common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

逆プロポーズ大作戦!成功するセリフとは?成功する逆プロポーズのセリフ7選

2018.1.15

女性から結婚したいと伝える逆プロポーズ。彼氏がなかなかプロポーズしてくれないなら、自分からプロポーズしよう!と決心してみたものの、なんて伝えたらいいのかわからないという女性も多いでしょう。今回はそんな女性のみなさんのために、逆プロポーズが成功するセリフを紹介していきます。

◎逆プロポーズとはどんな意味?

逆プロポーズとは、女性から男性にプロポーズすることです。世間では、男性から女性にプロポーズするというのが常識だと思われていますが、現代では女性から男性にプロポーズする逆プロポーズもあるのです。

◎成功する逆プロポーズのセリフ

それでは、どのようなセリフが逆プロポーズで成功するのか、具体的にみていきましょう。

01、成功する逆プロポーズのセリフ:結婚しよう

駆け引きなしの王道セリフならやはり「結婚しよう」の一言です。女性からストレートに告白するのはとても勇気が必要なことですよね。男性もそれをわかっているからこそ、計算の無い言葉にはキュンと心を動かされるものです。数々のプロポーズセリフはありますが男性は「言葉をそのまま捉え」、女性は「言葉から察しようとする」という面があります。「結婚しよう」というセリフは、あなたの気持ちが彼氏にストレートに伝わりますので、成功する可能性が高いです。

02、成功する逆プロポーズのセリフ:一緒に幸せになりたい

男性からのプロポーズとしては「君を幸せにします」というセリフも素敵ですが、女性から「私を幸せにしてよ!」と迫るとプレッシャーになってしまうことも。お互いの人生を背負っていく生涯のパートナーと考えるのであれば「一緒に幸せになろう」というのがおすすめ。一緒に人生を歩んでいくということをしっかり考えている証拠でもありますよね。「幸せにして?」と可愛く伝える方法もありますが、責任を押し付ける姿勢にならないセリフがおすすめです。

03、成功する逆プロポーズのセリフ:おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても一緒にいたい

こちらも定番の胸キュンセリフです。おじいちゃんおばあちゃんのご夫婦が手を繋いで歩いているところを見たときが最高のタイミング。「結婚」の言葉を言い出しにくい女性もチャレンジしやすいセリフだと思います。実際に仲の良いおじいちゃんおばあちゃん夫婦の姿に憧れる男性も多いようですよ。男性は仕事で忙しくしていることが多く、目先のことで精一杯の時期に「結婚」の一言は重たく感じられる場合もあるといいます。ご老人のご夫婦のようにゆっくりこの先も一緒にいたいという思いを伝えることで、すぐではなくても逆プロポーズが成功するきっかけになるかもしれません。

04、成功する逆プロポーズのセリフ:お嫁さんになりたいな

「そろそろお嫁さんになりたいな」のセリフは会話の流れが重要です。例えばテレビでブライダル雑誌のCMが流れたタイムングや、友人の結婚式の話になった時に、言葉にしてみてください。彼氏も自分達の結婚式をイメージすることが出来て、真面目に考えてくれるかもしれません。結婚式を具体的に想像し、その流れで結婚式についての計画を立てていける会話に繋がると自然で、逆プロポーズも成功しやすいと思います。

05、成功する逆プロポーズのセリフ:毎日一緒にいたいな

楽しかったデートの帰り道では、男性も女性も離れがたい気持ちになってしまいますよね。その際に「毎日一緒にいられたらいいのにな」と言葉で伝えてはいかがでしょうか。方法としては「今日は楽しかった、ありがとう」とお礼を伝えたうえで言うのがおすすめ。おねだりの前にまずは感謝すると好感度は高いです。手を繋いでいたり、2人きりであれば別れ際のハグの際などがシチュエーションとしてはおすすめ。計算ではなく、無邪気に「お別れが淋しい」という気持ちを伝えて欲しいと思います。

06、成功する逆プロポーズのセリフ:あなた以上の人には会えない

愛する女性の「一番」や「はじめて」の人になりたいという男性は多いです。その為「はじめて」の彼氏ではなくても「こんなに好きになれる人ははじめて」という言葉はお付き合い中に仲を深めるにも効果的なセリフです。この先にもこんなに素敵な人はいないという意味で「あなた以上の人はいないだろうな」と伝えてはいかがでしょう。男性は女性から褒められることで自信を持ちたいという本能があるので、このセリフは特に心に響くと言われています。

07、成功する逆プロポーズのセリフ:毎日ごはんを作りたい

男性からのプロポーズの言葉として有名なのは「毎朝、君の味噌汁が飲みたい!」ですが、その女性版として「毎日あなたのごはんを作りたいな」というセリフがおすすめです。
男性もキッチンに立つ時代というのはもちろんですが、料理が出来る女性に母性を感じるという男性も少なくありません。交際中に彼に食事を何度も作ったり、好きな食べ物を聞いておくなどの事前準備を入念にすることで、この逆プロポーズの成功率は高くなり、更に結婚生活も充実したものになると思いますよ。

◎最後に

いかがでしたか? 逆プロポーズは「あなたと生涯一緒にいたい」という気持ちを伝えることになります。素直に自分の気持ちを彼氏に伝えることが重要ですから、落ち着いて実行しましょう。みなさんの逆プロポーズが上手くいきますように…♡

Posted by admin