common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

男と女ではどちらが一目惚れしやすい?!男性が恋に落ちる瞬間10選♡

2018.8.10

男性には恋に落ちる瞬間があるそうです♡いったいどんな時に、何がきっかけで恋に落ちているのでしょうか?女性も男性の顔やしぐさ、優しい言葉にキュンとして恋に落ちてしまうことってありますよね?実は男性も同じ。意外にも男性の方が女性より一目惚れしやすいそうですよ。さて、今回は、男性が恋に落ちる瞬間を紹介していきます。女性のみなさんはこれを読んで、男性を恋に落として見せましょう♪

◎男性が恋に落ちる瞬間

01、男性が恋に落ちる瞬間:顔や雰囲気がドストライク!

いわゆる一目惚れです。男性が女性に一目惚れするポイントは、ダントツで「顔」です。また「雰囲気」や「香り」というのも、一目惚れしやすいポイントだそうです。自分の好みの顔のショップの店員さんを見た瞬間に「可愛い!」と一目惚れしたり、すれ違った瞬間にフワっといい香りがして一目惚れしたりと、いろいろなシュチュエーションがあるようです。女性は、いつ一目惚れされてもいいように、外出する際は、しっかりお化粧をして、ファッションも気を抜いてはいけないですね。普段から行動を見直しておかないと、一目惚れで恋に落ちてもらうのは、少し難しいかもしれません。気合いを入れましょう!!

02、男性が恋に落ちる瞬間:女性の涙を見た瞬間

女性が泣いているところを見てしまった瞬間、恋に落ちてしまう男性がいます。これは、女性が自分の前で弱いところを見せてくれたことで「自分に心を開いてくれたんだ」と感じるんだそうです。確かに女性は全く心を開いていない男性の前で、涙を流したりはしませんよね。男性はそれを分かっています。ですから、その涙を拭いて、自分がこの女性を守っていこうと感じるようです。女性の弱い一面を見てしまうと、自分が支えてあげたい、傍にいて守ってあげたいと男性の本能的な感情が生まれ、恋に落ちるようです。 

03、男性が恋に落ちる瞬間:女性が叱ってくれた瞬間

甘えている自分に渇を入れてくれる女性がいたら、男性はその瞬間に恋に落ちてしまいます。大人になるとなかなか怒られることも叱られることもなくなります。そんな時に、甘えている自分を叱ってくれる母のような存在の女性が現れたら、男性は恋に落ちてしまうのでしょう。

04、男性が恋に落ちる瞬間:頼りにされた瞬間

女性が自分のことを頼ってくれた時、男性はその女性に恋をしてしまうようです。男性は、頼られるのが嬉しいです。こんなに自分を頼ってくれる女性は守ってあげないと!そういう心理で恋に落ちてしまうようです。女性のお願いを叶えてあげたとき、女性が最高の笑顔を見せてくれたら、男性が恋に落ちてしまうのも無理はないかもしれません。

05、男性が恋に落ちる瞬間:共通点が多いと感じた瞬間 

これは男性に限らず女性も同じかもしれません。話をしていて共通点が多い相手には何ともなく運命を感じませんか?共通点が多い女性とは、話も合うし、一緒にいて居心地がいいものです。共通点が多いということは、結婚相手に求める重要なポイントに挙げられることが多いです。ですから、この女性とは共通点が多いと感じると、自然と結婚をイメージしてしまい、恋に落ちるようです。

06、男性が恋に落ちる瞬間:離れたくないと感じた瞬間

この女性と離れたくない。そう感じた瞬間に、男性は恋に落ちるようです。2人でいつまでも一緒に寄り添っていたいと思える相手だと感じたら、これは恋のはじまりです。こちらも前項と同じ、男性は、ずっと一緒に居たいと思える女性とは結婚をイメージしやすいのです。

07、男性が恋に落ちる瞬間:自分の失敗をなぐさめてくれた瞬間

男性は失敗するとかなり落ち込みます。この時に傍にいて、その失敗をなぐさめてくれる女性がいたら、恋に落ちるようです。女性も自分が弱っている時や寂しい時に、隣になぐさめてくれる男性がいたら好きになってしまいますよね?男性も同じ気持ちのようです。自分の失敗を傍で1番に理解してくれて、笑顔で吹き飛ばしてくれるような女性が現れたら恋に落ちてしまうのでしょう。

08、男性が恋に落ちる瞬間:女性の一生懸命な姿を見た瞬間

女性が一生懸命取り組む姿は、いつ見ても美しいですよね。男性は、その一生懸命頑張る女性の姿を、しっかり見ています。そしてその頑張る姿を純粋に応援したいと思います。ひたむきに一生懸命頑張る女性をかっこいいと思い、恋に落ちてしまうのです。

09、男性が恋に落ちる瞬間:ギャップを感じた瞬間

普段と違う女性のギャップを見た瞬間に、男性は恋に落ちるようです。普段は仕事ばかりしていてかっこいい女性が、プライベートはとても可愛い服を着ていたり、メイクも可愛らしいなど、普段のギャップに男性はやられてしまうようです。いわゆるギャップ萌えというやつですね。想像と違う瞬間に恋に落ちるようです。

10、男性が恋に落ちる瞬間:相性がいいと感じた瞬間 

男性が感じる相性とは 「一緒にいて居心地がいい」「楽に付き合える存在」「笑うツボがいつでも一緒」などを言うようです。もちろん体の相性も関係してきますが、ここではまだ恋に落ちていませんから、体の関係は無いでしょう。恋に落ちる前に体の相性を確かめる場合は、体の相性で男性を恋に落としてしまうのもいいかもしれませんね。

◎最後に

いかがでしたか? 男性は女性が考えるより一目惚れしやすいという事ですね。日常生活のふとしたタイミングやきっかけで、その女性に恋をしてしまうことが多いようです。あなたの気になる男性が恋に落ちる瞬間は、意外と身近なところにあるかもしれません。参考にしてくださいね!

text:common編集部

Posted by admin