不倫の恋の結末は?不倫男性の本音と不倫相手に選ぶ女性の特徴から「不倫の結末」を予測!- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン

毎日をアクティブに楽しみたい女性に贈る、フィットネス&ライフスタイルマガジン

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

フィットネス・ライフスタイル情報ならcommon

  • login
  • search
アカウント登録/ログイン画面はこちらから!

不倫の恋の結末は?不倫男性の本音と不倫相手に選ぶ女性の特徴から「不倫の結末」を予測!

2018.9.27

ダメだと分かっていても好きになってしまった気持ちはどうすることもできない。それが不倫の恋です。不倫を経験した人は必ず『いけない恋をしていることは分かっている』と言います。それでも、今彼が自分のことを大切にしてくれていて、一緒になりたいと言ってくれることに希望を持っていることでしょう。今回は、不倫男性の本音と不倫相手に選ぶ女性の特徴から不倫の結末を予測してみました。

不倫男性の本音① 男性が不倫をする理由

妻

・ 奥さんを女性として見ることが出来ないから

奥さんと一緒の家で暮らしていると、だんだんと女性らしさを感じなくなります。子供がいる家庭ではなおさら。奥さんのことを女性ではなく母親として見てしまう為、性欲も湧かなくなってきてしまうのです。

そんな時に身近にいる女性といい感じになったら、男性は相手を自分のものにするまでの過程をついつい楽しみたくなってしまいます。懐かしいドキドキ感にハマることも。だんだんと性欲も高まってきて、ついには不倫・・・という型になります。

・ ストレスの発散や現実逃避

家や職場でのストレスが溜まってしまっている時、男性は女性に甘えたくなるものです。奥さん以外の女性を選ぶのは、現実逃避をしたいから。家に帰っても奥さんから文句を言われ続けているような男性はまさにそうです。

旦那や父親という立場から少し離れてみたくなった時、不倫相手の彼女の前ではただの男として過ごすことができ、また癒しを与えてもらえます。褒められたり、称えられたりすれば男性としての自信にもつながることでしょう。彼女といるときだけは、忙しい現実から目を背けることができるのです。その快感からは、なかなか抜けられません。

・刺激的なセックスがしたい

性欲が強い男性の場合、結婚をしてもセックスに刺激を求めたくなってしまいます。同じ相手とだけでは、どうしても物足りなくなってしまうのです。

そんな時に、ドキッとするような女性に出会ってしまったら、ダメだと分かってはいてもつい求めてしまいます。相手の女性も応じてくれれば、あっという間に不倫関係になってしまうのです。刺激的なセックスが好きな男性は、この不倫を繰り返してしまう傾向があります。

不倫男性の本音② 男性は不倫相手の女性が好きなの?

セックス

彼は私のことをどう思っているのかな・・・。不倫をしている時、女性が不倫男性にぶつけたくなる最大の疑問ですよね。大きく3つのケースに分けてご紹介します。

・彼女が好き、愛情があるというケース

不倫とはいえ、彼女のことが本気で好きということもあります。奥さんに見つからないように頻繁にあなたとの時間を作って、あなたを満足させることに最大限の努力を尽くしているという場合は、不倫男性の愛情の証しと考えてもいいかもしれません。

・愛情はあるけど本気ではないケース

本気というと分かりにくいですが、不倫相手と一生を共に過ごしていきたいとは思わないということです。トキメキや癒しが欲しくて、あなたに恋はしていますが、共に成長を育んでいく恋愛、あなたとの将来的なビジョンは持っていません。不倫をする多くの男性がこのケースだと言えるでしょう。

・成り行き、都合が良かっただけ

もしかしたら、あなたを選んだのは“たまたま”だったのかも知れません。寂しいときや疲れを癒してほしいときに、あなたといい感じになってしまったというだけのこと。流れに身を任せていたら不倫になってしまったというケースは多いものです。あなたのことが好きだとか愛しているといった感情は、特にありません。去られても追うことはしないでしょう。

男性が不倫相手に選ぶ女性の特徴は?

