common(コモン) | カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン

合コンのモテテク「さしすせそ」実際どう?本当にモテる女性が使う効果的な「さしすせそ」の使い方とは

2018.8.8

合コンでモテる女のさしすせその法則はご存知ですか?「さしすせそ」はモテる女性の会話術として使われる男性への褒め言葉です。モテテクとして1度はこの法則を使ってみたことがある女性も多いのではないでしょうか?ですが、合コンのモテテクとして浸透してしまった為、あからさますぎて男性にバレてしまう恐れも…。
今回は、本当にモテる女性が合コンで使う効果的なさしすせその使い方と、合コンのさしすせそに対する男の本音をまとめてみました。

◎合コンでのモテテク「さしすせそ」とは?

合コンのさしすせそのセリフには、

「さ」・・・さすがですね!
「し」・・・知らなかったです!
「す」・・・すごいですね!
「せ」・・・センスがいいですね!
「そ」・・・そうなんですね!

という意味があります。
これをさりげなく会話の中に挟んでいくのが、モテる女性のテクニックなのです。

◎「さしすせそ」の使い方は?

モテる女性のさしすせその使い方を詳しくみていきましょう。

モテる女性の会話術「さ」

さすがですね!と男性を褒めます。最高ですね!もOKです。この言葉を言われてイヤな人はいません。男性にとっては、最高の褒め言葉です。また、男性は褒められることが大好き。合コンで気になる男性がいたら「さすがですね!」と褒めながら、手を顔の前でパチパチ叩いてみましょう。好印象をゲットできますし、可愛い仕草に男性はあなたにグッと興味がわきます。 

モテる女性の会話術「し」

知らなかったです!と男性の関心を引き付けます。初めて会った女性に自分の知識を認められることで、男性の自尊心が刺激され心が満たされます。「知らなかったです!」のあとに「○○さんって、物知りですね!さすがです!」とベタ褒めするのがおすすめです。

モテる女性の会話術「す」

すごいですね!と男性を褒めます。素敵ですね!もOKです。男性をヨイショする気持ちで持ち上げます。男心を分かってくれる女性だと思われ、いい印象をゲットできるでしょう。「○○さんってすごいですね!」と名前を呼んで褒めるのも効果的です。こちらも、顔の前で手をパチパチさせてみましょう。

モテる女性の会話術「せ」

センスがいいですね!と男性のセンスを褒めます。容姿やファッションを気にする男性は、自分が認められて特別に扱われていると感じて喜びます。
セクシーですねもOKです。「〇〇さんて、なんかセクシーですね♡」と言われた男性はドキドキしてあなたを意識してくれるでしょう。

モテる女性の会話術「そ」

そうなんですねと男性に共感します。相槌を打ちながら、男性の気持ちに寄り添ってみましょう。言葉だけでなく、相槌もしっかり入れていきましょう。 「そうなですか?知らなかった!」もOKです。

 

◎合コンのさしすせそに対する男の本音

01. さしすせそに対する男の本音:褒められて嬉しい

男性は褒められることが大好きです。褒められることで自分が認められているんだなと嬉しい気持ちになるのです。
ただし「さすがです!」の連発はわざとらしい印象も。また、気合いを入れてキメキメにしたファッションや髪型、容姿を褒められてもいささか照れ臭いというのが男の本音。さしすせそを使って男性を褒めるときは、男性が他の女性からあまり褒められたことが無さそうな部分、例えば仕事の内容や趣味などを狙って褒める方が効果的です。

02. さしすせそに対する男の本音:それって本心?

さしすせその法則のが合コンのモテテクとして浸透してしまった為に、男性にもこの法則がバレてしまっている場合があります。また、いろんな女性がこのテクニックを真似して使うため「またか…」「絶対、本心じゃないだろ…」と悲しい気持ちになっている男性もいるようです。
さしすせそを使う時は相手の反応をよく見て、あまりにもしつこいと逆効果になりますので注意しましょう。

03. さしすせそに対する男の本音:会話上手で知的な女性

さしすせその法則は男性を褒める言葉が多いです。褒められて嫌な気分になる男性はいません。ですが、ただやみくもに「すごいですね!」を連発する女性はだたの軽い女…。
本当にモテる女性は合コンのさしすせその法則を、会話の中に上手に取り入れています。これが男性には効果てきめん!褒められて嬉しいだけではなく「会話が上手な女性」つまり「知的な女性」という印象を持ってくれるのです。 

04. さしすせそに対する男の本音:自分に好意がある?脈あり?

合コンで女性からさしすせそを使われた男性の本音は「あれ、俺のこと気になってるの?」「もしかして脈あり?」です。自分に対してモテテクを使う女性=自分のことを好きな女性と判断しているようです。
つまり女性としては、本当に気になった男性だけにさしすせそを使うようにしないといけません。誰でも彼でもさしすせそを使い過ぎると、後々めんどさくい事になりそうです。

05. さしすせそに対する男の本音:もっと話していたい!

合コンのさしすせそを上手に会話中に挟まれると、男性は「この女性ともっと話してみたい!」と思うようです。もっと褒められたいと思う男性もいるでしょう。
やっぱり、なんだかんだ言っても「さしすせその法則」は効果ありそうですね。気になる男性がいたら試してみる価値はありそうです。ただし、連発は避けるなど、使い方には注意しましょう。

 

◎最後に

いかがでしたか? 
人は誰でも褒められると嬉しいものです。そして合コンは出会いの場。限られた時間の中で男性に自分を印象付ける必要があります。そのための会話術・モテテクとして「さしすせそ」はやっぱり効果がありそうですね。使い方を間違えないように、効果的な「さしすせそ」の使い方をマスターしましょう!

text:common編集部

Posted by admin