common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

体目当ての場合も?フェードアウトする男性の特徴とフェードアウトする理由まとめ

2018.8.10

フェードアウトとは、主に映像編集技術の用語で、映像が徐々に小さくなったり薄れていったり、または音楽の音量がだんだん小さくなって終わったりする効果のことです。恋愛では、このような自然に消えていく恋愛をフェードアウトといいます。
別れの言葉もなく、どんどん気配がなくなっていく男性。こんな男性とはできればお付き合いはしたくないですよね。フェードアウトする男性には、どんな特徴があるのでしょうか?みていきましょう。

01、フェードアウトしやすい男性の特徴:信用できなさそう…

女性なら、直感で「この男性は信用できなさそうだな…」と感じる瞬間がきっとあるはずです。信用できない男性は、なんとなく女性に不信感を与えます。あなたの直感はきっと正しいでしょう。フェードアウトされたくなかったら、信用できる男性を見つけましょう。

02、フェードアウトしやすい男性の特徴:めんどくさがり

基本的にめんどくさがり屋な男性は、彼女と向き合って別れ話をすることをめんどくさいと感じて、別れ際もフェードアウトする可能性が高いでしょう。別れ話は誰でも嫌ですよね。重たい空気になるのも嫌だし、別れたくない!と引き留められるのも嫌。でもそこにきちんと向き合える男性はむしろ誠実。別れ際の態度で男性の本当の魅力がわかることもあります。

03、フェードアウトしやすい男性の特徴:自分の気持ちを表現できない

自分の気持ちをうまく表現できない男性は、いつでも女性に素直に気持ちを伝えることができません。別れたいと思っても、それをうまく表現することが出来ないのです。これがストレスに繋がり、フェードアウトしようとしていきます。このとき、彼が別れのサインを出していることに女性が気付いてあげることができれば、きちんと向き合って話をするなど、うまくいくでしょう。

04、フェードアウトしやすい男性の特徴:浮気性

浮気性な男性は、次から次へと女を乗り変えます。この女性と離れても、次は違う女性のところに…なんて甘い考えを持っているため、浮気はしますし、簡単にフェードアウトしていくこともできるのです。女性の気持ちを考えて行動することができないので、このタイプは注意が必要です。

05、フェードアウトしやすい男性の特徴:連絡が取れないことが多い

LINEの既読スルーが多い男性や電話しても電話に出ない男性は、フェードアウトしやすいです。なので、普段から彼のLINE既読スルーが多いという女性は注意が必要です。既読スルーしないで欲しい、電話に出て欲しいという事も、彼に伝えたほうがいいかもしれませんね。そして彼からの連絡がこなくなった時、それを別れのサインだと感じたら、フェードアウトさせないようにすぐに連絡してみましょう。それでも連絡が取れないような男性なら、そんな男に付き合っている暇はありません。どんどん次のいい男性を見つけた方が、自分のためになりますよ!

06、フェードアウトしやすい男性の特徴:1人が好きな人

基本的に1人でいるのが好きな男性、1人の時間を大事にしている男性は、女性とお付き合いしてみたものの、やっぱり1人の方がいいと感じて1人の時間を取り戻そうと考えはじめます。そして完全に1人の世界に入り込んでしまったら、残念ですがあなたのことを忘れてしまうのです。1人が好きな男性とお付き合いするのなら、男性1人の時間を邪魔しないことが、フェードアウトさせないコツになるでしょう。

07、フェードアウトしやすい男性の特徴:忙しい男性

忙しい男性の優先順位1位は、仕事です。仕事が忙しいということは、今ちょうどノッてきたところ、仕事が面白くて仕方がない時期なのでしょう。恋愛は、2番目か3番目なんていう男性も多いです。仕事に夢中になりすぎて、彼女のことをおろそかにしてしまい、気がつけば、しばらく連絡してなかった…なんてことも。このような場合、どう頑張っても恋愛を1番に考えてもらうのは難しいです。忙しい男性の気持ちを考えて支えてあげられる女性なら、お付き合いが上手くいくでしょう。

08、フェードアウトしやすい男性の特徴:都合が悪いと逃げ出す

都合が悪いことから逃げる癖がある男性は、フェードアウトしやすいです。例えば、男性が浮気してしまった場合、他に好きな女性が出来てしまった場合など、彼女に対して後ろめたいと感じる状況に陥ってしまったときに、このタイプの男性は必ず逃げます。そしてそのままフェードアウトしてしまうのです。普段から逃げ癖のある男性には要注意ですね。

09、フェードアウトしやすい男性の特徴:嫌われたくない人

人から嫌われることを必要以上に嫌がるという男性は、嫌われたくないという思いが強すぎて、別れたいと思っていても、なかなか別れを切り出せない可能性があります。わざとフェードアウトを狙っている男性もいます。もし気付いたら、話し合ってみるのもいいでしょう。「彼女を傷つけたくなかったからから、言えなかった」は建前です。本音は自分が嫌われたくなかったから。そんな男性からは身を引くのもありです。

10、フェードアウトしやすい男性の特徴:体目的

フェードアウトしていく男性の中には、体目的だったという男性もいます。最初から付き合うつもりはなかった、ただのセフレだった…など。そんな男性は、女性が本気になったタイミングでフェードアウトしていきます。1度フェードアウトしたら、あなたの連絡先などは全て消してしまうでしょう。LINEもブロックされるかもしれません。フェードアウトされたら最後、もう連絡は取れないと思った方が良いでしょう。体目的の男性には、十分注意しましょう。

◎最後に

いかがでしたか? 男性の特徴をよく観察して、女性自身がしっかり見極めていくことが大切です。私もこのような男性と付き合うときは、細心の注意をはかりたいと思います!みなさんも気をつけてください!

text:common編集部

Posted by admin