不倫関係

男性が不倫相手に選ぶ女性はタイプが決まっていて、いくつかの特徴があります。これらの特徴に自分が当てはまっているかどうかで、自分が彼の不倫相手なのか、それとも本気の相手なのかを自己診断してみましょう。

不倫相手に選ぶ女性の特徴① 障害があると燃えるタイプ

彼が既婚者だと分かっていても恋愛することに罪悪感を持たず、自分が一番可愛いし、一番可哀想だと思う自分が大好きな女性。自分の今の境遇を奥さんと比べることで、自分が悲劇のヒロインだと感じ自己満足をしています。一番厄介なタイプと言えるでしょう。

このタイプの女性は、男性から不倫相手に選ばれるというよりも、自分から不倫相手としての関係に流れを作る可能性もあります。「私のことどれぐらい好き?」 「私ばっかり我慢してるね、でも好きだから信じてる」というような言葉を使うのが特徴です。

不倫相手に選ぶ女性の特徴② 割り切った関係を求めるタイプ

不倫相手の女性が精神的に未熟だと、依存されやすく家庭を壊される恐れもあります。自立していてセルフコントロールができる女性は、自分の立場も分かっていて、なおかつ本命になることを求めないので、男性は不倫相手に選びやすいと言えます。

サバサバした性格で、甘えるのが下手であったり、人に頼ることが出来ない性格の女性は、不倫希望の男性からみると利用しやすいということです。 自分の立場も分かっているため、口が堅いというのも理由の1つ。自分が不倫していることを誰にも打ち明けない、もしきは本当に信頼している人をしっかり見極めているタイプです。

不倫相手に選ぶ女性の特徴② 貞操観念がゆるそうなタイプ

セックスを重く考えていない、貞操観念がゆるい女性も不倫相手に選ばれやすいタイプの代表です。後腐れなく体の関係になれるため、不倫をしたい男性にとっては好都合。

今が良ければそれで良しという意識なので、不倫をしている間も、悪いことをしているという認識は持っているかもしれませんが、自分の感情を優先します。既婚者と関係を持ってしまったらどうなるか?ということをあまり真剣に考えていません。男性に普段から言いくるめられることが多い、自分の意見は持たず人の意見ばかり聞いてしまう女性はこのタイプと言えるでしょう。

不倫の恋の結末① 不倫がバレたとき・・・

不倫がバレる

不倫を続けた場合の恋の結末、あなたは想像できますか?不倫男性と将来一緒になれるかも・・・という希望を持っているならば今すぐに捨てた方が良いでしょう。不倫経験のある女性なら、もう十分わかっているはずです。

希望を持っていない、今が楽しければいいという気持ちで不倫をしている女性も、不倫関係がバレてしまった時のことは想像しておくべきでしょう。不倫関係がバレてしまったら、配偶者からの慰謝料の請求はもちろん、配偶者以外の人にバレた場合でも、あなたを見る周りの目は変わってしまうものです。

不倫の恋の結末② あなたから別れを告げたとき

あなたから別れを告げたときの彼の反応で、自分は単なる不倫の彼女で相手は誰でも良かったんだ、ということに気付くことができるでしょう。「悲しいけれど、君が望むなら」と自分を犠牲にしたフリをする男性も多いので要注意。中には、女性の方から言ってくれてよかったと思っている人もいます。

あなたが別れを告げたとき、彼から「離婚するから待ってくれ」言われるケースもあります。愛情があり、本当に別れたくないと思っている証です。しかしその後、男性が本当に離婚することはほぼありません。

不倫の恋の結末③ 不倫男性が離婚したとき

もし不倫男性が離婚したとしても、あなたが原因で離婚したという可能性はあったとしても、彼があなたを選んで離婚したわけではないという事は、しっかり理解しておきましょう。そこを勘違いしてはいけません。

あなたとの浮気がバレてしまって、奥さんとの関係が修復不可能になったことが離婚の原因かもしれせん。あなたとの不倫に夢中になって、家庭をおろそかにしたことが原因で、夫婦の仲に亀裂が入ったり、または溝が深まったことが影響していることもあります。

いずれにしても不倫男性があなたを選んで離婚をした場合、自分から奥さんにあなたへの思いを打ち明けて別れているということです。

不倫の恋の結末として、不倫男性が「離婚した」「離婚していない」は、それほど大きな問題ではありません。どちらの結末になっても答えは同じ。あなたは不倫相手としてたまたま選ばれたというだけのことなのです。

 

不倫の恋の結末、いかがでしたか?この結果をあなたがどう捉えるかでこれから先の恋愛が変わってきます。不倫という関係はいつか終わりを迎えるもの。不倫の恋の結末をどう迎えたいか?不倫を続けるならば、常に恋の結末を想像しておくことが大事なのかもしれません。

text:commonオトナ恋愛部

LINE@友達追加

美尻特集

オトナ恋愛部特集

ライター募集

お気に入りに登録help
お気に入りのコンテンツをクリップするとMY PAGEから読み返せます。