエンターテイメント性を取り入れて、フィットネスの良さを多くの人に伝えたい。」と金子賢さんは語ります。

日本でマッチョと言うと、ゴリゴリのマッチョだけが連想されることも多く、一概にクールなイメージとは言えないのが現状。

そんなイメージを少しでも良くしたいという金子賢さんの思いが感じられます。

様々な格好で出場する選手たち

スポーツウェア審査では、上半身裸の野球選手、柔道選手、チアリーダーなどなど、一般的に肉体を魅せる競技から見せない競技のユニフォームまで、様々な服装をした選手たちが出場していました。

これだったらフィットネスに今まで興味がなかった人も面白くて見入っちゃいますよね笑

鍛え上げられた女性たちのドレス姿も見モノです。

Posted by admin