common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン
           

彼氏が欲しいけどできない女性に共通する5つの特徴とは?彼氏が欲しいなら今すぐやるべき3つのこと

2018.7.15

「彼氏が欲しいな」という女性は多いでしょう。顔も可愛いし、性格もいい、なのになぜ彼氏ができないのでしょうか?男性も彼女が欲しいと思っている男性は多いです。男女同じ考え同士の人を見つけることができれば、絶対にうまくいくと思いませんか?今回はそんな女性のために、彼氏が欲しいけどできない女性に共通する特徴と、彼氏が欲しいなら今すぐやるべきことを紹介していきます!彼氏が欲しいと悩んでいる女性の皆さん必見です!

◎彼氏ができない女性の特徴とは

それでは、彼氏が欲しいのにできない女性にはどんな特徴があるのか、具体的にみていきましょう。

01、彼氏ができない女性の特徴:イケメン好き

イケメン好きな女性は、なかなか彼氏ができません。顔で男性のすべてを判断してしまっているので、顔はいまいちでも実は相性のいい男性が現れていても気が付かないのです。顔がイケメンじゃないからと、すぐ関係を断ってしまうのは勿体ない!まずは人として相手を見るのことが大切なのです。

02、彼氏ができない女性の特徴:自分から行動しない

彼氏が欲しい欲しいと言っておきながら自分から何も行動しない女性も多いです。本当に恋人がほしい女性は合コンや街コン、お見合いパーティーに参加したり、または、おまじないや風水を試してみたり。彼氏が欲しいなら、なんだって行動するのが当たり前。しかし自分から行動を起こさなければ受け身の状態。何もしなくても白馬に乗った王子様が自分を迎えに来てくれるようなことは、現実的にはあり得ないと言っても過言ではありませんよね。いつまでも受け身の状態ではいつまでたっても彼氏はできません。

03、彼氏ができない女性の特徴:ハイスペック好き

理想が高すぎる女性も彼氏がなかなかできません。いわゆる「ハイスペック彼氏」を希望しすぎです。一般的な男性よりも難しい条件を求めてしまっているのです。よく合コンや街コンと言った出会いの場でもハイスペック男性を求めてしまう女性を多く見かけますが、そういう女性は男性としても近寄りがたく感じてしまうのです。
もちろんある程度、自立できている程度の収入は大切です。恋人になるのであればなおのこと自分のことをきちんとできる人の方が望ましいでしょう。しかし「度合い」が肝心です。スペックばかり気にしすぎているのが、彼氏ができない女性の特徴なのです。

04、彼氏ができない女性の特徴:マイナス思考

ネガティブ思考になりがちな女性は、彼氏ができない傾向に。「振られたらどうしよう。」「嫌われたらどうしよう。」と思っているので、なかなか行動に移せません。男性は恋愛に対して前向きな性格の人を望む傾向にあるので、ネガティブになりがちな人は避けられてしまうことも考えられるのです。この考えを見直さないと、なかなか彼氏は出来ないかもしれません。

 05、彼氏ができない女性の特徴:自分磨きをしない

自分の見た目にこだわらない女性も彼氏ができない女性の特徴として挙げられています。初対面の場合、見た目以外から情報を得ることはほぼ不可能でしょう。人は見た目が100%と言いますが、第一印象を決めるのはやはり見た目です。初対面でいきなりだらしない格好をしていたら相手の男性はどう思うでしょうか?清潔感を保ち、ファッションに気を使わなければ、女性としての品格も疑われてしまう場合もあります。男性に「この女性はちょっとな…」と思わせてしまっているのは、自分のせいなのかもしれませんよ。

◎彼氏が欲しい女性が今すぐやるべきこと

次に、彼氏が欲しいと思っている女性が、彼氏を作るために今すぐやるべきことを具体的にみていきましょう。

01、彼氏が欲しいならやるべきこと:自分磨き

「自分磨き」に一生懸命取り組みましょう。出会いを探しに行くのもいいですが、まずは自分のファッションやメイク、女性らしさを磨きます。そうすることで異性から意識されるだけではなく、自分も楽しくなり自信がつきます。

02、彼氏が欲しいならやるべきこと:友達に紹介してもらう

「友達に紹介してもらう」もやっておいて損はありません。「彼氏が欲しい」と思うなら、自分が彼氏を欲しがっているということを、周囲にお知らせしておく必要があります。友達の知り合いにあなたに合いそうな男性がいた場合、あなたが彼氏を欲しがっているという情報を事前に友達に知らせておいた方が、友達もあなたに男性を紹介しやすくなるのです。信頼のおける友達であれば、変な人を紹介されるようなことも無さそうですし、友達の紹介ならまた全く知らない人ではないので、予備知識も得られます。おすすめの方法です。

03、彼氏が欲しいならやるべきこと:積極的に行動する

出会いの場に積極的に行ってみましょう。最近では「街コン」など、出会いの場を提供してくれる機会がたくさんあります。異性とかかわりが持てるような場所に自分から出向くことも彼氏を作る第一歩であると言えますよ。

◎最後に

いかがでしたか?彼氏ができない期間が長かったからといって諦めるのはまだ早いです!あなたには、まだまだ彼氏を作るためにやるべきことがたくさんあるのです。ですからもっと自信を持って行動してみましょう。自信を持つためには努力も必要です。彼氏が欲しいなら、彼氏が出来るまで頑張りましょう!あなたに素敵な彼氏が出来ますように♡

text:common編集部

Posted by admin